秘密の「英傑、加油!」

Entries



蛇蛇們から質問責め

【いつでもラブラブ、ニャンコ夫婦】

ニャンコ夫婦
【記事】林英傑練球 蛇友聊不完
本月18日前往日本職棒向樂天隊報到、周一返台的前誠泰Cobras隊左投林英傑,昨天回三芝球場與老隊友一同練習,去一趟日本回來後,老隊友除跟往常一樣與他打屁,又是這裡一句:「日本怎麼樣?」那裡一句:「冷不冷?」儼然成了隊友的「訪問對象」。

林恩宇與許竹見昨天看到好友回來一起練球特別開心,三人跑歩在一起,練投也在一起,練完後,有心進軍日本的林恩宇,抓著「三毛」問東問西。

林英傑一一回答説:「日本現在天氣好冷!」、「大家看起來都好嚴肅喔!有點不太習慣。」,至於有沒有嘗到日本職棒「別人兒子死不了」的超硬體能訓練苦頭?林英傑説,因為樂天隊還沒正式開始春訓,還感受不到,不過已作好「被操」的心理準備。


今月18日に楽天入りした林英傑は月曜日に台湾へ戻り、三芝で蛇隊チームメイト達と一緒に練習している。古巣のチームメイト達はいつものようにニャンコのお尻をペンペンしては、「日本はどうだった?」「寒かったか?」とニャンコを質問責めに。
タイゾーと竹ちゃんマンは「徒党を組む仲良し一味」と一緒に練習したがり、三人は一緒にランニング。一緒にピッチング練習。練習の後は日本行きを企む林恩宇がニャンコを捕まえあれこれ質問。
ニャンコは「日本は今、すんごーい寒いよ」「球団の人はみんなものすごくシリアスな感じで、慣れなくてさぁ」だのとひとつひとつ答え、「日本の地獄の猛特訓はもう受けたのか?」との質問には
「楽天はまだキャンプを開始していないからまだだよ。でも、ヘロヘロにされることは覚悟してる」
と。
うわははは。ニャンコには「キャンプ=しごき」っていう印象が植え付けられてるんだ。楽天のキャンプがどんなものになるのかは知らないけど、高校の野球部じゃなくて「プロ」なんだから……そういう感じではないよーな気が(^^ゞ
ところでところで、この記事の中にある「別人兒子死不了」とはなんぞ? まんま訳すと「他人の息子は死にゃーせん」だけど……自分の息子じゃないから遠慮なくガシガシしごくってな意味か??
←わからないで訳しているあたり、大変危なっかしいです(^^ゞ

●チームスーツにチームカジュアル着
【部落格】よねじゅんぶろぐ「JOSEPH HOMME 」
皆さんチームスーツってご存知ですか?遠征のときに統一して着るスーツのことでどの球団も1着は作っています。

我がイーグルスのブランドは「JOSEPH HOMME(ジョセフ・オム)」。スーツだけではなくてカジュアルルックスも加えて選手には好評でした。今年も2006年モデルスーツとカジュアル2着作ります

へぇ~。昨年蛇隊でも出来た蛇スーツ、ああいうのを「チームスーツ」っていうんだぁ。作るのはオンワード樫山でブランド「JOSEPH HOMME」のコンセプトは
「美的センスを持ち、ファッションは勿論、インテリア、グルメにも精通し、自分自身を豊かに演出できる男性に向けたコレクション」
だそうだ。いやぁ、「どこでもジャージ、ジーンズでフラフラ」のニャンコだけに、たら~りと冷や汗が出てしまうが(^^;、とにもかくにもお披露目は1/28だそうな。

●臣吾君も、ヤクルト?
【記事】高津が招待選手でヤクルトキャンプへ
米大リーグ、メッツからフリーエージェント(FA)となった高津臣吾投手が古巣ヤクルトの春季キャンプ(沖縄・浦添)に招待選手として参加することが26日、ヤクルトのスタッフ会議で決まった。
 ヤクルトは中継ぎ候補として競争させ、獲得を検討する。高津は大リーグ2年目の昨季、不振でホワイトソックスを戦力外となり、メッツとマイナー契約。その後、メジャーに昇格し、オフにFA宣言したが、移籍先はまだ決まっていない。
 ヤクルトの古田監督は「優勝するためにこのチームでやりたいと言ってくれた。背番号なしで来てもらうことになるが、競争に勝ってほしい」と話した。

Σ( ̄ロ ̄lll) うっ、みんな古巣へ戻りたがるのね。
そうか、ツバメだけにか……。がっかり灰色アイコン



関連記事

*Comment

 

林英傑:有機會赴日發展 像作夢
http://udn.com/NEWS/SPORTS/SPO1/3139403.shtml

打開林英傑的行囊…
http://udn.com/NEWS/SPORTS/SPO1/3139955.shtml

另一邊也有新聞
  • posted by Bruce 
  • URL 
  • 2006.01/27 08:26分 
  • [Edit]

明天是除夕! 

Bruce桑
多謝!
祝你新年快樂耶!
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/27 18:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

