秘密の「英傑、加油!」

Entries



ロッテ戦にニャンコ

【ロッテとの試合に出る予定のニャンコ】
写真:ニッカンスポーツ

赤は似合わない気がする
●ロッテとの練習試合にニャンコ出る?
【記事】對羅一役 投手班表大爆滿
結束在台三場熱身賽後,經典賽前中華隊只剩下28日(週二)對羅一場熱身賽,由於多名投手尚待調整,班表呈現大爆滿情況,短短九局要安排哪些投手登板,教練團得傷腦筋了。

郭泓志、林英傑、姜建銘三名旅外球員這段時間都未隨中華隊練球,教練團對三人状況不甚了解,對羅一戰,教練團希望三人都能上場,掌握他們的近況。尤其是被定位在球隊守護神的郭泓志,近日完全沒有出賽,是中華隊執行教練林華韋最關心的球員。
近三場熱身賽表現未達預期的投手,如黄俊中、朱尉銘、許文雄、許竹見等,也想藉著實戰比賽,進一歩摸索球感,其中還包含了林恩宇。
中華隊主力先發之一的林恩宇,21日被郭源治調整投球動作後便出現手臂不適的現象,休息三天後今天才開始練投,不過距離前一次登板(14日誠泰對台電)已有十天以上,個人非常希望能在羅戰上場,調整身心。

28日(火)に行われるロッテとの練習試合に出たいという投手が目白押し。9イニングにそれらの選手をどう登板させるか、コーチ陣はアタマの痛いところである。
中華隊は郭泓志、林英傑、姜建銘の股旅モノの最近のコンディションを把握していないため、ロッテ戦でこの三名を登板させたいとコーチ陣は思っている。林華韋の関心はここのところまったく試合に出ていない、中華隊の守護神である郭泓志だ。
その他、実戦で感覚を取り戻したいので登板を希望する投手は黄俊中、朱尉銘、許文雄、許竹見、林恩宇等。林恩宇は先日(21日)に大郭から投球モーションの調整を受けてから手に違和感を覚えて三日練習を休んでおりΣ( ̄ロ ̄lll) 、本日やっとピッチング練習を再開。14日の台電との試合からすでに10日以上経っていることから、本人もどうしてもロッテ戦では試合に出て心身ともに調整したいと望んでいる
ロッテとの練習試合って緯來が録画で放送するみたいだけど(でも、「熱身賽-中華VS興農(2/28/06)#03 」って書いてあるんだよなぁ。)日本だったらどこで観られるのだろう?
ロッテのサイトとか、WBCのサイトとか、NPBのサイトとか行ってみたけれど、どこにも書いてない(´・ω・`)NPBなんか試合の日程さえ載ってないし……


【マニア専用動画】
1)郭總の若き日のお姿
美しいおかみさんにヨダレダラダラ(←ポイント、そこかよ!)

2)郭總、中華隊へ一流の指導
出演:郭總、竹ちゃんマン、タイゾー、大郭もちょこっと通りすがり。
「オーストラリアから帰って来たら、報告もしやしない」
と竹ちゃんマンをおちょくる冒頭のところ、仕事がみつからないという郭總に「蛇隊で一個ポジション空いてるよ~」という竹ちゃんマンの言いぐさに大爆笑。

関連記事

*Comment

WBCはJSPORTSで見られますよん 

http://www.jsports.co.jp/program/info/11669.html
http://www.jsports.co.jp/tv/wbc/

あと楽天の試合はスカイAで。
http://www.sky-a.co.jp/programs/sports/baseball_pro2.html
http://www.sky-a.co.jp/programs/sports/baseball2006.html

二郭かっこいいですねー。
東京ドームでは大豊さんも通りすがってほしい...v-22
  • posted by hotaru 
  • URL 
  • 2006.02/26 07:09分 
  • [Edit]

 

千葉ロッテ-台湾戦は試合途中の1時以降から観戦する予定です。林英傑が見られるといいのですが。これからパリーグで戦う相手なのですから、しっかり抑えておかないといけませんね。
  • posted by ふるりん 
  • URL 
  • 2006.02/26 11:29分 
  • [Edit]

JSPORTSにスカイA 

hotaruさん
テレビ中継のこと、ありがとうございました。
アンテナ問題、ケーブル問題が甚だしく発生する地域につき、ちと調査をしてみまする。

>二郭かっこいいですねー。
私のタイプではないのですが、人として大変素敵かなと思っています。(特にちっちゃいほう)

>東京ドームでは大豊さんも通りすがってほしい
私も通りすがってくれるよう、お祈りしますね^^
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.02/26 17:08分 
  • [Edit]

リポート熱烈希望 

ふるりんさん
>林英傑が見られるといいのですが。

見られたら是非、リポートを!
期待しています^^
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.02/26 17:09分 
  • [Edit]

郭總の若き日のお姿 

こんにちはっす。
映像拝見しました。奥様は若~いって感じだけど、泰源さんはそれほど変わらない?

何年くらい前の映像なのでありましょうか?
  • posted by momi 
  • URL 
  • 2006.02/26 20:47分 
  • [Edit]

何年くらい前 

蛇迷さんのお裾分けなので、どれくらい前なのか正確なところは私もわからないです。
ただ、郭總が番組の中で「日本へ行って11年」と言っているので1995~96年くらいのモノではないかと。(足し算間違ってたりして(^^ゞ)
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.02/26 21:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

