秘密の「英傑、加油!」

Entries



樂天のキャンプへは、ちと遅刻?

【菘瑋になにやらテクニックを教えるニャンコ(右)】

saigodayo
●台灣プロ野球、ニャンコの最後の一投
【記事】林英傑告別中職最後1投
林英傑將於18日赴日,向東北樂天金鷹隊報到,而今天上午11點展開的中華隊分組對抗賽他將出場投球,這也是他告別國内職棒的1次重要出賽經驗。
去年整季累積的投球量,讓林英傑投球的左手一直到現在還感覺痠痛,現在當然無法全力投球,他笑著説:「只能輕鬆投啦!算是試一下球感,應該很容易被解決吧!」

林英傑連兩季投出優異成果,林華韋看在眼裡,雖先前提到的保留名單只有王建民、郭泓志、陳金鋒和彭政閔4人,但林華韋在昨提到可能替代王建民的人選時,説了:「可能會找去年表現較好的投手,像是林英傑、林恩宇等…」顯示他入選30人名單也是十拿九穩。
林英傑18日赴日,但只在樂天待5天即返台,這次只是先熟悉環境,並參加加盟記者會,但無論如何,今天真的是他今年最後1次在國内正式亮相投球了。

18日には日本へ赴き樂天入りする林英傑が、本日午前11時からのWBC練習試合で登板する。
昨シーズンでの累積投球数がかさんだニャンコの左手には現在に至るまで痛みが残っており、当然のこと全力投球はできない。
「軽くなげるだけだってば! 球感を試すだけだけど、きっと軽々とうちとっちゃうよ」
笑いながらヌカス林英傑。
2シーズン立て続けに素晴らしい成績を出し、林華韋監督の目にとまった林英傑。王建民が出場出来ない場合の「替え玉」について林華韋監督が語った際に
「替わりに昨年素晴らしい成績をおさめた投手を持ってくるつもり。たとえば林英傑や林恩宇など……」
名指しされており、十中八九WBCメンバーに入るはずだ。
18日に日本へ赴き数日で台灣へ戻るとはいえ、これが台灣国内での正式なピッチングとしては最後となるはずだ。


「練習の時に眼にボールが当たったとかで、これまでピッチングにいたっていなかったらしい……あくまでも噂だけど」
みたいなタレ込みが本家にあって大層心配していたけれど、元気そうな写真も載っていたし、そういうことではなかったようだ。あー、安心♪

●白雪姫の呼吸数が増えた?!
【記事】林英傑 探重傷球迷
是奇蹟也罷!是感應也好!即將離開台灣、投入日本職棒樂天鷹隊的誠泰投手林英傑,昨天如期赴約、趕到屏東枋寮探望車禍而重度昏迷的嚴姓女球迷,就在林英傑手握著女球迷説話時,她呼吸突然加快,似乎知道林英傑來了!
嚴慧珊是林英傑的死忠球迷,林英傑昨天抵達醫院的加護病時,嚴慧珊的在校同學已經在病房前摺滿了紙鶴,祝福她早日甦醒;林英傑與陪同他一起來的林恩宇都穿著隔離衣進入加護病房探望嚴慧珊,林英傑握著她的手講話,祈禱她快一點脱離險境。

林英傑的話都聽進了嚴同學的耳中,本來一分鐘只有10多下呼吸,突暴到30多下,連醫師都覺得驚訝,醫師表示,這就是嚴同學感受到林英傑鼓勵的反應。

林英傑在醫院待了近40分鐘,1月18日就要出國的林英傑告訴嚴慧珊的同學,若嚴慧珊醒來了,一定要打電話到日本告知他。誠泰將於2月6日起移師屏東練球,未來也會不定期派球員探望嚴同學的傷勢,為她加油。

意識不明でICUに居るニャンコファン・嚴慧珊さんを林英傑が見舞い、手を握って話しかけたところ……なんと彼女の呼吸数が、まるでニャンコが来ていることがわかっているかのように突然早くなった(゚o゚)
ニャンコが熱狂的なニャンコファン・嚴慧珊さんの居るICUに着いた時、すでに同級生達は部屋の前で一日も早く意識が戻るようにと、千羽鶴を折っていた。
付き添いで一緒にやってきた林恩宇とともに専用の「隔離服」を身につけて林英傑はICUへ入り、彼女の手を握って「早く危機を脱するように、意識が戻るように」と祈った。
ニャンコの声が耳に入ると、もともと一分間に10回程度だった嚴さんの呼吸数が突然30にまで増加、医師でさえ驚き
「彼女は林英傑の励ましを受け取り、それに反応したのであろう」
と述べた。
病院で40分ほど過ごした林英傑は
「1/18には出国してしまうけれど、もし彼女が目覚めたら日本に電話してきてね。絶対知らせてね」と。2月6日から屏東で練習をすることになっている蛇隊は選手を時々病院にお見舞いに派遣し、引き続き嚴さんの応援をしていく予定だ。


