秘密の「英傑、加油!」

Entries



旅日よったり(四人)の最新情報

【パパとママの肩を抱く、若き日の猫ゴリラ】

papamama

うわーー、パパ(ホンモノ)の顔濃いなぁ。いやはや、右と左からパーツとってくるとこういう顔になりますっていう、福笑い遊びができそうで楽しくはある。
さて、なんでこんな懐かしの写真を引っぱり出して来たかというと、牛の野球ファンに
「林英傑は帽子かぶってるとオトコマエなんだけど、取るとすんげーブサイク
などと言われ、ムカっとしたからである。
なぜムカっとしたかといえば、私も少なからず思っていたことをズバリ言ったからである。(←そこかよ!)
実のところ、ホントにそうなのだ。帽子かぶって微笑んでいると「陽光少年」なのに、取るとマツケン・サンバ。同じように笑っているはずなのに、なぜか「悪代官」「原住民」モロ出しになるのだ……。
ここ「秘密の小僧」では厳選した写真をアップしているつもりなのだけれど、それでも脱帽の写真は「越後屋」の感じがいなめない。そこで、「脱帽でも悪人ズラではないもの」と思って探したところ、これくらいしかなかったのである。


【記事抜粋】展望明年 誠泰COBRAS積極投入秋訓
上週五(5日),誠泰COBRAS一行人前往日本宮崎縣南郷參加西武獅隊的秋訓,其中包括團長呂明賜教練、呂文生教練、謝佳賢、許聖杰、陳元甲、陳克帆選手共六人,雖然日本秋訓的份量很重,但他們不嫌累,也絲毫不減教練及球員求知的渇望,期許這次的日本取經,能在明年度帶給球隊最正面的幫助。

在外籍球員挑選方面,誠泰COBRAS球團部王澄豐經理協同投手教練中本茂樹已於上週六(6日)前往日本東京,將透過管道安排選秀,目前暫時目標鎖定尋找兩先發一打者,期盼能找到穩定合適的日籍選手,為COBRAS效力。

COBRAS全隊已在昨日(7日)收假,自今日(8日)起於三芝練習場展開為期一個月的秋訓工作,目前規劃練三天休一天,投手方面以強個人體能為主,野手則以加強基本動作及傳接球訓練為主要調整工作,另外,本月底,COBRAS宿舍餐廳即將開用,希望讓選手們的飲食更正常,也能夠得到更充分的營養。

近三週來,球團已多次與全體教練團開會,未來將針對今年球隊各項缺失進行改進,誠泰球團王麟祥董事長及林致光領隊皆鼓勵教練團,忘卻COBRAS今年開高走低的戰績,期許明年希望脱胎換骨,再展COBRAS雄風。

【小僧的テキトーな訳】
 呂明賜コーチ、呂文生コーチ、謝佳賢、許聖杰、陳元甲、陳克帆選手の合計六匹の蛇一行は、宮崎南郷町で行われている西武ライオンズの秋季キャンプに先週金曜日(11/5)から合流。
日本の秋キャンプは「過酷」ながらも彼らはまったくめげることなく、来年チームのフロントで活躍しようと、コーチや選手達からより多くの知識を学び取ろうとしている。

 日本人選手選びに関しては、球団マネージャーの王澄豐と中本茂樹ピッチングコーチが土曜日(11/6)に東京へ赴いた。これまでのところ、とりあえず二名の先発投手と一名の打者を探そうとしている。コブラで威力を発揮してもらうためにも、安定感のある選手をというのが目論見らしい。

 蛇群はといえば昨日(11/7)までの休暇を終え、本日(8日)より三芝練習場にて一ヶ月にわたる秋キャンプを開始した。現在のところ三日練習で一日休みというスケジュール。投手は体力強化、野手は基本動作と送球などをメインにトレーニングを行う。なお、今月末には宿舎のレストランがオープン予定。選手達の食生活・栄養などの管理も十分行えることになるだろう。

 ここ三週間、球団はコーチ陣と何度も会議を開き、誠泰の未来について話し合った。王麟祥オーナーと林致光球団代表は
「今年の竜頭蛇尾の戦績のことは忘れ、来年は勇猛な毒蛇に生まれ変わってください!」
とコーチ陣を励ました。


ホントに行ったのか? とか疑ってごめんなさい。ちゃんと行ってましたね。それにしても一ヶ月のキャンプってながーーい。「地獄の秋キャンプ」なぞと呼ばれる日本と違って、台湾は「湯泡」なのかな?
そんなんで大丈夫なのかなぁ……。そして、「今年の最初まぁまぁで後はドベ」の戦績を忘れてって、忘れちゃうの?? んーーー。蛇隊にはくやしがるっていうリアクションないのかなぁ。
はぁ、私がオレンジ色のテープをグラウンドに向かってめいっぱい飛ばせる、そんな日はホントに来るのだろうか(不安)


関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

