秘密の「英傑、加油!」

Entries



紅白戦の結果

【打たれて苦笑いのニャンコ】
写真:スポニチさん

苦笑い猫
昨日行われた紅白戦。お昼過ぎからライブカメラを注視したのだけれど、あまりにも遠くなので誰が誰やら。
バッターは背番号があるからまだしも、投手となると「誰?」ってなもん。多分、冒頭で投げた白いユニフォームのサウスポーがフォームからもニャンコだったと思う。
で、結果はどうだったのかというと、動画がスムーズでないため打たれたのやら三振にしたのやらサッパリわからず(^^ゞ
おまけに、何度アクセスしてもサーバー落ちだし、繋がらないしでかちゃかちゃやっているうちに、すでに違うピッチャーが投げていた。
うわーん、なんで降ろされたんだろう。ボコボコにされたのか?
ネットで調べるも、福盛投手が2イニング無失点であったことぐらいしか判明せず。うーむ、わからない。
と唸っていたら、本日になってやっと発見。
●ニャンコ、ボッコボコ(T_T)
【記事】林 紅白戦でメロメロ
新助っ人の林英傑(リン・インチェ)が実戦初登板の紅白戦で痛打を浴びた。初回に3連打で2点を献上すると、3回には左打者の礒部に右越えソロを喫するなど、3回を5安打3失点。5年間プレーした台湾では左打者への本塁打はゼロだっただけに、首脳陣は頭を抱えた。右肩痛で出遅れているエース岩隈はこの日、捕手を座らせての投球練習を始めたばかり。先発候補のバワーズも母親の病気で、米国に帰国中。野村監督はMAX147キロ左腕に期待していたが「3月終わりにこの状態なら使えない」と辛口だった。

Σ( ̄ロ ̄lll)
ど、どうしたんだろう(´・ω・`)
三月終わりもなにも、WBCは……(無言)

●3イニングで五安打
【記事】林英傑3局 挨5安
林英傑投三局,被擊出五支安打,第一局就被打了三支,第二局被日職資歴十年的礒部打出紅不讓,三振、保送各一次。

林英傑表示,第一次在日本職棒打對抗賽,對於日本職棒打者的習性還不熟悉,加上捕手也陌生,要馬上就投出好成績不太可能,因此昨天投球内容只能算普通,雖然被打出五支安打,但他感覺球速還算不錯,但是控球還要再加強,只要再調整一下就可以進入状況。
昨天林英傑嘗試投各種拿手球路,好、壞球比率也還不錯,對於三日將開打的經典賽,他説:「再調整一下就沒有問題了!」

昨天賽後他回到飯店,收到中華棒協寄達的經典賽用球,往後幾天他將嘗試使用這些球,讓自己能更適應比賽的感覺。

林英傑預定二十七日傍晩前往東京巨蛋,與台灣隊會合。

一回から三安打を浴び、二回には十年選手の礒部からホームラン。三振ひとつ、フォアボールそれぞれ一つだった。
「日本の野球界ではじめての対抗戦で、打者もよくわからず、キャッチャーもよく知らない。すぐにいい成績を出すっていうのは不可能だよ。昨日のピッチング内容は”普通”で、ヒット5本は打たれたけれど感覚やスピードままずまずだと思ってる。コントロールはもっと強化しないといけないけど、再調整すれば大丈夫」
ニャンコは語った。
昨日はさまざまな球種を試したニャンコ。三日に開幕するWBCについては、「ちょっと再調整すれば大丈夫だよ」と。
昨日、ホテルに帰ったらWBC公認球が届いていた。以後はこのボールを使って慣らし、試合の感覚を取り戻すことになろう。
27日の夜までには東京へ向かい、中華隊に合流する。
本人の言い分と、スポニチの記事というか野村監督の辛口コメントには随分隔たりがあるような……。
んー、んー、んー。(←判断できない)


●韓国諜報部員のために、実力セーブ?
【記事】
我國旅日樂天隊左投林英傑,昨天在該隊的紅、白對抗賽登板,結果主投3局被擊出包括1支全壘打在内的5支安打,失3分,無關勝負。是否因為南韓隊情蒐人員在場「保留實力」?林英傑昨天態度保留,只説:「表現與球季中相比差一點。」

林英傑昨天出賽前就有人告訴他,南韓隊有派人到場看他投球,林英傑得知後也向樂天隊教頭野村克也報告,擺明此役會「保留實力」,以防「軍情外洩」。
林英傑昨天雖然沒説用幾分力投球,但他表示,這場比賽是以練習賽的心態出賽,且主投3局期間都以直球為主、變化球投得不多。不想被南韓隊摸清底細的意圖相當明顯。


昨日、WBC韓国隊が偵察に来ていると知らせた林英傑は、野村監督に報告。事情を説明した上で「秘密漏洩防止のために、実力をセーブする」と伝えたのだという。
ニャンコ自身は「何割の力」とはクチにしなかったが、あくまでも「練習試合」といった気持ちでマウンドに登り、諜報部隊に多くを知られまいと3イニングとも直球主体で変化球はほんのちょっとだった。
あーーーー、なるほどね。ってことは、野村監督もグルってことか( ̄ー ̄)
関連記事

*Comment

敵を欺く計略? 

なーるほど、林英傑は手の内を隠したのですか。3日の韓国戦でお手並みを拝見させてもらいます。この試合はアサヒビールの懸賞でバックネット指定席が当たったので、じっくり林英傑のピッチングを観察してきます。
  • posted by ふるりん 
  • URL 
  • 2006.02/25 22:05分 
  • [Edit]

ヒキ倒しのよりどころ 

ふるりんさん
>なーるほど、林英傑は手の内を隠したのですか。
と、台湾の新聞は書き立てているのですが、ニャンコ自身はそれほど先読み・深読みして行動するタイプではないので「単なる言い訳?」という気持ちもないではないです。
でも、贔屓のヒキ倒しとしては台湾メディアのふかしでもなんでも、それを信じたいなと(^^ゞ
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.02/25 22:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

