秘密の「英傑、加油!」

Entries



今頃ボール取り寄せ

【あさってを見つめる? ニャンコ】
写真:樂天金鷹官網

どこみてんの?

●韓国戦を僕に任せてくれるなら、全力で頑張る!
【記事ものすごく抜粋】經典賽 南韓重砲鎖定林英傑
王建民表態不參加經典賽之後,南韓緊目丁效力日本職棒樂天隊的左投林英傑,認為他將是3月3日對南韓之戰的先發投手,林英傑昨天表示:「如果教練團真的把這個重責大任交給我,沒問題,我會盡最大努力投好這一戰。」

林英傑目前正參加樂天隊的春訓,預定在23日的熱身賽上場投一至二局,林英傑表示:「為了參加經典賽,近來已加快足歩自我調整,身體状況不錯,已在牛棚内投70球至80球,直球、變化球都有投,投球感覺與季賽時差不多。」

林英傑表示:「剛到日本時,由於還不熟悉環境,只能按教練團的菜單練球,但最近已加快脚歩調整,樂天隊教練團也知道我要參加經典賽,很配合我的調整節奏,他們還鼓勵我,希望我在經典賽時多多加油。」

王建民表態不參加經典賽之後,南韓情蒐小組及媒體已將焦點轉向林英傑,認為中華隊為應付南韓的左打群,應會派出林英傑投最重要的一戰。

2004年雅典奧運,林英傑接受中華隊徴召參賽,對古巴之戰接替先發的杜章偉投球,表現精采,他對自己的表現也感到很滿意,前年及去年,都是誠泰COBRAS的主力先發投手,去年誠泰能打進總冠軍賽,他是重要功臣,去年底加入樂天隊,林英傑説已作好準備,可為中華隊投好最重要的一仗。

王建民のWBC不参加表明以降、韓国から目ェつけられている楽天のニャンコだが
「コーチ陣が3月3日の韓国戦を僕にって本当に言ってくれるのなら、問題ないよ。ベストを尽くして頑張る!」
と。
楽天キャンプに参加中のニャンコは23日の紅白戦に登板し、1~2イニングを投げる予定だ。
「WBCに参加するために、この頃は調整をスピードアップしてるんだ。身体のコンディションもいいし、ブルペンでも直球・変化球を含めて70~80球投げてるんだけど、ピッチングの感覚はシーズンの時とほぼ同じだよ」
「日本に来たばっかりの頃は環境にも不慣れで、コーチに言われるメニュー通りにトレーニングしてたけど、最近は調整もスピードアップ。楽天のコーチも僕がWBCに出ることを知ってるから、調整のテンポとかも考えてくれるし、”WBCでは一生懸命ガンバレよ”って励ましてもくれるんだ」
王建民のWBC不参加表明を受け、韓国の情報収集部隊は林英傑にフォーカスを当てている。中華隊が左打線の韓国隊と対戦するにあたり、ニャンコの役割はより一層重要になって来る。
2004年のアテネオリンピックに、中華隊のメンバーとして参加した林英傑。キューバ戦で先発の杜章偉からマウンドを引き継ぎ、自らも「満足」と評価するほどの、恐ろしく神がかったピッチングをしてみせた。
その後、台湾野球界で八面六臂の大活躍。蛇隊を優勝決定戦へ進めるにあたって、ニャンコの頑張りは非常に大きかった。
楽天入りした林英傑は中華隊の「もっとも重要な役割」に対し、ニャンコは「すでに準備が出来ている!」
と語った。
やっぱり調整はちゃくちゃく^^
記事に書いてあるように、キューバ戦でのピッチングは私を
「これはタダものではない! この投手を応援しようではないか」
思わず決心させるほどに素敵だった 
あんなピッチングをWBCでしてくれたら、南米の選手でさえみんな三振させられちゃうと思う。(とりあえずは南米じゃないだろ! とか、いぢめないでください。日の丸隊の真似して先を見越した発言のつもりなんですから)
とにもかくにもニャンコ、頼んだぞ!


