秘密の「英傑、加油!」

Entries



フリー打撃に初登板

【ファンと抱擁中のニャンコ】

ファンと抱擁中のニャンコ
●順調に調整進行中^^
【記事】新外国人左腕の林は調整順調
楽天の新外国人左腕・林英傑(24=台湾・誠泰)が17日、フリー打撃に初登板した。

 打者4人に119球を投げ、安打性は27本。礒部にさく越え2発を浴びたが「打者が立つと勝負の気持ちがわいてくる。いい打者の礒部さんに投げることができてうれしい」と投球後は笑顔を見せた。
 ボール球が33球と制球には多少の不安を残したが、7割の力で投げた直球だけで見逃し6個を奪うキレも見せた。WBC台湾代表にも選ばれており、徐々に調整のピッチも上げていくようだ。

【中文】林英傑 首度面對打者調整
樂天隊左投林英傑,昨天首次與打者對戰。面對四名打者,共投了119球,有兩球被磯部公一揮出全壘打牆外,另有25球可能形成安打。119球中壞球占了33球,控球仍待改進,但也有多記快速直球令打者來不及揮棒。

第一次面對打者,表現僅差強人意,但林英傑表情輕鬆的說:「很高興能對上強打礒部公一,昨天我只用了七成力量,未來會越投越好。」


フリー打撃ってなんだろう? いわゆる「バッティングピッチャー」のパワーアップ版ってこと? 
でも、ボール球がこんなに多いとは意外かも。ニャンコはめったにフォアボール出さない投手なのに……。「ニャンコ曰く、実力の70パーセントを出したんだけど、これからはもっとよくなるよー」と中国語の記事には書いてある。うん、まだ調整中だからこれからさー!

●本人もボール球の多さはこれからの課題だと
【記事】林威助低潮 教頭一對一指導
林英傑則參加了樂天的投打訓練。林英傑表示,此次練習拿7成實力,且只投直球,有6球打者看著球入好球帶未揮棒,但壞球率偏高待加強。

うーーむ。ニャンコ、加油!


【小僧のつぶやき】
魔の30分問題」と言われている、大証先物と東証現物の取引開始の時間差。私は「闇鍋タイム」と呼んでいるのだが、これで東証が槍玉にあげられている。
しかーし、先物と現物が「鞘寄せ」するのはしごく当たり前だし、逆に言えば先物主導で現物が騰がったことだって皆無ではないのに……。
大証の引けは15:09だが、これは誰も「東証も同じにしろ!」と言わないのであろうか?
日経とダウやナスダックが連動とは言わないまでも、お互いにある意味影響を与え合うこともまた周知のことだけれど
「ニューヨークも東京と同じ時間に市場を開けろ」
とは誰も言わないではないか。
私が思うに問題は「時間差」ではない気がする。ひとつには東証・大証ともに脆弱なシステム、もうひとつは外資のスライス注文だ。

すでにその頃になればどう考えても相場が冷え込んでいるであろう五月にシステム増強とか言っているあたり、
「東証しょーもなー、もっとハヨせぇ」
という気分にはなるけれど、問題は225先物をわざと小口に1枚づつ市場に流して(スライス注文)行き、システムが脆弱な大証のシステムを意図的にパンクさせ、遅延パニックを引き起こしていることにある。
その間にシンガポールで225先物を空売りしておいて、パニックにより下がった大証225を買い戻す……という、安全で?美味しい手法がまかり通っているのだから個人はやっぱり「海の藻屑」である。
あからさまなこの手口くらいは監視委員会で取り締まれるだろうし、そもそもシステム増強さえたったかたったか進めば、手法自体が無効になる。

ま、それはそうと。
これによる「大暴落の翌日は暴騰、暴落の翌日は暴騰」といった日替わり乱高下で、チャートからは上なんだか下なんだかサッパリわからなくなった。
チャートの指標、波動その他からハッキリ言えるのは、「市場のセンチメントはすこぶる悪くなっている」ということ。しかし、すこぶる悪いのであれば底である可能性もあり、今は上でも下でも行ける分岐点にあるとも言える。
「ここはリバウンドに向けての底かもしれないが、暴落の1ページ目かもしれない」
わからない時は売りも買いも手出し無用。さもなくば、往復ビンタをくらって何にも楽しいことはない。
私は天井売らず、底買わず(ホントは天井売れず、底買えずなんだけど(^^ゞ)なので、「騰げたいのなら、しっかり下げないと駄目だろーが」と思いつつもすでに全力で様子見である。
関連記事

*Comment

中文版.... 

