秘密の「英傑、加油!」

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意識不明のファンをお見舞い

【誠泰三巨投のうちの一人、許竹見とニャンコ】

許竹見と一緒(なんだか可愛い)
●林英傑、意識不明のニャンコファンのお見舞いへ
【プレスリリース】林英傑選手將至屏東探視嚴慧珊同學
【記事抜粋】林英傑18日赴日本 明到屏東探視昏迷女球迷
誠泰Cobras林英傑(新聞、網站)在即將赴日發展之際,13日仍舊前往左營國訓中心向經典大賽中華隊(新聞、商品)報到,而林英傑除了參與中華隊集訓之外,還有一件要事必須去做,他將在14日下午前往屏東探視因車禍目前住在加護病房且重度昏迷的女球迷。
13日向中華隊報到後,林英傑將在14日參加中華隊集訓對抗賽後,下午4點前往屏東枋寮醫院探視日前因車禍受傷,現正在加護病房且陷入重度昏迷中一位屏東商業技術學院女同學嚴慧珊,她是林英傑的球迷,嚴慧珊的同學希望林英傑前往探視,可以讓嚴慧珊醒過來。

日前嚴慧珊的同學在Cobras球團的官網上留言表示,「嚴慧珊今天是第6天了,還是還沒醒過來!聽説她很喜歡你,我想代替我們班的同學一起來拜託你,可不可以來看她一下,聽説你下禮拜就要去日本了!所以能否在你去日本前來看看她,現在最希望的是你可以來看她!」

日本行きを前にした13日、高雄・左營國訓中心におけるWBCの訓練に赴いた林英傑には訓練以外にもう一つせねばならぬことがある。
ニャンコは14日午後、自動車事故によって意識不明の重態でファンの女の子のお見舞いに行くのだ。

14日の対抗試合が終わった後の午後四時頃、林英傑は屏東にある「枋寮醫院」へ交通事故によって意識不明、ICUに入院している屏東商業技術學院の学生・嚴慧珊さんをお見舞いに行く。嚴慧珊さんは林英傑のファンで、彼女の同級生が「林英傑にお見舞いに来てもらい、彼女を目覚めさせて!」と球団にすがり、球団が事情を説明したところ林英傑も快諾

嚴慧珊の同級生は「嚴慧珊が意識不明になってすでに六日、まだ目覚めません。彼女はあなたの大ファンだと聞いています。彼女に会いに来てくれませんか? クラスのみんなを代表してお願いします。あなたは来週には日本へ行ってしまうとのこと、だから日本へ行く前に来てくれませんか? 今の一番の希望はあなたが彼女を見舞ってくれることなんです」
と蛇隊のホームページにメッセージを残している。

こういうところ、ホントに台湾プロ野球は素敵だと思う。ファン感に行くと「いくらなんでも選手とファンが近すぎるんじゃ?」と心にもないことをチラっと思ったりするけれど、こんなドラマが生まれるのも台湾ならではないかと思うのだ。
林英傑がお見舞いに行って手でもしっかと握ってあげたら、嚴慧珊さんが白雪姫みたいにぱっと目覚めるといいなァ。じゃないと、元気になってから「えーーっ、林英傑がお見舞いに来てくれてたのぉ? 意識不明だったから知らなかった。えーん」ってなことになったら、可哀想だ。(←そういう問題じゃないだろ!)
ところでニャンコ、私もとんでもない林英傑迷なわけですが、意識不明の重態でICUに居たら、お見舞いに来て手を握ってくださいね^^ そしたら、ばっちり意識戻しますから(必ず)


(追加記事)●タイゾーも同行
【記事】女球迷昏迷 誠泰雙林今探視
林英傑經由球團得知此事,昨天向左營國訓中心報到後,明天中午打完對抗賽,下午4點將和林恩宇立刻趕往枋寮醫院,利用加護病房短暫的會客時間,探視昏迷中的嚴慧珊,誠泰球團還特別準備簽名球衣、球具、球帽、簽名卡,表達最誠摯的祝福。

林恩宇説:「其實還滿擔心見到這種場面。」他從沒有過這種經驗,昨天還在自我心理建設。林英傑也説:「並不認識這球迷,希望可以帶給她一些關心。」

ICUの面会時間に合わせて病院へ行く林英傑と林恩宇は、意識不明の嚴慧珊さんのためにサイン入りユニフォーム、野球用具、帽子、サイン入りカードなどを届ける。
「こういうシチュエーションってはじめてだから、すごく心配」と語るタイゾーは昨日、心の準備を。当の林英傑は
「まったく面識のないファンなのだけれど、彼女に何かしてあげられたらと思って」
と語る。
「面識のないファンなんだけど」っていう、そのひとことが余計ですよ、ニャンコ……。なんかこう、もう少し柔らかい言い方はないもんかのぉ。
ところで、蛇巣の書き込みから、嚴慧珊さんのフォトアルバムというのを覗いてみた。
確かに「誠泰COBRAS」という項目があるのだけれど、よく見ると郭總をはじめ誠泰の選手の写真ががまんべんなくとりこまれており、確かにニャンコの写真はなかでも多いけれど、「ニャンコの熱烈なファン」というより誠泰ファンといった感じ。
雙林のお見舞いで意識が戻って、はやくよくなりますように(祈)


●どっちなのやら……
【記事】石井一、YS決断に家族は無関係
いくら恩師の言葉といえども、ハッキリと訂正したかった。「奥さんが理由、とか言われるのは悲しい。野球は僕が決めること。別に僕が単身(赴任)でどこかに行ってもいい」。この日、神宮の室内練習場で自主トレを終えた石井が、淡々と説明。前日(11日)に、楽天・野村監督が「奥さんが東京にこだわっている」と発言。古巣復帰が確実な左腕だが、あくまで野球を中心に考えての決断だと主張した。

ふーむ、要するにメンツですな。
ハッ! もしかしてこれが野村監督の作戦!? だとしたら相当な狸だ……


【小僧のつぶやき】
今日はやたらに寒い。死ぬほど寒い。エアコンつけてるのにその風がぴゅーぴゅー吹いてきて寒い。いつも設定している室温より四度も上げ、風向きも替えたけれどやっぱり寒くて、仕事してたら手がかじかんできた。
「どんだけ寒いんだよ、日本は!」
凍えそうになったので再度室温を引き上げようと思ってリモコンを手に取って、ふと見れば「運転切り替え」のところが「冷房」になっていた……(゚o゚)
寒いはずであるがっかりアイコン最後のひとつ
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。