秘密の「英傑、加油!」

Entries



サインがわからなかった?!

【打たれてムカつくニャンコ】

打たれてムカつきニャンコ
試合の映像を観たのだけれど、ニャンコは別段グダグダに崩れてはいなかった。ノリノリでない時のピッチング……そんなカンジだ。それと、久しぶりに動くニャンコを観たら、ホントにお尻が盛大に成長していた。後ろからみたら
「え? これニャンコ?」
とちょっとびっくりした。
●スポニチさんはなぜか、とても優しい
【記事】ロッテ“台湾攻略”のお手本見せた
開幕戦となる韓国戦の登板が濃厚な林英傑(リン・インチェ)、林恩宇(リン・エンユウ)の「双林」と大リーガー郭泓志(グォ・フンジ)がまずまずの投球を見せたことだ。前日来日した郭は時差ボケのなか最速147キロを計測。韓国偵察隊の目に焼き付けた。

ありがとうスポニチさん。「まずまずの投球」って書いてくれて・゜・(ノД`)

●言い訳ニャンコ
【記事】中華對韓 先發投手二林挑一林
昨天中華對羅之戰,林恩宇六局上場投一局,球速最快145公里,投了13球,沒被擊出安打,三振兩名打者,林華韋對林恩宇的表現很滿意,認為他的状況不錯,捕手陳峰民也説:「林恩宇的速球、變化球、控球都很好,状況況確實不錯。」

但林恩宇很低調,他表示:「還有很多地方要加強,整體感覺也不是很好,能投到145公里,是運氣好,手臂已經不會痠痛,出手的感覺還不是很固定,自認只發揮六成,應該還可以更好。」
林華韋很肯定林恩宇的表現,他説:「對南韓之役,林恩宇一定會上場,教練團考慮的是讓他先發,或是第二位上陣。」
對於林英傑的状況,林華韋沒有多説,僅表示「聽説他已兩天沒有投球練習」,林英傑説:「状況不錯,但這是第一次與捕手搭配,一直在熟悉暗號,被轟出全壘打,是直球被逮到,並沒有失投。」

林華韋監督、キャッチャーの陳峰民ともにタイゾーをベタ誉めなのだけれど、タイゾー自身は「まだ強化すべきところがいっぱいある。身体の感覚もとてもいいとは言えないし、145キロ投げられたのはラッキーだっただけ。手はもう痛くないけど、リリースの感覚がまだ定まってないし。昨日は実力の六割程度しか出せなかった。もっとよくなるはず」
と述べる。
林恩宇のピッチングを評価する監督は、「韓国戦で、タイゾーを絶対にマウンドに立たせる。コーチ陣は林恩宇に先発させるか、二番目に登板させるか考慮中」と語る。
林英傑について監督は多くを語らず、「ここ二日ほどピッチング練習をしてなかったそうだから」と述べるのみ。ニャンコ本人は
「コンディションはいいよ。ただ、キャッチャーとはじめてのバッテリーで、サインにずっと気をとられてたらホームラン打たれちゃった。打たれたのは直球で、失投じゃない」
と。
そーか、そーか。タイゾーはあれで六割の力か。それは期待できる^^
で、ニャンコはどーして二日投げないで試合に出るヽ(`Д´)ノ
サインがよくわからなかった、はじめてのバッテリーって……もーーーーー、もーーーいっつも言い訳ばっかすな! サインわからないままマウンドに立つな!
とはいえ、アタマの堅いニャンコに柔軟性を要求してもなぁ(ノД`)


●そんな昨日のニャンコを観て、韓国の投手コーチは
【記事】宣銅烈看林英傑:變速球落差大
中華隊今天(28日)與日本職棒千葉羅進行練習賽,韓國隊投手教練宣銅烈看完比賽後,對中華隊左投林英傑有深刻印象:「滑球投得不錯,變速球落差很大。」並評估台灣投手變化球控制能力比韓國投手好。