●今頃公認球送るって……がっかりアイコン
【記事】林英傑備戰 急需經典賽用球
旅日投手林英傑正為世界棒球經典賽積極備戰,但卻找不到正式的比賽用球可適應,心裡很著急,中華隊總教練林華韋得知這個消息後説,「是我們的疏忽,近日内會儘快寄給林英傑、郭泓志等旅外投手」。

美國大聯盟去年底即寄來100打的經典賽正式比賽用球,供各參賽國的投手群適應,赴澳洲移地訓練比賽期間,中華隊投手群一直在適應這顆球;林英傑未隨隊前往澳洲,赴日之後又沒機會摸到比賽用球,讓他感到很著急,因為這會影響到球路尾勁與變化,因此他很想趕快找到比賽用球來適應。


WBCにむけて積極的に準備を進める林英傑だが、公認球が見つからず慣れることもできずで焦りがつのるばかり。これを知った中華隊の林華韋監督は
「我々がうっかりしていた。近日中に林英傑、郭泓志などの股旅モノ投手にボールを送るよ」(今頃かよ!ヽ(`Д´)ノ)と。
MLBは昨年末、各選手に慣れてもらうようにと公認球100球を台湾へ送って来た。オーストラリアキャンプでの試合で仕様したため、中華隊の投手達はすでにこのボールに慣れているが、林英傑はオーストラリアへ行かなかった。日本では公認球に触るチャンスもなく、球スジやボールのキレや変化球に影響があるため、早くとりよせて慣れたいと思っていたニャンコはかなりヤキモキしたようだ。
ひどいよー、中華隊 韓国戦での先発っていう重責を背負わせながら、公認球も渡してやっていなかっただなんて!
はっ! ってこたーなんだ、林恩宇もオーストラリア行ってないから公認球に触ってないんぢゃないのかΣ( ̄ロ ̄lll) ガーン

関連記事

*Comment

球~~~ 

100打=120顆....

經典賽用球》聽說松坂在練 林英傑要一打
http://udn.com/NEWS/SPORTS/SPOS1/3175005.shtml

林英傑本月23日將在樂天隊分組對抗賽先發,「我已做好了準備!」在樂天隊已訓練半個多月,林英傑昨從電腦MSN影像傳輸大方裸露自己上半身供誠泰球團人員「欣賞」,「他好像變胖了,連臉都變圓了!」誠泰人員在電腦旁,邊欣賞著阿傑的裸體、邊七嘴八舌討論著。

きゃ~~~~>\\\<

聽到阿傑的「求援」,誠泰人員立刻聯繫中華棒協「索球」,棒協祕書長林宗成允諾後隨即打越洋電話給美國大聯盟駐日代表。林宗成說,從日本當地寄球過去速度比較快,也沒有關稅問題。

林宗成表示,除寄給林英傑一打WBC比賽用球外,另外也寄了一打球給巨人隊姜建銘,但是樂天隊在外島集訓,不知林英傑最快何時能拿到球。


  • posted by Bruce 
  • URL 
  • 2006.02/21 07:15分 
  • [Edit]

兩郭補習班 

賽前惡補 大小郭乾等球員噓噓
http://udn.com/NEWS/SPORTS/SPOS1/3175617.shtml

大郭、小郭從情蒐錄影帶中分析日、韓打者的習性,建議與日、韓打者纏鬥的經驗與技巧,就如同學生大考前,名師的「考前猜題」,果然叫好又叫座。

....中華隊經過澳洲「惡補」、兩郭「考前猜題」,使國人對中華隊更添了「金榜題名」的期待。

英傑....欠席....orz
  • posted by Bruce 
  • URL 
  • 2006.02/21 22:20分 
  • [Edit]

猫的裸體? 

Bruce桑、Thanx!
>きゃ~~~~
應該這様子吧^^
http://blog2.fc2.com/b/bokenkozou/file/051101175718.jpg

  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.02/21 22:45分 
  • [Edit]

 

遅れましたが、わざわざ僕の投稿を引用してくださってありがとうございます。今日も林英傑の話題が韓国メディアに出ていました。ですが僕も韓国語の専門家ではないので、完ぺきな訳はできません。
 それによると、20日の民生報で「林英傑が韓国打線を封じる」という記事が出いたそうで。また、林英傑の2004,05年の蛇隊での成績や、アテネ五輪のキューバ戦でのすばらしいピッチングも紹介しています。
 逆に韓国代表:金寅植(キムインシク)監督は台湾の左投手の対策はする、と林英傑先発、抑えは郭弘志を想定した発言をしています。さて、因縁の韓台対決は韓国が2003年の雪辱を晴らすのか、それとも台湾が返り討ちにするのでしょうか?
  • posted by ふるりん 
  • URL 
  • 2006.02/21 23:24分 
  • [Edit]

シクシク 

ふるりんさん
情報を、いつもありがとうございます。
韓国ではすでに「王建民が出ないから、台湾の威力半減」と言われているのだとか(T_T)
台湾の林華韋監督は最近、メディアに
「言うと韓国諜報部隊に知られるから」
とナイショ政策をおとりのようです(^^ゞ
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.02/23 01:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

