秘密の「英傑、加油!」

Entries



ニャンコ、ブルペン入り

【だっこ、だっこ!とニャンコにまとわりつく猫息子と、しばしお別れ】


●キスの嵐で息子とお別れ
【記事】林英傑前進沖繩春訓
在中正機場出境大廳,兒子雙手圍著林英傑大腿,直喊:「爸爸抱抱!」他只知道爸爸又要離開他出門比賽,卻不知這次爸爸要飛往異郷,獨自到日本打拼,等季後秋訓結束,再回台灣將是12月了。林英傑一把抱起3歳的小兒子,親了親他的小臉,有點捨不得:「球季開始後,家人會來看我。」林英傑搭乘上午8時30分的班機飛往沖繩久米島春訓基地,他苦笑道:「不知阿伯會不會説,春訓都開始3天了,你怎麼現在才來?」談到樂天金鷹隊監督野村克也,林英傑皺起眉頭直説:「他好嚴肅耶。」 林英傑帶了兩大皮箱,除了衣服、牛仔褲和球鞋,「最重要是PS2,不然練完球不知要幹什麼。」雖然陳偉殷、陽仲壽都在沖繩春訓,但久米島只有樂天隊,碰到熟人機會不高。春訓首要課題是變速球,野村要求毎名投手都要會,可能在隊内對抗賽驗收。林英傑説,教練團要他別著急,季初先在二軍加強變化球,調整好了隨時升一軍。

台北の空港ロビーで猫息子は、ニャンコの太股に抱きつき「パパ、だっこ、だっこー!」と叫んだ。猫息子はニャンコがが試合にお出かけすることは知っているけれど、その行き先が異国でシーズン終了まで一人で頑張ること、ましてや次に台湾へ戻るのが年末であることなどはまったく知らない。ニャンコは三歳になる猫息子を抱き上げてお顔にキスを浴びせ、ちょびっと後ろ髪をひかれているご様子。「シーズンが始まれば、家族も会いに来てくれるし。キャンプは三日も前からはじまってるのに今頃来たんか? って、すごくキビシイじさま(野村監督)に言われちゃうかも」と苦笑する林英傑は8:30の飛行機に乗って沖縄へ。 ニャンコの2つの荷物には洋服、ジーンズ、靴の他、PS2も入っている。「PS2は大事だよ~。練習終わったらナニしていいかわかんないし」と。陳偉殷(チェン)、陽仲壽も沖縄でのキャンプに居るが、久米島でキャンプを張っているのは楽天のみなので、知った顔に出くわすチャンスは低い。キャンプでの課題はチェンジアップ。野村監督はすべての投手にチェンジアップの修得を要求、チーム内での練習試合でチェックが入るかもしれない。「コーチ陣は僕に慌てるなって言ったんだ。シーズン始まる頃は二軍で変化球をパワーアップさせて、調整がしっかり出来てから一軍入りすればいいって」とニャンコは語った。
息子にキスしまくりっていうのはニャンコがしょっちゅうやってることだ。台湾では子育てする上で、「叱り役」と「甘やかし役」を両親のどちらかが担当する。ニャンコの家ではママが叱り役でパパが甘やかし役なものだから、息子は当然ニャンコべったりこになる。んー、大人にとっての一年は短くても、子供にとっての一年はすごーく長いもの。可哀想な気もするけれど、パパの夢を応援してくれ<猫息子

●前の時より落ち着いた?

撃っても受け付けてもらえないのでTBは割愛しますが、「よねじゅんぶろぐ」でニャンコのことが取り上げられていた。
【部落格】林投手合流
打ち合わせが終わると台湾から林投手が合流。記者会見のときよりも何か落ち着いた感じ。一緒に頑張りましょう!と握手。夜にはスカウトが4名応援に駆けつけてくれて本当に心強く思いました。

落ち着いた感じって、仙台での記者会見の時には相当舞い上がってたのだろうか? それとも、今回は郭總も猫妻もおらず……キンチョーして得意の猫かぶりをしているのか^^ ま、とりあえず被っとくにこしたこたーないわい。
そしてもうひとつ同じく「よねじゅんぶろぐ」に楽天ユニフォームで投げるニャンコの写真が^^
【部落格】林投手ブルペン入り
トピックスは、昨日キャンプ合流の台湾の林投手が早速ブルペン入り。捕手を立たせたままの投球でしたが、なかなか風格を感じさせる投球でした。

杉山投手コーチが、歩み寄ってきて「いいですよ!球の回転がいい。」と絶賛。野村監督に「どうですか?」とたずねると、「まだわからん。」

おおっ、投手コーチに好評\(^o^)/ いつものように投げられてるんだきっと♪
野村監督は「そのうちわかる」ハズ、今にみていたまえ!(←なんで、そんなに喧嘩腰なんだよ!)
先ほど、ニャンコが12チャンネルのスポーツニュースに「WBC、敵か味方か?」みたいなタイトルで登場!
しかーし、下に出ていたテロップが「目標は八勝」になっていた。そんなこと、本人は言ってないのに……(ノД`)

