秘密の「英傑、加油!」

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

林黛玉がバレバレ

【活躍が期待される左腕エース……だそうな^^】
写真:河北新報社

ヘラヘラ投げてる^^
●台湾の左腕エース林英傑/実力証明へ全力
【中文記事】林英傑體力不太enough 教練難掩憂心
【記事】シートノック始まる 楽天・久米島キャンプ
簡単は中国語でチェンタンと言うんだよ」。6日、ランニングで並走した岩隈と、片言の日本語で会話する林英傑の姿があった。台湾球界の左腕エースは、既にチームにとけ込んでいる

 合流初日の4日から、他の投手と同じ練習をこなす。「日本のプロ野球のキャンプは効率的で、メニューも多い」と話すが、ブルペンでは立ち投げながら力のあるボールを投げ、守備練習でも機敏に動く。140キロ台後半の直球とフォーク、チェンジアップを武器に、台湾の5年間で45勝31敗、防御率2.66の成績を残してきた看板の片りんはうかがえた。

 「今年は仕上げを急ぎたい」と言う。「日本で実力を発揮する」という目標に加え、野球の国別対抗戦、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の台湾代表に選ばれているからだ。3月のアジア予選を前に、「米国で行われる決勝トーナメントに行く」と意気込む。
 ただ実力は未知数な部分が多い。全体練習後の12分走で、バテバテの姿を見た鹿島投手コーチは「スタミナに不安がある」。キャンプでの紅白戦やWBCアジア予選の日本戦が、開幕後を占う試金石になりそうだ。

うわはは、「スタミナに不安」って林黛玉がバレている(^^ゞ
ニャンコはすーぐバテるんです。すーぐ、あっちが痛い、こっちが痒いってぴーぴーひーひー言うんです。
だけど、あっ!という間に元気になって回復しますから、そこはみなさまご心配なく^^

同い年の隈パパと猫パパが一緒にランニング。隈パパは不穏なニュースも出ているけど、動物が2匹とも二軍スタートで樂天の先発は大丈夫なんれしょうか?
ニャンコがチームに溶け込んでいるとのこと、本当にホッとした。(←いぢめに遭うんじゃないかと気が気でなかった)いつものヘラヘラ笑いできっと、バリアーも溶けちゃうんだと思う^^
ところでニャンコ。オマイは隈パパに中国語教えている場合か! いーから、隈パパから日本語教えてもらいなはれ!


●ニャンコはどんな練習をしているのだろう?
【記事】楽天・西村弥、一軍昇格1号だ!華麗な守備に首脳陣ウットリ
時間    練習内容
10:00 ウオーミングアップ
      ベースランニング
      着替え
     キャッチボール
11:00 キャッチボール
11:40~
【A組】投内連係→打撃投手(1人15分)
【B組】ピッチング→ティー打撃→投内連係
【C組】投内連係→ピッチング→ティー打撃
【D組】ティー打撃→投内連係→ピッチング
肩エクササイズ
強化&ランニング
ホテル帰着後、ウエイトトレーニング
【注】A組は小倉、戸叶、福盛、谷中、吉田。B組は金田、山村、徳元。C組は佐藤、小山、渡辺、有銘、一場。D組は朝井、松崎、青山、岩隈、

ニャンコは隈パパと同じD組。なるほど、それで中国語講座開いてたわけね……。

●ウソかマコトか、林英傑本尊ブログ?!
【部落格】林英傑三毛的部落格
蛇迷が「ニャンコ・ブログ」を発見。「真的假的(本人なのか? なりすましなのか?)」と大盛り上がりであるが、ほとんどのファンは「口調が違う」とか「ニャンコだったらこんな言い回しはしない」などの理由で、ニセと判断。
「ブログを使ってビジネスを広げる楽天の選手なのに、なんで台湾のヤフー(いわば商売敵)にブログ開設してんだ? あり得ないだろう」
という点において、私もニセだと思う。面白いのでTBしてみようとしたのだけれど、TBのURLがないから出来ないΣ( ̄ロ ̄lll)

【小僧のつぶやき】
毎日高値更新していたアルミを手仕舞って、WBCの入場券代を捻出したのだけれど、ナント引けで爆騰げ。
「うわぁ~、どんだけ早売りなんだ……がっかりアイコン
がっくり肩を落としていたのだけれど、引け後から逆の意味で「うわぁ~」「うわ~」言いっぱなしとなった。
1)うわっ、この雪崩のように下げ止まらないドルはなんぞ!
2)うわぁ~、SGX日経先物の値段、ナニこれ!
3)うわぁ~、商品は原油も含めて出血大バーゲン?
4)うわ~、CMEが16600割ろうかという超絶安寄り!
5)うわぁ~、予想に反してダウ反発かい!
ここのところユダヤ勢がカンカンの強気で先物売りに転じていたので、いったい、どんな根拠で毎日売り載せしているのだろうといぶかしんでいた。
つい最近「日本の株はまだ上値がある」ってレポートを出した舌の根も乾かぬうちに、「やっぱ、日本株って割高だよね~」とか言い始めたから、よっぽど落ちなくて苦労してるのかと思っていたのだけれど、もっと確実なモノ(たとえば日銀関係の情報とか?)も掴んでいたのかもしれぬ。
ま、とにもかくにも思惑通りに市場を動かしているあたり、さすがユダヤ(^^ゞ
うーむ、上か下かは知らないが、ここからSQまでの東京マーケットは荒れそうでワクワクする。(←騒動好き)
関連記事

*Comment

貓新聞 

旅日球星》林英傑牽掛兒子 每天視訊聊天
http://udn.com/NEWS/SPORTS/SPO5/3152248.shtml

  • posted by Bruce 
  • URL 
  • 2006.02/08 21:56分 
  • [Edit]

謝謝支持? 

Bruce桑
いつも、ありがとう!^^
還有、謝謝支持「把林英傑叫”貓”的活動」^^
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.02/10 11:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。