秘密の「英傑、加油!」

Entries



韓国戦はニャンコ先発?

【漂流木でホームラン?】
写真:福盛和男ブログ

ホームランニャンコ
●キレのいい球♪
【記事】礒部好調、柵越え連発 楽天久米島キャンプ
ブルペンでは野村克也監督が見守る中、林英傑投手や新人の青山浩二投手(八戸大)らが切れのいい球を投げ込んだ。
 また、この日久米島入りした新外国人のフェルナンデス内野手が球場に姿を見せ、野村監督らとあいさつを交わした。15日から練習に合流する。

野村監督、ニャンコにコメントないのぉ?(←ご不満らしい……)

●ニャンコの近況
【記事】陳偉殷近況優 中華找回遺珠
記事自体はニャンコの後輩チェン君が、調子イマイチのチェン君の同じ高苑高校の仲良し・鄭鴻の替わりに中華隊入り……というものなのだけれど、下の方にニャンコ情報を発見。
目前在久米島與樂天一同春訓的林英傑,預定明起開始投變化球。不過,他與其他日本國手不一樣,春訓不用經典賽指定用球練投,他説:「27號和中華隊會合練球再練,沒問題。」

林英傑説,球隊將於24日離開久米島,返回日本準備參加熱身賽,明天開始展開分組對抗賽,他應該是排在23日的最後一天。目前林英傑在牛棚投球量已達50到60顆,預計在經典賽開打之前,可以調整好状況。

楽天のキャンプ参加中のニャンコは、明日から変化球を投げる予定である。他のWBC日本代表の投手と違い、WBC公認球での練習をしていない林英傑は
「27日に中華隊と合流してから練習すれば大丈夫だよ」
と語った。
ニャンコいわく「楽天は24日に久米島を離れ、本土に戻ってオープン戦の準備に入るんだ。明日から行われる紅白試合四つのうち、最後の23日に登板じゃないかな~」と。
ここのところニャンコはブルペンにて50~60球を投げ、WBCに向けていいコンディションを作るべくちゃくちゃくと調整中である。

在「這裡」可以看23號的比賽^^
開放時間是10:00~15:00(日本時間)
台湾の記事だから昨日の「WBCよりチーム」をそのまま訳すわけにはいかないわけで、まぁ、許容範囲内のソフトカーブであるが、以下の記事はヒドすぎる。

●ネジ曲げるにもほどがある!ヽ(`Д´)ノ 
【記事】林英傑備戰經典賽 開始拿比賽指定球練投
目前在沖繩隨著樂天金鷹一起春訓的旅日投手林英傑,為了備戰經典大賽,已經開始拿經典大賽的指定比賽球開始練投了,

「ニャンコはすでに、WBCに向けて公式ボールによるピッチングを始めている」
どんだけ真逆やねん!


●韓国戦の先発はニャンコ?
台湾が誇る在アメリカの「ナンバー1エースピッチャー」である王建民がWBC不参加が決定的になったことで、「ナンバー2ピッチャー群」にお鉢がまわってきた。
【記事ものすごく抜粋】王建民不參賽 韓國隊將先發鎖定林英傑
王建民不參賽的消息讓韓國隊鬆了一口氣,不過韓國隊專門負責收集中華隊球員情報的柳承安教練表示台灣有可能派出左手投手來對付韓國隊,所指的球員就是效力於洛杉磯道奇的速球左投郭泓志與日本樂天金鷹林英傑,並且將先發投手鎖定為林英傑。
郭泓志受到道奇球團規範最多只能投2局,先發機率不高,所以以效力樂天金鷹的林英傑最有可能。

王建民が不参加というニュースに韓国隊はホッとしていることだろう。中華隊の韓国部隊に関する情報収集を担当する柳承安コーチによれば「サウスポーを出すべき」とのことで、ドジャースで活躍する郭泓志と楽天の林英傑にお鉢が回ってきた。郭泓志はドジャースの規定により2イニング程度しか投げていないため、ニャンコの可能性が濃厚だ。

