秘密の「英傑、加油!」

Entries



林英傑の涙

【郭パパ?、ニャンコのネクタイを結んでやる】

郭總、ネクタイ締め締め
昨日、「職棒雜誌」のニャンコインタビューが読みたい読みたいとボヤいていたら、すでに読んだというanitaさんが「あらまし」と記事をスキャンしたサイトを教えてくれた。
2005季初三毛陷入低潮,某天三毛敗投後和教練們約好吃飯,因為接送兒子的關係三毛遲到一個小時,本來以為郭總會罵他敗投及遲到的事,但郭總一句話都沒説也沒和他互動,三毛心理很急覺得郭總放棄他了,回到家就在床上哭了出來~
三毛太太第二天單獨遇到郭總,拜託郭總不要不理三毛並且把三毛哭的事告訴他,郭總回答「有必要那麼難過嗎?又不是不知到我對誰最好」
第二天郭總在球場上遇到三毛説「心情不好嗎?長這麼大的人,還哭勒」
三毛不知到是太太告訴郭總這件事,不好意思的回答,「沒有啦,但誰告訴你這件事?」
之後三毛就漸漸走出低潮。


昨年シーズン開幕当初、スランプだった林英傑。
敗け投手になったある日、コーチ陣と夕食の約束をしたものの、林英傑は息子のお迎えで一時間遅れてしまった。
「負け投手になったこと、遅刻したことをきっと郭總は怒るはず」
思っていたのに、郭總は何も言わずニャンコともまるで他人のように会話しなかった。
『郭總に見捨てられたのだろうか? それとも僕は何か悪いことをしちゃったのだろうか。これからどうしたらいいんだろう……』
そう感じたニャンコは家に帰って寝床に入るも、自分がコントロール出来ずにベッドでエーンエーンと大泣き(゚o゚)
泣き声に驚いて起きた猫妻に、ニャンコは気持ちを吐露したのだ。

数日後、郭總と偶然にも二人だけになった猫妻は勇気をふりしぼり、
「郭總、ニャンコを無視するだなんて、どういうつもりなんですか? あなたがそうすることで、どれだけ彼を苦しめるかわかっているのですか?」
と攻め入った。(゚o゚)
それをきいた郭總の反応は
「そんなにヘコむ必要あるかぁ? 私が誰に一番目をかけてるかなんて、わかってるくせにぃ」
であった。
次の日、球場でニャンコを見つけた郭總は肩を叩き
「機嫌悪いとびーびー泣くのか? オマエいくつ(何歳)だよー」
いつもの郭總節でもって声をかけた。猫妻がそんなことを言ったとは知らない林英傑は
そんなことないもーん。でも、いったい誰からきいたんですか?」
バツが悪そうに言ったという。そして、これ以後、ニャンコは徐々にスランプから脱していったのであった。
「郭總が見捨てる」ってあーた。こんなことで大の大人がベッドでエーンエーン……まるで子供(笑) こんな子供のお守りをするパパのような郭總も大変なこっちゃ。
こんな「子供がそのまま大きくなったような」林英傑だからこそ、応援したくなるのもまた事実なのだけど(^^ゞ
「らもさんがぁ……」っちゃ(;´Д`)エーン、「吉朝師匠がぁ……」っていっちゃ(;´Д`)エーンの泣き虫の私だけに、「大の大人が泣く」というところはあまり笑えないのだけど、こういう気持ちになっちゃうほどニャンコがあの時追いつめられてたんだなぁと伺い知ることができた気がする。それにしても、無駄な涙ではあるが(^^ゞ
それはさておきそんなことないもーんとはなんぞ。思い切りそんなことあるじゃないかっ!
どうも林英傑の口癖は「再説」だけじゃないようだ。「没有啦」だの「不會阿」だの、とりあえず否定するのもきっとクセだ!

●猫息子の霊感?
上の記事の続き。
楽天入りの記者会見のあと、ニャンコは日本へもっていくべき家族の写真選びなどをはじめ、身の回りの整理に追われていた。
気がかりなのはいわずと知れた三歳になる息子だ。
「ホントは日本へ発つ直前に『パパはちょっと長い間試合に出かけるんだよ』って、息子に話して騙そうと思ってたんだ」
ところが、ある日ニャンコと猫妻が家に帰って来た時のこと。猫息子はパパを見るなり抱きついてきて、なぜか
「僕は日本へ行かねば!」
と言ったので二人ともびっくり仰天。
ニャンコの計画では先にまず自分が日本へ行き、ある程度軌道に乗った頃に家族を試合を見に呼ぼうを思っているのだ。
「多分、六月か七月頃。その頃になれば気温も暖かくなってるだろうし」と。
「行けばよし。しっかりやってこい。なにか緊急なことがあったら連絡しなさい」というのが日本行きに関する両親の反応だったが、「お酒をやめられるものなら、一日もはやくやめなさい」と言われたらしい。
両親から「ほどほどにしなさい」と言われるのではなく「やめなさい」って言われるとは……(゚o゚) そんなに普段から大酒飲んでるのだろうか?? ヘンなとこまで、郭總から学ばないように!

