秘密の「英傑、加油!」

Entries



電話魔再び^^

【ネコネコ・ピッチング】
写真:樂天金鷹官網

官網キャンプ情報より
●楽天の強肩隈パパ負傷で、ニャンコの一軍入りが有望に?
【記事】樂天強投肩傷 林英傑 一軍有望
綜合報導樂天隊主力投手岩隈久志,右肩舊疾復發,必需等到3月才能再投球,另一位洋投鮑爾斯,可能與台灣洋將一樣,以家人生病為由上演落跑記,這對剛加盟該隊的前誠泰Cobras左投林英傑(新聞、網站)而言,將是今年從一軍出發、並被列入主力先發的大利多。

豈料,岩隈在第一階段春訓最後第二天,右肩舊疾復發,隨即赴醫院接受檢査,由於傷勢不輕,初歩估計必須等到3月才能開始投球,教練團昨天召開會議,有意將他降到二軍調整,並作了3月25日開幕戰先發投手要換人的心理準備。

樂天隊洋投鮑爾斯,日前也以台灣洋將慣用的「家人生病」理由請假,球團猜想他可能是找藉口落跑,不會再回來,也因樂天連續二位主力投手出状況,讓林英傑可能被野村列入一軍先發投手群。

對於有沒有接受教練團「今年準備打一軍」的指示?林英傑的翻譯邱文宗表示,由於樂天昨天休兵,並未接到這個好消息。

大年初五赴沖繩參加樂天隊春訓的林英傑,幾天下來,似乎對日本職棒(新聞、網站)吃重的訓練量感到吃不消。邱文宗說,據林英傑表示,日本職棒的練習量比國内職棒重很多,剛開始不太習慣,也很累。

林英傑昨晩一直待在房間裡作功課,沒有時間接記者打過去越洋電話,無從了解他這幾天在樂天隊的春訓情況與心情,不過野村有叮嚀他,務必努力調整、不要受傷,這樣才能以最佳状況代表中華隊(新聞、商品)參加3月3日在東京舉行的經典賽亞洲區預賽。


楽天の岩隈は右肩の古傷が痛み、三月にならないとピッチングできないとのこと。もう一人の外人投手も「家族が急病」といってトンズラ。残るニャンコにとっては一軍入り、主力選手入りという観点からもに大いにメリット増大である。
キャンプ二日目に古傷が痛み出した岩隈はすぐに病院で検査を受けたところ、状態はあまり良くなかった。当初は三月までピッチング出来ずとのことで、コーチ陣が会議を開き、二軍で調整、開幕投手も差し替える心の準備を整えた。
楽天の外人・セドリック・バワーズ投手は、台湾の外人選手がよく使う「家族が病気」という理由でキャンプから退いた。球団も「トンズラする口実で、もう戻って来ないかもしれない」と思っていることであろう。こういった主力二人が欠落した今、ニャンコは野村監督によって一軍先発投手に入れられる可能性がある。
球団はニャンコに「一軍入り」の指示を与えたのであろうか? 林英傑付の通訳・邱文宗によれば「昨日は練習が休みだったので、これといったニュースはない」と述べた。
ここ数日、楽天キャンプで汗を流すニャンコは、トレーニングの多さに食傷気味。
「日本の練習量は台湾に比べて多くて、はじめのころは慣れなくてヘロヘロだった」
とニャンコ語る。
ニャンコは昨晩、ずっと自室で「宿題」をしており、台湾からの記者の電話にも出るヒマがない状態。ここ数日のキャンプでの状態や気持ちはわからないものの、野村監督はニャンコに「WBCにベストの状態で出場できるよう、一生懸命調整せよ。怪我するなよ!」と言いつけたらしい。
なにかこう、台湾の新聞だけにニャンコに都合のいいことばかりが「予見」されているような気がしないでもない(^^ゞ
とりあえず、エース岩隈は一軍で調整続行であるし、バワーズ投手もトンズラとは決まっていないのだ。うーむ、ねじ曲げるのにもほどがある……


●一日3、4回台湾へ電話、パソコンでも息子とチャット
【記事】林英傑牽掛兒子 毎天視訊聊天

「三毛」林英傑赴日本職棒樂天隊打球,心中最掛記的就是兒子,大年初五到沖繩報到之後,毎天都會打3、4通電話回台灣,並且透過MSN視訊與兒子聊天
林英傑的老婆林憶雯説:「兒子知道爸爸到日本打球,還說爸爸會幫他買球衣與球帽。」透過MSN視訊交談,「到目前為止,兒子還沒感覺林英傑已經好幾天不在家,不要在他面前刻意提到就沒事了。」

現在夫妻倆又回到交往時期的電話熱線,林憶雯説:「毎天都聯絡,感覺他好像不是去日本,就像是在台灣出外地比賽。」

「毎天練完球,他都會打電話給我,聊一下練球的情況,他適應的很好,有翻譯隨行,和隊友相處也沒問題,聽説和一位同年的投手已經變成好朋友了。」
林憶雯説「英傑沒學過日語,但阿媽會説日語,從小聽阿媽説話,聽日語理解程度還可以啦。」