中華隊雖然在今天的比賽以3比6輸給千葉羅,看完比賽的宣銅烈評估中華隊投手戰力後,讚賞中華隊投手:「變化球控制能力比韓國投手好,特別是變化球使用比較多,低角度的變化球將是中韓戰決勝的關鍵。」而對於韓國隊鎖定台灣的先發投手林英傑,宣銅烈也表示林英傑球速最快雖然只有140公里出頭,不過變化球控制不錯,特別是低角度的變速球,


28日の千葉ロッテと中華隊の試合を見た、韓国の宣銅烈ピッチングコーチは試合後
「スライダーもいいし、変化球の動きの幅も大きい」
と、印象に残った投手としてニャンコを挙げた。
「変化球のコントロールは韓国チームより勝っており、変化球を比較的多く使っている。低めでの変化球が中華隊との勝負のカギになるだろう。韓国戦先発を噂されるニャンコの速球は140キロ前後とそれほど速くはないが、変化球のコントロールがいい。特に低めの変化球が」
と述べた。
工工エエェ(´Д`;)ェエエ工工
昨日のニャンコ球はいつもの五割くらいの威力だったのに……。
あ。
もしかして、これってワナ??
三毛、小心耶!!


●西武球場へ郭總、阿家、ニャンコ先生(許銘傑)現る
【記事】小郭有請 渡邊、石井來餵球
【記事】中華隊前往西武球場練習 張誌家與許銘傑探視
球場雖然有屋頂,但由於並非是密閉式的球場,因此巨蛋内外的温度幾乎相同,選手們在進入球場後仍感寒冷,球場趕緊將更衣室内與休息區座椅下的暖氣設備打開,並且提供熱湯等輕食讓選手得以取暖。
前西武名將郭泰源到場探訪中華隊,並帶來西武二軍總教練渡邊久信與石井一久,特地為中華隊擔任打擊練習時的餵球投手;目前在西武打球的張誌家與許銘傑全家也先後來到球場探訪中華隊,並為好友們打氣。

屋根はあるものの西武球場は密閉式の球場ではないので、中の温度は外とほとんど変わらず。選手達は球場へはいるなり寒がり、球場側は大急ぎで更衣室と休憩室にある椅子の下の暖房を全開に。暖かいスープや軽食で選手に暖をとるようにと配慮。
以前、西武で活躍していた郭總も西武二軍の渡邊久信監督と、石井丈裕ピッチングコーチを伴って中華隊を訪ね、二人をバッティングピッチャーに(゚o゚)
いやいや、東京からでも西武球場まではバスで片道二時間くらい掛かるはず。寒いは、遠いはでお疲れだったのぉ<中華隊&西武現役コーチ陣
それにしても台湾の新聞。縁もゆかりもない「石井一久」投手をひっぱってくるとは。さすがだ。以前「大隈久志」と隈パパを書いた台湾の新聞もあったけど(^^ゞ


【マニア専用動画】
これあれをダウンロードして、「これ」をクリック。
関連記事

*Comment

 

今日は韓国代表の練習試合を見たあと、選手たちの宿舎で何時間も出待ちをしてました。陽兄弟や陽森、陽建福など中華隊の選手からもたくさんサインをもらいましたが、林英傑とは写真を撮ってしまいました!日本語も少し話せました。
がんばってくださいと思わず言ってしまいましたが、韓国戦では敵となるんですよね・・・でも戦いの場ではないので笑顔で交流できてよかったです。
  • posted by ふるりん 
  • URL 
  • 2006.03/02 01:00分 
  • [Edit]

へらへら 

しておられましたでしょ^_^
ふるりんさんとニャンコのツーショット写真、拝見できる日は来ますでしょうか?
>日本語も少し話せました。
工工エエェ(゚o゚)ェエエ工工
「少し」ってどの程度の「少し」なんでしょう……。うわー、適応はやっ!
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.03/02 01:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

