秘密の「英傑、加油!」

Entries



一軍キャンプスタート!

【パイオニアの一味としてキャンぺーンに参加のニャンコ】

パイオニアの一味の時
●キャンプは一軍扱いでスタート!
【記事抜粋】松崎、青山ら1軍スタート 久米島キャンプ
東北楽天は23日、2月1日から沖縄・久米島で行うキャンプの1、2軍メンバーを発表した。
 1軍は43人で、内訳は投手19人、捕手5人、内野手10人、外野手9人。外国人は林英傑投手が5日、フェルナンデス内野手が15日に合流の予定。
キャンプでの1軍メンバーは次の通り。
 ▽投手 一場、小倉、福盛、山村、戸叶、渡辺、谷中、岩隈、有銘、金田、朝井、青山、徳元、松崎、吉田、佐藤、小山、セドリック、
 ▽捕手 河田、藤井、新里、カツノリ、長坂
 ▽内野手 酒井、吉岡、高須、西谷、山崎武、草野、佐竹、沖原、フェルナンデス、坂
 ▽外野手 森谷、礒部、鷹野、益田、鉄平、竜太郎、ショート、憲史、牧田

ヤッホー\(^o^)/
とりあえず、キャンプは一軍スタート。沖縄なら暖かいから、普段のピッチングが出来るはず。
ニャンコ、しっかり野村監督にアピールして来るのぢゃ。
ガンバレー、目指せ開幕から一軍入り!


●欲しい、欲しいよー、臣吾君
【記事ものすごく抜粋】楽天 師弟復活へ高津獲得名乗り
楽天がストッパーとして米大リーグ・メッツからFAになった高津臣吾投手(37)の獲得に動いていることが23日、明らかになった。楽天は野村新体制下で戦力補強を図ってきたが、ストッパー不在とあり、野村監督のヤクルト時代の愛弟子であるベテラン右腕にターゲットを絞り込んだ。高津も日本球界復帰を視野に入れており、かつての師弟関係が復活する可能性が出てきた。

 石井一をヤクルトに奪われた楽天が、日米通算287セーブを誇る高津に狙いを定めた。「うちには確固たるストッパーがいない。高津投手は移籍先が決まっていない状況ですし、獲得に動いています」と球団関係者も話している。
高津は現時点で大リーグ数球団からオファーを受けているが、いずれもマイナー契約。この場合、キャンプには招待選手として参加し、開幕25人枠を勝ち取らなければならない。ただし、大リーグは60人以上のFA選手が未契約のままで、2月上旬までは新たなオファーが舞い込む可能性はある。米球団との交渉は代理人のジョー・アーボン氏に任せており、高津は神宮で自主トレを行っている。

石井君はニャンコの先発枠を圧迫するので要らない……と言っていたワタクシだが、炎のストッパー「ニャンコ護り」の臣吾君となれば話は別なのだ。(←ゲンキン)
欲しい、欲しい、諸手をあげてものすごく欲しい。
なんでこんなに欲しがっているかというと、臣吾君は「天然ボケ」の石井君と違って、「確信犯的ボケ」なのである。ニャンコとキャラがかぶらないところも、大変好ましい。(←オマエは楽天にも、蛇隊と同じく「お笑い集団」的要素を求めているのか?!)
はい、求めています^_^

●一軍スタートを聞いた、台湾のニャンコは?
【記事】林英傑 進一軍春訓 2月5日向樂天報到 爭進先發群
林英傑説:「很高興,至少我可以拼一拼,無論如何,要讓教練團肯定我的實力。」
前次赴日只見到野村克也等幾位教練和部分球團人士,林英傑還沒有機會跟未來將要並肩作戰的隊友碰頭,教練團交待他必須在台灣做好自主訓練,因此林英傑將從今天開始一連3天跟著誠泰Cobras在三芝球場練球,三毛説:「就算是春節期間,自主訓練也不能荒廢,年後報到,不能丟臉。」
投入樂天一軍春訓之後,林英傑將於2月27日在東京跟中華隊會合,經典賽結束後,再回樂天,Cobras代總教練呉復連説:「希望他一個人在外頭要好好照顧自己,自我要求必須比日本選手更嚴格,畢竟郭泰源也不太可能經常飛日本去照顧他。」
郭泰源溝通 年後出發
不過郭泰源還是讓林英傑有個好年可過,林英傑原本應是1月30日出發向樂天報到,但赴日之後,將會有很長一段時間無法返台,因此郭泰源特別向樂天球團溝通,讓林英傑在台灣過完春節後出發。


「(キャンプ一軍スタートで)とっても嬉しい。一生懸命頑張って、僕の実力をコーチ陣に認めてもらうよ!」
とニャンコ。
前回、仙台で野村監督や数人のコーチ達とは会ったものの、一緒に戦うことになるチームメイトとは顔を合わせていない。楽天コーチ陣からも「台湾での自主トレもきっちりやってね」と言われていることもあり、ニャンコは本日より三日間蛇隊と一緒に三芝球場で練習だ。
「お正月の間も自主トレはいい加減になんかできないよ。正月明けにチーム入りするんだから、恥ずかしいことになったらいけないし」
楽天のキャンプの後、ニャンコは2/27に東京で中華隊に合流。WBC終了後に楽天へ戻る。
蛇隊の「呉總」こと呉復連代理監督は
「郭總もしょっちゅう日本へ行ってニャンコの面倒が見られるわけではないのだから、日本では日本の選手達よりももっと厳格な自己管理をしっかりして欲しい」
と述べた。
もともと1/30に楽天キャンプ入りするはずだった林英傑だが、今後は長々と帰郷できないのだからと……郭總がニャンコが台湾で旧正月を家族と過ごせるように球団に掛けあってくれたのである。
郭總……あなたの交渉力には毎度アタマが下がります。初手から楽天のみなさんに
「なんだよ、台湾のヤツは正月ボケかよ」
なんて言われないよーに、ニャンコはホントにきっちり自主トレしていっておくれよ。お正月料理食い過ぎて「ぶくぶくニャンコ」になったりしたら駄目れすよ!!


本日の写真提供:就是愛英傑さん
関連記事

*Comment

ya~~~~ 

年初八才要去開工啊

好長的年假啊....(<-2/3初六上班)
  • posted by Bruce 
  • URL 
  • 2006.01/25 07:52分 
  • [Edit]

 

林英傑、1軍キャンプ入りとはかなり期待されていますね。ルーキーの松崎、青山とは格の違いを見せ付けてほしいです。今後このブログは林英傑と時報、じゃなかった、東北イーグルスの情報が中心になるのでしょうか?誠泰など台湾ネタも期待しています。
  • posted by ふるりん 
  • URL 
  • 2006.01/25 08:29分 
  • [Edit]

本家と分家 

ふるりんさん:
TML→CPBLとすでに二度のルーキー?だった林英傑、頑張って欲しいです。
>誠泰など台湾ネタも期待しています。
Mixiからだとここ「分家」へ連れて来られますが、誠泰関係は本家(http://blog.livedoor.jp/m-31_17348/)での~んびり続けていますので、そちらをご覧ください^^
ここは、タイトルの通り「ニャンコのことばーっかり」記す所存でございます。
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/25 11:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