除了毎天熱線,林憶雯打算下個月帶兒子去日本探親,玩幾天再回來,她説:「台灣距離日本很近,大概二、三個月就會飛去日本看一下,他們父子倆也會很開心。」


息子のことが一番気に掛かるニャンコは、沖縄入りして以来、毎日3、4回台湾へ電話し、MSNチャットでも息子とお喋りしまくり。
猫妻いわく「息子はお父さんが日本へ野球をしに行っているってわかってるし、パパがユニフォームと帽子を可って来てくれるんだって言ってもいる。MSNのカメラチャットでもパパとお喋りしてるから、今のところパパが何日も家に居ないことに気づいてないみたい。だからわざわざ言わないようにしてるの」
現在、猫夫婦の間は恋人時代のような「電話ホットライン」で繋がっている。
「毎日連絡があって、なんだか林英傑が日本へ行っている気がしないの。まるで、台湾でビジターの試合をしているみたいな感じ。毎日練習が終わると電話してきて、練習のことなんかを話してくれるの。うまく馴染んでいるみたいだし、通訳さんもいるからチームメイトとの折り合いも問題ないみたい。同い年の投手とすっかり仲良くなったとも言ってたわ」
と猫妻。
「ニャンコは日本語を学んではいないのだけど、お母さん方のおばぁちゃんが日本語が話せて、子供の頃からおばぁちゃんの日本語を聴いてたから、ヒアリングはそこそこ出来るの」
毎日のホットラインの他、猫妻は来月、猫息子を連れて日本へ遊びに行きがてらニャンコに会いに行く予定だ。
「日本と台湾は近いから、2~3ヶ月にいっぺん日本へ会いに行けば、パパも息子もハッピーだわ」

ぬぁんだってぇ! ニャンコは日本語のヒアリングが出来るだとぉ!……これまで、ひっちゃきになって下手くそな北京語でニャンコと会話していた私、バカみたいじゃないかぁ(´・ω・`) そんなことなら、日本語でお話しすればよかった。ぐすん。
それはともかく、「同い年の投手」……って隈パパかな? 年も同じなら誕生日も近い、血液型も同じ、子供の年頃もほぼ同じなら子煩悩ななのも同じ。仲良くなれそうだよね。んー、ヨカッタヨカッタ^^
一日に3、4回の電話と聞いて「やけに多いなぁ~」と思うムキは「電話魔、林英傑」や「続・電話魔」をどうぞ。非常に少ない回数であることが見てとれる(^^ゞ


●隈パパ、いたって良好に調整中
【部落格から抜粋】キャンプ頑張ってます!
去年のキャンプよりはもちろん明らかに良いですし、なんと肩も全く痛くありません。ブルペンに入る日もすでに決まっています。今ブルペンには入っていませんが、あくまでも自分の標準は開幕なので、焦る必要もなく、調整しています。あとはフォーム調整を徐々にしている段階です。心配おかけしましたが、楽しみにしてて下さい。
お騒がせしましたが記者さんも謝っていたので!皆さん安心して応援して下さいね。

そーら、みたことか!<台灣+日本媒體
本人が日記でどこも痛くないって言ってるではないか。
ったくもう、「神さま、隈さま、ニャンコさま」プロジェクトに水さすなぁヽ(`Д´)ノ

【小僧のつぶやき】
いやー商品主導・先物の売り仕掛けとはいえ、-448円と日経はよぉ下げたもんだ。
私のタダ株も当然真っ逆さまかと思いきや、逆行高。
「どんだけへそ曲がりな株なのやら」
と思わず笑ってしまった。
日経もTOPIXも25日線の上でびたーっと止まっていて、売り崩しさん達はちゃーんとチャート見てやっておる……っていうのがわかるのだけれど、ここで25日線を死守できるのか? 上げたり下げたりして結局下へ行くのかの分岐点でもあり正念場。
さて、なんじゃかんじゃと上げたり下げたりする株式にも、実は宇宙のある一定のリズムが当てはまる。

10/21の安値から12/14の高値までが37営業日
12/14の高値から2/8の安値までが37営業日
12/16の安値から1/13の高値までが17営業日
1/13の高値から2/6の高値までが17営業日
12/14の高値から1/13の安値までが19営業日
1/13の安値から2/8の高値までが19営業日

というわけで、2/8はこの37日と19日が交差する日でもあり、こういう日はたいてい「大波乱」ということになっている。
「いち、にぃ、さん、よん……」
足形をひとつひとつ数えて、自分ながら「アホか!」と思わないでもないのだけれど、日柄も暦も易も……これはこれで侮れなかったりする。
さぁ、今日からみなさまも足形数えませう!
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