旅日球星》林英傑 首度面對打者調整
http://udn.com/NEWS/SPORTS/SPO5/3170484.shtml

樂天隊左投林英傑,昨天首次與打者對戰。面對四名打者,共投了119球,有兩球被磯部公一揮出全壘打牆外,另有25球可能形成安打。119球中壞球占了33球,控球仍待改進,但也有多記快速直球令打者來不及揮棒。

第一次面對打者,表現僅差強人意,但林英傑表情輕鬆的說:「很高興能對上強打礒部公一,昨天我只用了七成力量,未來會越投越好。」



加油啊....


旅日球星》林威助低潮 教頭一對一指導
http://udn.com/NEWS/SPORTS/SPO5/3170829.shtml

林英傑則參加了樂天的投打訓練。林英傑表示,此次練習拿7成實力,且只投直球,有6球打者看著球入好球帶未揮棒,但壞球率偏高待加強。
  • posted by Bruce 
  • URL 
  • 2006.02/18 10:30分 
  • [Edit]

やっぱり寒がり!? 

こんにちは、またお邪魔しました。
先日の船酔いの一件、“台東の鹿野”を検索して納得しました。(笑
フリーバッティング(打撃)はそんな感じですね。
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/professional/spring_training/2006/p0217-02.html

フリー打撃初登板は制球が今一つだった様ですが、寒さの所為ではないか?と一人で思い込んでいます。
「よねじゅんぶろぐ」に昨日の天候の事と写真が載ってました。
http://plaza.rakuten.co.jp/eaglescamp/diary/200602170000/

その上、楽天のビジターユニフォームはデサント製のメッシュ生地ですし・・・
ローカル放送のニュース映像でも背中を丸め首を屈めながらマウンドに向う姿が映っていましたから。
登板後のインタビューも、小雨混じりの中歩きながらで寒そうでした。
期待されるWBCを前に、風邪など引かなければいいなと心配です。(´・ω・)
  • posted by しばいぬ 
  • URL 
  • 2006.02/18 16:53分 
  • [Edit]

極上の寒がり 

しばいぬさん、こんにちは。
ご教授ありがとうございます。
それにしても羨ましいなぁ、動くニャンコが観られるなんて!
>先日の船酔いの一件、“台東の鹿野”を検索して納得
ですよね。昨年、仕事で行ってきたのですが見渡すかぎり茶畑が広がり、中央山脈に囲まれてました。
http://blog2.fc2.com/b/bokenkozou/file/20060218172651.jpg

>制球が今一つだった様ですが、寒さの所為ではないか?
大いにあると思います。
ゴジラ選手じゃないですが、ニャンコは毎年暑くなってくるとエンジンかかってくるんです。
台灣の五月といえばド真夏……そんな頃に生まれているので暑さには強いけれど、寒さにはめっぽう弱いハズ。
でも、仙台って暑くなるの遅いですよね。(´・ω・`)
寒さ以外にも「もしかして?」と思いあたるフシがあるので、本日の記事にでも書こうと思っています^^
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.02/18 17:40分 
  • [Edit]

勘違いm(_ _;)m 

先程のユニフォームの件で大きな勘違いをしていました。
メッシュ生地なのは、ミズノ製のホームユニフォームでした。(^^;ゞ
野村監督にはニット生地製のを用意したとのニュースがありました。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2006/01/28/09.html

是非、寒がりニャンコにもお願いしたいですね。仙台の春先は本当に寒いです。(≧ヘ≦)
  • posted by しばいぬ 
  • URL 
  • 2006.02/18 22:45分 
  • [Edit]

汗汗びっちゃん 

しばいぬさん、こんばんは
>メッシュ生地なのは、ミズノ製のホームユニフォームでした。(^^;ゞ
をを、そうでしたか!
ミズノ製、デサント製のユニフォームがあるのだということすら知らず、大変お勉強になりましたm(__)m

>是非、寒がりニャンコにもお願いしたいですね。
はっぴーあいすくりーむ!(←誰もわかるまい)
ワタクシもまったく同じことを
http://bokenkozou.blog2.fc2.com/blog-entry-586.html
以前、書いておりました(^^ゞが、汗かきニャンコなのでそれはそれで、汗を吸わずに気持ち悪いやもしれませぬ^^
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.02/18 22:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

