秘密の「英傑、加油!」

Entries



韓国でニャンコ注意報?

【昨年、優勝決定戦でのアンコ・ユニフォーム】

アンコユニフォームニャンコ
韓国プロ野球を愛する「DAILY KOREAN PRO BASEBALL」のふるりんさんが、「ニャンコが韓国のスポーツ朝鮮というスポーツ新聞に取り上げられてたぞー」と日本語訳とともに教えてくれた。(ありがたーい^^ 中文だってそこはかとなくアヤシイのに、韓国語じゃ手も足も出ないもの(^^ゞ)ふるりんさんの訳、そのまま引用。
●台湾・林英傑、WBC韓国戦先発に起用
【韓文記事】台湾・林英傑、WBC韓国戦先発に起用
見出しには「台湾・林英傑、WBC韓国戦先発に起用」、写真の上には「2年連続10勝以上、今季楽天へ移籍」とあります。
内容は林英傑の紹介もですが、イ・スンヨプなど左打者にキーマンが多い韓国打線にはうってつけの人材だとあります。4-5回以降の継投は、鄭鴻(ブルージェイズではなくカブスのマイナーに所属となってますが?)、陽耀勳、郭泓志だろうと予想されています。

うーむ、郭泓志は台灣でも言われていたけれど、陽耀勳もかぁ。
でも、韓国の新聞が「韓国打線にはうってつけの人材」って言うってことは、韓国の左打線は左投手に強いってことなのだろうか??
韓国では「左打者には左投手」みたいな法則はないのかな?
んーーー。こうなったらニャンコの応援は当然としても、中華隊の打線大爆発もお祈りしなきゃ!

●韓国がニャンコ注意報発令?
【記事ものすごく抜粋】韓情報教練柳承安:「小心中華隊的變速球!」
世界棒球經典賽(WBC)亞洲地區預賽將於3月3日於東京登場,中華隊首戰對手就是與韓國的一場硬仗,負責台灣情報工作的韓國隊教練柳承安對即將出戰的韓國球員提出警告:「小心台灣投手的變速球!」
柳承安教練也指出,即使「台灣ACE」王建民不參賽,韓國隊還是不能掉以輕心,因為對韓之戰的預測先發投手林英傑也是相當有實力的選手,柳承安更以一句話來比喩:「如果王建民是宣銅烈的話,林英傑就是崔東原(韓國職棒80年代的百勝強投,現為韓火老鷹投手教練)。」並表明連續兩年拿下台灣職棒三振王頭銜的林英傑直球球速超過145公里,主要武器滑球投得不錯,實力絶非浪得虚名。

オーストラリアで中華隊の偵察を済ませて来たという韓国の柳承安コーチが「台湾の投手達のチェンジアップに気をつけろ!」と警告を発した。
「エースの王建民が参加しないとはいえ、相当な実力のあるニャンコが先発につき気はぬけない。王建民が宣銅烈ならば、林英傑は崔東原(80年代に百勝をあげた投手で現在は韓火老鷹のピッチングコーチ)だからだ」
柳承安コーチは指摘。二年連続三振王に輝いた林英傑の速球は145キロを超え、主なる武器のスライダーはなかなかのもので実力は絶対にウソではないとも。
あぁ「うってつけ」は「相手として不足なし」っていう意味だったのね。なるほど、なるほど。
でも、こんな風にマークされちゃうのもやりにくいなァ(←評価されなきゃされないで、ブツブツ言うくせに)


【小僧のつぶやき】
昨日、テレビでスポーツニュースを観ていたら、上原・渡邊・松坂のWBC出場予定の投手達が出てきた。
WBCについて語らせていたのだけれど、みーんなそろってイチローだの大塚だののことを言い、おまけにアメリカへ行ってどーのこーのと……二次予選の話ばかりしているのである。
オマイらー、本気で二次予選にするーっと行く気でいるんかい!ヽ(`Д´)ノ」
などとたてつく気はみじんこほどもありませぬし、「そーだろーな、当然行くよね」とわかってはいながらも
「あのぉ~、これから中華隊とも一応試合するんですけど……そういう些末なことはもう眼中ございませんか? 赤子の手を捻るがごとく、完膚無きまでにぺしゃんこになさるおつもりですか?」
……と、大変に寂しい想いにがっかりアイコン
そんなもんなのかなぁ、中華隊って(ノД`)
ええーい、この際だから中華隊、日の丸隊の鼻をボキッとへしおっちゃっておくれ!
関連記事

*Comment

中文版 

經典賽 南韓重砲鎖定林英傑
http://udn.com/NEWS/SPORTS/SPOS1/3172880.shtml
  • posted by Bruce 
  • URL 
  • 2006.02/20 07:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

