秘密の「英傑、加油!」

Entries



慌てる乞食?

【あれ? やっぱりグラブ黄色だ】

あれ? やっぱりグラブが黄色
●郭總の顔にドロは塗れない
【記事】林英傑初五赴日 要力拚不讓郭總丟臉
上周林英傑在誠泰前教頭郭泰源陪同下,飛往日本參加樂天新人記者會,今年球季從樂天隊出發,他表示,樂天教練團要他「別急」,因為,變化球還得再加強,季初先待在二軍,等調整好了,再安排升上一軍。

林英傑前年退伍,儘管兩年沒摸球,卻投出佳績,單季14勝10敗3救援、防禦率1.73,拿到聯盟防禦率王,同時以203K打破聯盟最多三振紀録,「去年球季前,我期待勝場數、防禦率、三振都比前一年進歩」。

「不過,調整進度太慢,導致去年季初表現不如預期,直到五、六月才漸入佳境。」林英傑説:「因為調整脚歩略慢,去年防禦率、勝場與三振成績不及前年,今年有機會到日本發展,必須有更充分的準備才行。」

林英傑知道「呷緊弄破碗」的道理,加上日本環境與台灣不同,以前在台灣,他是球隊主力,状況再差都得上場,「日本就不同了,一來樂天洋將不少,競爭十分激烈,」其次,林英傑被喩為台灣第一左投,當然不能漏氣。

上周的簽約記者會,林英傑領略到郭總的個人魅力。「郭總在日本征戰十多年,被稱為史上最強洋將,日本棒球界看到他,就像看見偶像一樣,所到之處受到尊敬與禮遇。」林英傑則心想,「大丈夫當如是也」,不能漏氣、不能丟郭總的臉。


郭總と一緒に楽天の入団記者会見に出席した林英傑に、楽天のコーチ陣は
「変化球も強化すべきだし、シーズン最初は二軍できっちり調整してから一軍にあがればいいので焦るな」
と言った。
一昨年退役し二年間野球をしていなかった林英傑だが、復帰後は14勝10敗3セーブ、防御率1.73で防御率王のタイトルをゲット、同時に203奪三振というリーグ記録も更新。
「昨シーズンが始まる前、勝ち星、防御率、三振すべての記録を伸ばしたいと思ってたんだ。でも、調整がうまくいかなくてシーズン最初の頃は思ったような成績が出せなくて、五月~六月にやっと良くなったんだ。去年は防御率、勝ち星、三振数ともに前の年より良くならなかったから、今年は日本でのデビューだし十分に準備しとかないと」
「慌てる乞食は貰いが少ない」のことわざもあるし、日本の環境は台湾とは違う。コンディションが悪くても、台湾では主力ピッチャーとして試合に出るしかなかった林英傑いわく
「日本は違うんだって。それに楽天入りした外国人も多いし、競争も熾烈なんだ」
台湾イチのサウスポーと喩えられているニャンコだけに、ウカウカしてはいられない。
先日の仙台における記者会見でニャンコは、郭總の偉大さを改めて感じたという。
「郭總は日本で十数年活躍、史上最強の外国人選手だったからね。日本野球界の人たちも郭總に敬意を払い、礼節を込めてアイドルみたいに扱ってた。本当に立派な人間っていうのは、郭總みたいな人のことを言うんだって思ったもん」
ニャンコはウカウカしていられないだけでなく、郭總の顔にドロを塗ることもできないため、現在必死に自主トレ中である。
そんなアイドルがあんな風にスッとぼけで、ぼそぼそぼぼそぼそ聞き取りにくいトーンで冗談ばっかり言いつつ、面倒見も死ぬほどいい。
これじゃみんな、郭總が大好きになるわけだよねー

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

