秘密の「英傑、加油!」

Entries



十字架でヨカッタ

【これがうわさの”くりからもんもん”(笑)】

ニャンコ入れ墨
●ニャンコの刺青が話題になってた!
【記事】信者の彫り物
久米島 楽天の林が入れ墨しているんです。
東 京 入れ墨って。イレズミだよな。ちょっと大ヤバじゃねえか。
久米島 そうですか。
東 京 林って、あれだよな、台湾から来た。
久米島 はあ。林英傑。楽天期待の外国人左腕。しなやかで、いいボール投げそうですよ。
東 京 いや、そういう問題じゃねえだろ。
久米島 は?
東 京 だって、台湾っていったら八百長事件起こしてるし、その裏にはマフィアがいたわけだし。そんなところで入れ墨っていやあ、そりゃあ、ちょっとヤバいんじゃねえか。
久米島 そりゃ、飛躍しすぎでしょ。いくら入れ墨してるからって。
東 京 いやいや。そういうのが問題なんだよ。で、やっぱ、アレか。その入れ墨って、くりからもんもんの、すげえのか。こう、背中一面に。
久米島 何、考えてんですか。
東 京 違うのか。
久米島 右腕に。
東 京 右腕?
久米島 はあ。肩のあたりにちょこっと。
東 京 竜か虎か?
久米島 クロスですよ。
東 京 クロス?
久米島 十字架ですよ。
東 京 ……。
久米島 両親が昔、ある宗教にはまったんだそうです。
東 京 ナーンダ。アーメンの世界かよ。
久米島 はあ。それで、英傑も子供のころ一緒に彫った、っていうんです。
東 京 迫力ねえな。
久米島 何、言ってんですか。それだから、フロントから目、つけられちゃうんですよ。
東 京 ……。

台灣では「ママが熱心な耶蘇教」って書いてある記事を見たけれど、へぇ、両親とも耶蘇教だったのかぁ。
そうかと思うと本人はお寺に厄払いに行ったりするし……。クリスマス祝って教会で結婚式するくせに、初詣は神社に行って、葬式は坊主……という日本人とそう変わらない節操ナシ。
ま、十字架でヨカッタよね。「南無阿弥陀仏」とか漢字で彫ってあったら、それはそれで爆笑されてしまう(^^ゞ

【小僧のつぶやき】
ユダヤ勢は本日の日経225の寄りを、16500以上にしたかったのだと思う。
そうでなければ「株安、ドル安、商品安、債権安、原油安……」で誰もが前日に予感した下落の翌2/9、売り玉をしこたま持つユダヤが必死で指数を買い支えていた意味が不明だ。
で、結局、225の寄りは16525であった。
いやー、サスガだ、ユダヤ。あっぱれ、ユダヤ。
よく、「個人投資家は大海の藻屑」的な表現をするのだが、日系・欧州系といった証券会社が大型の船に乗っているとしたら、個人投資家はライフジャケットもつけずに海に浮いているようなものなのだろう。
毎回、私がイメージするのは「鷺とり」という落語の1シーンだ。
鷺に天王寺の五重塔のてっぺんまで連れて来られてしまった男が、降りるに降りられず、結局お坊さんが四人で布団の四隅を持ち
「ここへ飛べ!」
といって、尖塔の上から男を飛び降りさせる……。
海に見立てた唐草模様の風呂敷の四隅を支えるのは、GS、リーマン、モルガン、メリルリンチの坊さん達なのである。
すべてはユダヤの風呂敷のうち、ユダヤの思うまま。これが現実。
だから私はいつも、ユダヤと中華の金魚の糞に徹している(^^ゞ

しかしてこの「鷺とり」のオチはなかなか愉快だ。枝雀さんは「落ちてきた男は布団でポーンとリバウンドして、またしても尖塔の上に戻ってしまいましたとさ」という特殊なオチで高座を降りていたけれど、いわゆるオリジナルではない。
オリジナルは、勢い良く落ちてきた男のせいで四人の坊さんがアタマをごつんと打ち付け、四人ともおダブツになるというもの。
ユダヤがいっぺんに滅ぶ……なーんてことは、相場の世界ではまずあり得ないだけに、どうも枝雀さんのオチを広く支持したくなるわけなのである^^

さて、ユダヤは「割高」と「月足RSI振り切れ」以外に、いったいナニを根拠にこうも自信満々に売りに回ったのであろうか。

【言わずと知れた日経225のチャート】
Yen_Nikkei225←これだけ見ていると、2/6に新高値を更新しているし、2/8の大陰線も2/10の大陰線も、25日線の上にギリギリ留まっているように見える。

【同じ日経225をドル建てにしたもの】

$_Nikkei225
しかーし、こっちだと今回の高値は前回の高値を上回っておらず、誰の目にも明らかなダブルトップ。2/8の大陰線も2/10の大陰線もすでに25日線を思い切り割り込んでいて、誰が見ても「手仕舞わないアホはいない」状態になっているのである。
10月の調整時も円建てだと25日線を割り込んで、変なところで反発しているけれど、ドル建てだとほぼ75日線の場所である。
ユダヤを含むいわゆる「ガイジン」というのは、ドル建てのチャートを見て売り崩したり、買いあがったりしているわけで、「海の藻屑」としてはとりあえず、「ドル建てのチャートも見てみる」というライフジャケットくらいは着ておいた方がいいのかもしれない。
というわけで、円建てだと本日15297くらいにある75日線が、ドル建だと130×ドル(本日のレートだと15210くらい?)にあるのだということは、アタマの隅に置いておこうと思う。
ま、円高とともに姿を消すガイジンが、その時また戻ってくればの話だけどね^^
関連記事

*Comment

蛇新聞 

誠泰 挫南韓漢民大學
http://udn.com/NEWS/SPORTS/SPOS1/3157663.shtml


\^o^/

謝佳賢、林恩宇 調整狀況
http://udn.com/NEWS/SPORTS/SPOS1/3158116.shtml

  • posted by Bruce 
  • URL 
  • 2006.02/11 09:29分 
  • [Edit]

 

> 「南無阿弥陀仏」とか漢字で彫ってあったら…

耳なし芳一だ。透明になれるぞ。
魔球が投げられるかもしれない。
  • posted by ミケ 
  • URL 
  • 2006.02/12 12:32分 
  • [Edit]

魔球ならぬ魔投手 

ミケさん
>耳なし芳一だ。透明になれるぞ。
うわはは。
消える魔球ってのは聞いたことがあるけれど、投手が消えちゃうのか!
それもいいなぁ(←いいのかよ!)

  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.02/12 16:03分 
  • [Edit]

私は 

我不是台湾人、就是地球人吧!
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.02/12 18:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