●郭總と一緒にニャンコが日本へやってくる!
【記事】林英傑 下週赴日報到
加盟日本職棒樂天金鷹隊的左投林英傑預計元月十八日赴日本報到,前誠泰隊總教練郭泰源也將隨行,協助林英傑適應新環境。

林英傑去年十二月十六日和樂天球團簽約後,一直留在母隊誠泰隊三芝球場自主訓練,這次赴日主要是參加樂天今年新人團體集會,林英傑除了解樂天相關訓練環境外,也將在恩師郭泰源的陪同下和球團高層見面,若有必要,林英傑也將配合球團在日本正式入團加盟儀式,林英傑預計停留幾天就會回台。

由於世界經典賽台灣隊最後三十人名單將於十六日公佈,林英傑赴日前即可知道是否入選。林英傑若能選進國家隊,赴日本後也會和球團商量,如何兼顧台灣隊的訓練,他希望有機會在三月初的經典賽亞洲區資格賽,再為國家效力。

東北楽天ゴールデンイーグルス入りの決まっているサウスポー・林英傑は、18日に誠泰COBRASの郭泰源元監督と共に金鷹族入りの予定だ。郭泰源はニャンコが新しい環境に適応できるよう、手助けをする。
昨年12月16日に楽天と契約をした後、林英傑は蛇隊とともにずっと三芝で自主練を続けてきた。このたび日本へ赴く主な理由は、楽天の「新入団選手」の集まりに参加するためだ。必要とあれば正式入団の会見にも参加し、数日滞在して台湾へ帰る予定だ。
WBC中華隊のファイナルリストに残る30名は16日に発表されるため、ニャンコは日本へ赴く前に合否がわかる。中華隊入りとなれば、球団とどのように中華隊の練習に参加するかの相談をすることになろう。
「チャンスがあるのなら、三月はじめのWBCで台湾のために戦いたい」
林英傑は望んでいる。
いやはや、「子守兼パパ」みたいな郭總が一緒ならば、もう何の心配もないがな。
やっほー\(^o^)/
前は「私が先に行って偵察してきてやる」なんて言ってた郭總だけど、なんだ同伴出勤(←なにか違う)か。
とにかく寒さでニャンコがカタまりませんように(祈)


【小僧のつぶやき】
東北楽天ゴールデンイーグルス応援ブログ」さんに、林英傑の記事が!
「momi051の野球日記」のmomiさんからもタレ込みアリ。
なんでも、1月23日号の週間ベースボールに東北楽天の野村克也監督と野球評論家の江本孟紀さんのインタビューがあり、その中で野村監督が
先日、郭總と会ったのだけれど、そのときに林英傑投手は凄く良い投手だと聞かされたので、期待している(最近、我和郭泰源見面過。那個時候他説「林英傑是非常好投手」、所以期待著)

と語っているとか^^
そんなことより「林英傑をニャンコと呼ぼう! 友の会」の会員である「東北楽天ゴールデンイーグルス応援ブログ」さんが、すでに「ニャンコ・ファン」と公言してくれていたことの方が、私には嬉しかったりする(^^ゞ
関連記事

*Comment

それも郭總のおかげ 

私も読みましたが、この野村監督のインタビューのにゃんこ関連部分はもうちょっと長いんです。

野村さんは先日に郭總と会ったのだそうで、そのときに郭總から良い投手だと聞いたので、期待している、と、そういう流れです。はい。

今回の小僧さんの日記にぴったりな内容でした。
  • posted by momi 
  • URL 
  • 2006.01/12 01:58分 
  • [Edit]

効いてますねぇ~ 

郭總の根回し^^
言霊教の言霊:ニャンコは開幕から一軍!
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/12 02:03分 
  • [Edit]

何故かトラックバックできてなかった?ので・・・ 

コメント失礼します。

ニャンコさんファンを名乗るには畏れ多いので
(にわか)付きで名乗って実績を作っていきます(笑)
実はこっちの「英傑、加油!」を見つけたのも昨日でして(恥)
まだまだニャンコファンとして若輩者ですが頑張ります!

トラックバックが表示されないんでURLに該当記事の
リンクを付けさせて頂きました、失礼しました。
  • posted by 下田 
  • URL 
  • 2006.01/12 13:21分 
  • [Edit]

トラックバックURL確認お願いします 

ニワカニャンコ・ファンの下田さん:^^
トラックバックが入らないということだったので、さんざん「秘密の小僧」から打ってみたのですが、普通に入るのです。
もしかして、下田さんが打ったトラックバックURLが、下に表示されているものより短かかったりしていませぬか?
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/12 17:07分 
  • [Edit]

スミマセン、トラックバックできました(恥) 

度々、失礼します。

昨日、フォーム動画の載ってる記事にトラバ失敗
したんですが試しにココへ打ってみると出来ました(汗)
トラックバックURLを間違えたのかもしれません(恥)
お手数かけました(失礼致しました)
  • posted by 下田 
  • URL 
  • 2006.01/12 19:48分 
  • [Edit]

おお、出来てる 

トラバ、ちゃんと入ってますね^^
安心しました。
ここのトラックバックURLは、全体がちゃんと表示されていないことがあるのです。
ペーストする時に、しつこく右側までぐーっと引っ張ってみると、「-」以降の続きが突如現れたりします(^^ゞ
こちらこそ、注文が多くてかたじけない。
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/12 19:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノムさん林英傑投手に大きな期待

今週?の週刊ベースボールに野村監督とエモやんの対談が大きく載ってました。その中で野村監督の自論「投手力が一番重要だ!」と云う流れからイーグルスの投手陣の話へ・・・そこで野村監督が「林英傑投手は凄く良い投手と聞いて期待している」と仰ってるじゃないですか!..

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