●楽天はニャンコが得意とするチェンジアップがお好き?
【記事ものすごく抜粋】樂天隊的最愛 變速球 林英傑的拿手球路
在野村克也的帶兵哲學中,「變速球」是投手用來解決打者的最佳利器,他曾説過:「如果毎一位投手都會投擾亂擊球節奏的變速球,就很難讓打者打出好球。」所以從他接掌樂天隊監督以來,就很在意陣中的投手會不會投變速球。一旦「變速球」是野村決定毎一位投手的實力,這對林英傑來説,絶對利多,他的恩師郭泰源説過:「他前二年這個球種投得多又好,也是他連拿二年『三振王』的拿手球路。」如此一來,只要林英傑在春訓,以及該隊的紅白對抗賽表現正常,不用説被列入一軍,也可望被野村列入主力先發群名單中。

野村監督の野球テツガクにおいて、「チェンジアップ」は投手にとっての武器とされており、楽天の監督就任以来「チェンジアップが投げられるか否か」を大変に気にしている。となれば林英傑は絶対的に有利だと語るのは郭總。「ここ二年、ニャンコはチェンジアップをよく投げて来たし、上手いし。三振王に彼を押し上げた球種でもある」キャンプの練習試合でいつものように投げられれば、一軍入りは当然のこと野村監督の先発リストにも名を連ねよう。
本人はコーチ陣から言われた「二軍からはじめてゆっくりと」を鵜呑みにしており、まわりは「開幕から一軍でバリバリ」を期待しているということが、複数の記事から伝わって来る。さて、どうなりますか? 私は日本でのゲバ評を大くつがえし大会して「ナニモノじゃ、あのインチエっちゅーのは」と大いに人々に言わせしめたい次第である^^
●「焦らないよう」と野村監督
【記事】新外国人、林が初投げ 楽天
【中文】林英傑練投 感覺OK
【中文】林英傑練投 野村目丁著看
WBC台湾代表の林英傑が練習に合流し、さっそくブルペンで投球練習を行った。セットポジションからゆったりとした投球フォームで40球。まだ立ち投げながら「感触はOK」と納得の滑り出しになった。 見詰めた野村監督からは「来たばかりなんだから、あせらずに」と言葉をもらったそうで「チームの雰囲気もいいし、自分も10勝以上できるように頑張りたい」と抱負を語った

おーっ、ノムさんがなんだかニャンコに優しいじゃないかぁ(゚o゚)

●初日にブルペンで投げて、まわりじゅうびっくり
【官網】2006年2月4日(土)
台湾の誠コブラから獲得した林投手の記者会見風景です。合流初日なのでブルペンに入る予定ではなかったのに、いきなり投げて周りはビックリ!

あのぉ……。
「誠コブラ」じゃなくて「誠泰」なのにぃヽ(`Д´)ノ

【小僧のつぶやき】
ここのところ、やけに寒いとは思わぬか?
前に「10勝、10勝、10勝と三度」のところで触れたのだけれど、この寒さがおっぱじまったのは、ニャンコが日本へ輸入された日からではなかっただろうか?
ニャンコ、寒男疑惑」再燃である^^
関連記事

*Comment

 

4日のテレビ東京「スポーツ魂」で、林英傑のブルペンでのピッチングと、インタビューが見られました。林英傑の映像を見るのは初めてでした。インタビューでは8勝くらいはしたいと言ってました。今年1度は生で林英傑を見たいものです。
  • posted by ふるりん 
  • URL 
  • 2006.02/05 10:37分 
  • [Edit]

WBCでどうぞ^^ 

ふるりんさん:
>今年1度は生で林英傑を見たいものです。
WBCで登板するはずですから、韓国戦か日本戦にて生ニャンコをお楽しみください^_^
それにしても、ナントカの一つ覚えで「十勝」といっていたのが、ナニをどうして「八勝」に減ってしまったのか? その理由が気になります(^^ゞ
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.02/05 13:40分 
  • [Edit]

ニャンコ初投げ 

ウチの地方紙スポーツ欄にも昨日、写真入りで紹介されてました。夢のようじゃ♪

で、その記事では「チームの雰囲気もいいし、自分も10勝以上できるように頑張りたい」となってましたよ。地方紙に出るのは共同とかの配信だと思いますが。
  • posted by hotaru 
  • URL 
  • 2006.02/06 20:09分 
  • [Edit]

10勝 

hotaruさん:
>自分も10勝以上できるように頑張りたい
ですよね~。三度も連呼したのに、イキナリ減るとはざんない。
「スポーツ魂」でも、本人は8勝なんて言ってなかったんですヨ。
訳? テロップ? だけがそうなってて。
なにかテレビ東京の陰謀を感じます(←考えすぎ!)
もう、テレ東には投資しません(なんのこっちゃ)
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.02/06 22:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