うん、こういうことって実際あると思う。医師の言う通り、きっとわかったんだと思うナ。
早く良くなって「ぎゃーーっ、病室にこんなに蛇族がぁ!!」ってびっくりする……そんなシーンが見たい。
(でも、ここまでされては彼女。「林英傑の移籍にともないまして、今度からはワタクシ樂天ファンになります」なる寝返りは許されないかもしれぬ(^^ゞ)

●旧正月にキャンプ入りとは、殺生な~
【記事】樂天過年開訓 林英傑想請假
24歳的林英傑即將赴日打天下,他不同於一般旅外年輕球員,主要他已有妻兒,一時無法適應農暦大年初2就須離郷背井的思郷、思親之情,雖然是第1年參加東北樂天隊春訓,他竟然就想「請假」。
林英傑預訂22日返台,但樂天隊要求林英傑必須30日再赴日參加春訓,這一去就是一個球季,將是隻身去闖天下,但30日是大年初2,選在此時離家遠行,倍離情,所以18日赴日時,他希望樂天隊總教練野村也能准他延後到2月3日(初6)開工報到。

此時日本天寒地凍,林英傑第1趟赴日也負有「考察環境」的目的,不足的裝備,將會在返台後、參加春訓前在台灣添購,赴日第1年,林英傑準備心無旁騖專心打球,站穩一軍地位,明年他才打算接妻兒去日本同住,有理想、有美夢,第1年就非得拚出名堂來不可。

林英傑有許多球迷粉絲,誠泰球團還希望在林英傑赴日春訓前,為他舉辦一場球迷歡送會,不過,林英傑往後行程緊湊,他又要參加經典賽集訓、又要監工基隆住家裝潢,還要在回台東老家過年陪伴雙親,已然分身乏術。

「還在跟林英傑敲時間,如果他能夠延後到2月3日報到,或許還能抽空舉辦歡送會。」誠泰球團表示,林英傑第1年赴日,暫時還割捨不下家人和親情,希望他能延緩報到,這方面,看來還需要郭泰源親自出馬説情。

24歳の林英傑は他の若い選手と違って妻もいれば子供も居る。旧暦のお正月二日から故郷に背を向けて離れるわけにもいかず、一年目のキャンプではありながらイキナリ「お休み」したいと考えている。
18日へ日本に赴き22日に帰国、しかし楽天は30日に再度日本入りしてキャンプに参加せよと言ってきている。しかし、30日は旧暦お正月の二日目で、普通台灣では「一家団欒」の日である。この日から家族と離れて数ヶ月会えないとなると悲しみも倍増。したがって、18日に楽天へ赴いた際、キャンプ入りを2/3まで延ばしてもらえるよう野村監督にお願いしたいと思っている。
この時期日本は寒さも厳しい。今回の日本行きの目的は「環境偵察」であり、足りないモノは台灣へ戻ってキャンプ入りの前に買いそろえる予定だ。日本球界入り一年目の林英傑は野球に専念し、確固たる位置を一軍に占め、それから来年あたりに妻と息子を日本に呼んで一緒に暮らしたいと思っている。
理想もあり、夢もある。一年目から名を馳せなければなるまい。

ニャンコファンの多くは林英傑が沖縄でのキャンプに入る前に、蛇隊が「壮行会」を催してくれることを願っているが、ニャンコのスケジュールはパッツンパッツン。WBCの練習もあれば、基隆の家の改装もしなくてはならず、おまけに正月は台東の両親とも過ごさねばならず、すでに分身の術を使わなければならないような状態。
現在はまだ林英傑と日程をつめている状態。2/3楽天キャンプ入りというスケジュールが聞き届けられなければ、「壮行会」は無理かもしれない」
とは蛇隊の伝。しばらく家族と離れるニャンコだけに、お願いを聞き入れてもらえたらとみなが思うところ。このあたりはどうやら、郭總の「陳述」の腕次第となりそうだ。


うわっ、出たっ、またしても「郭總頼み」^^
ま、台灣人にとって「お正月」がどれだけ大きなイヴェントかを私は知っているだけに、「あまーーい、そんなのあまーーい!」とバッサリはできないのがツライところでもある。
それにしてもなんだ? なんで基隆におうちなの?
猫妻の実家は桃園でしょ? ニャンコのおうちは台東でしょ? どーしてそんなところへ猫妻と猫息子は住むことになったのだろう??

【小僧のつぶやき】
●今頃かよ~
【記事】林英傑「91」番に決定、18日来日
ニャンコの楽天入りをスッパ抜き、「仙台用コート購入」までをイチ早く日本に伝えて来たスポニチだというのに、「なにを、いまさら……」的な情報を今日になって伝えている。
秘密の小僧」からニャンコ部門がここ「英傑、加油!」へと、密かに引っ越したあたりから昼行灯になったように思うのは気のせいか?
社員三人しかいないという仙台支社メンバーのうちの一人(記者)に教えると、古い記事の日付間違えたりするからなぁ……。
ふふふふふ。これはこれで、秘密好きとしては大変に笑えるから、このまま黙っとこう^^
いつになったら気付くのか、それを楽しみにしつつ。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