●阿福か? ニャンコか? タイゾーか?
【記事】2號人選多 看誰鬥志高
林華韋認為,要從眾多2號人選中挑出最適合的,必須從身體、技術與心理3個層面比較。只要身體沒有受傷,技術也有一定水準,最後就是比較球員心理素質。距離經典賽開打還有半個月,林華韋説:「最後這段集訓期間,看誰表現出躍躍欲試的求勝意志,也許就會是對南韓的先發。」
已加盟日本樂天的左投林英傑,過去2年沒有受過重大傷害,是國内表現最穩定的投手,也是對南韓先發接棒熱門人選。興農陽建福(見圖)在澳洲移地訓練表現受到教練團肯定,手肘傷勢已無大礙。林恩宇因傷無法到澳洲移訓,不過最近已開始比賽,状況如何,未來幾天還要再觀察。

林華韋監督によれば「訓練期間を通して、覇気のある投手が韓国戦での先発」とのこと。しかし、ニャンコはここ二年怪我らしい怪我をしていないし、国内では最も安定感のある投手で可能性は高い。
すっかり肘の怪我が癒えた「ニャンコの先輩阿福」こと、牛さんチームの陽建福もオーストラリアではコーチのウケがいい。足の怪我でオーストラリア行きならずだったタイゾーも最近は練習試合をはじめており、ここ数日のウォッチが必要だ。
タイゾーも阿福もどっちにしろ右だからなぁ、先発っていったらニャンコだろうなぁ。
んーー。ナニがなんでも勝たなくてはいけない韓国戦だけに当たり前なのだけれど、日本戦で先発したらそれはそれで注目を集めてニャンコの人気がうなぎ登りになると思うんだよなぁ。
中華隊の味方でありつつ、ニャンコ株暴騰を願うワタクシとしては、大変にフクザツだったりする(^^ゞ

関連記事

*Comment

ぜひ韓国戦に 

にゃんこ様にはぜひ韓国戦に!(←韓国戦しか観に行かない予定の人より)

日本戦での先発?二次ラウンドがあるじゃありませんか!


…真面目な話、韓国戦にはにゃんこ様先発で絶対勝って欲しいです。
じゃないと日本戦が悲壮感漂う試合になりそうで見るのが辛そう。
  • posted by momi 
  • URL 
  • 2006.02/16 04:11分 
  • [Edit]

 

おおっと、林英傑が韓国戦で先発ですか!それだとさすがに応援できないので、日本戦で先発してほしいったです。何のためらいもなく応援できますから。
  • posted by ふるりん 
  • URL 
  • 2006.02/16 08:21分 
  • [Edit]

言霊教 

momiさん、ちーっす。
>日本戦での先発?二次ラウンドがあるじゃありませんか!

あ、そっか。(←視野極セマ)

>じゃないと日本戦が悲壮感漂う試合
ウチは「言霊教」を採用しているので、不吉なこと言うのは禁止れす!!
中華隊は第一ラウンドを全部勝ちます。
これでよしと。(←なにが!)
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.02/16 11:20分 
  • [Edit]

無理難題 

ふるりんさん
>林英傑が韓国戦で先発ですか!それだとさすがに応援できない
(ノД`)
じゃ、こういうのどうですか?
韓国隊全体の応援は全力でしてもらってかまわないので、林英傑だけはガンバレってふがいなくエールってことで……(←無理言いすぎ!)
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.02/16 11:25分 
  • [Edit]

 

小僧:
我拿到米果的書了
"完全燃燒 棒球部落"
裡面大多是米果blog的文章
cobras授權的圖片也很多
拿到實體書的感覺真好


有關英傑的文章有兩篇
"集悲情與快樂於一身的極限左投林英傑"
"林英傑的下一場登板"


不知道小僧以後會不會也出版有關英傑的書?
  • posted by anita 
  • URL 
  • 2006.02/16 14:48分 
  • [Edit]

看林英傑^^ 

anita桑
謝謝你給我米果書的資訊v-238
回去台灣的時候、找看看。

>不知道小僧以後會不會也出版有關英傑的書?
我也不知道^^
有機會的話、想寫有關英傑的日文書耶。可是現在不是很多日本人認識英傑。如果出版的話、很少日本人會看……就不可能的事。
所以、都是看林英傑、他在日本發不發展^^
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.02/16 18:38分 
  • [Edit]

所以說.... 

現在小僧最最最最重要的工作就是在日本招集"英傑愛好會"....

這樣才能讓更多的人認識英傑
  • posted by Bruce 
  • URL 
  • 2006.02/16 20:53分 
  • [Edit]

 

Bruce桑
那麼重要的工作我做不到耶……因為我不是那種組織類型的人・゜・(ノД`)
而且我常常不在日本。

  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.02/16 23:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

