秘密の「英傑、加油!」

Entries



郭總ニャンコ見守り企画

【電風は守備カタかったし、足も速かったのに……】

柯建鋒
みなさま、メリークリスマス!
小さなイエズスさまのお恵みが、このブログを訪ねてくれる人とニャンコ、及びワタクシに(←そこ、赤字で太字かよ!)たくさん、たくさーん、ありますように!

●ニャンコの歓送会
【我有話要問】球團會為林英傑舉辦歡送會嗎???
球團已在規劃英傑的歡送會,詳細的活動日期及地點請隨時注意誠泰官網的消息。英傑的歡送會球團目前計劃會在台北及高雄舉辦。

球団はニャンコの「お別れ会」を企画しており、詳しい日時や場所などは誠泰オフィシャルホームページをチェックしてください。
尚、今のところお別れ会は台北と高雄で行う予定です。
いっ、いつなんだろう。数日後には旅に出てしまう私は、きっと行かれない(ノД`)

●柯建鋒と林義翔、蛇族をハズれる
【プレスリリース】柯建鋒、林義翔遭誠泰釋出
誠泰球團及教練團近日針對明年戰力作審慎評估後,即日起決定與外野手柯建鋒及内野手林義翔解約,並發與離隊證明書。

 球團及教練團在針對明年戰力部署及考量隊上新人不斷竄起,明年球季兩人上場發揮空間勢必相對壓縮,為了讓選手未來有更大的揮灑空間,不得不做出釋出的決定。

23日、蛇隊は柯建鋒外野手と林義翔内野手を解約、「離隊證明書」を発行した。
球団によれば理由は、新人がゾクゾクと入ってきて、来年は二人の活躍の場が小さくなってしまうとのことが予想されるため。選手に将来的な更なる大きな活躍の場を与えるために、このたびの決定となった。
林義翔は八試合しか出場していないし、「まぁ、そうですね」だけれど、柯建鋒のクビチョンパにはちょっとビックリ。昨年ライオンさんとこから来たばっかりなのに、今年もノマドとは……。
蛇隊はそんなに優秀な新人が、じゃかじゃか入って来る予定があるのだろうか? いったい誰が外野を守れるというのだろうか? 来年から三連戦が四連戦になるというのに、すでに一軍登録26名のうち14名がいなくなっている……この事実に、私はどうリアクションすればいいのだろう? 球団とコーチ陣はいったいナニを考えているのか、私にはさっぱりわからない。うーーーむ。


●郭總、ニャンコ見守り企画?!
【記事】楽天 来春キャンプに郭泰源氏招へい
楽天は、今季まで台湾・誠泰の監督を務めた郭泰源氏(43)を来春の久米島キャンプに特別コーチとして招へいする。西武で通算117勝を挙げた郭氏は、今オフに球団初の3年契約で獲得した林英傑(リン・インチェ)投手の育ての親でもあり「(林に)日本野球を理解してもらえるようにバックアップしたい」と球団関係者。既に郭氏は来年1月に仙台を訪れることが決定。その際、日本での生活様式や練習方法などを林にアドバイスする。

楽天招聘前・誠泰的總教練郭泰源先生(43)作為特別教練、到明年春天在琉球・久米島春訓。在西武隊舉了總計117勝的郭先生、培養樂天棒球團首次的3年契約獲得了的林英傑投手。
球團人員説:「我們想譲林英傑理解日本棒球、想支持林英傑」
郭先生已經決定明年1月訪問仙台。那個時候,對林勸告在日本的生活方式和練習方法等等。
わーい・゜・\(^o^)/・゜・。
郭總が沖縄で行われる楽天の春訓で特別教練♪らんら、らんら、らーん。
スーパー特別通訳に超スーパー子守?がニャンコにつけてもらえるわけで、とりあえずキャンプ中は安心だ。
それにしても、日本側メディアではさんざん「二年契約」って報道してたくせに、いきなり三年になっているあたりは笑える^^


【記事】郭泰源將任樂天春訓客座教練
繼簽下林英傑之後,日本職棒東北樂天隊與台灣職棒之間,又有一項新的交流,那就是禮聘前誠泰總教練郭泰源,於春訓期間擔任客座教練。

樂天明年一軍的春訓選擇在沖繩的久米島進行,而有鑑於郭泰源是培育出林英傑的恩師,同時本人對日本職棒也相當得了解,所以球團方面希望他能成為林英傑最重要的後盾。
而根據日本媒體的報導,郭泰源已決定在明年一月造訪仙台了解状況,而春訓期間也將會針對在日本的生活模式以及練習的方法等,給予林英傑種種建議。

林英傑の楽天入り後、NPBとCPBLの間での交流が始まった。楽天が蛇隊の元監督・郭泰源を沖縄・久米島で行われる春キャンプにおける客員コーチとして招聘。
郭泰源は林英傑の育ての親であり恩師、同時に日本球界についての造詣も深いため、球団は林英傑の重要な後ろ盾となってくれることを願っている。
日本のメディアの報道によると、郭泰源はすでに一月の仙台&楽天偵察を決めているとのこと。これに加え、久米島での春キャンプの間もまた、日本での生活様式や練習方法について林英傑にみっちり教え込むことになろう。
いやー、日本語→中国語→日本語とこうしてやったりとったりしていくと、いつの間にか微妙に意味が曲がっていくのはいとをかし^^

【小僧のつぶやき】
郭總が本日、CX451で東京から台湾へ戻って来たことを知りました。
なるほど、それで「ニャンコ見守りプロジェクト」のニュースが出回ったわけですね。
それにしても、蛇族はCX好きねぇ。(あ、いや、文句言ってるんじゃございません。いつもご利用ありがとうございますm(__)m)
ニャンコが輸出する時もCXをお使いいただけると、機内へ偵察部隊が送り込めて大変嬉しいわけですが……^^

さて、ワタクシ十時すぎからソワソワ。キレイなお洋服をタンスから引っぱり出してきて身につけ、バイクにまたがってウキウキと寒風の中クリスマス・ミサへとおでかけ。
しかし、教会が近付くとなんだか暗ぁーい。ステンドグラス越しに明かりは見えるけど、門はぴちーっと閉まってる。
仕方がないので近くの「抗議する人」の教会で尋ねたところ、「こんな遅くにミサなどない」と言われてしまいました。
んな、アホな!
クリスマス・ミサっていったら、24日から25日に日付が変わる時と相場は決まってるじゃないか!
アメリカでも、日本でも、香港でもヨーロッパでも、みーんなそうなんである。
なのに、台湾は違うのか……。
がっくりと肩を落としつつ、寒風の中しょんぼりと帰って来てテレビのニュースを観ていたら、真夜中のクリスマス・ミサが映っているではないか。
「あんだこらよー!」
怒りつつ詳細に耳を傾けたところ、台湾で真夜中にミサやってんのはニュースで流れている屏東の教会たった一つなのだそうな。
ぐぇ。
しょーがない、明日また行こう。

関連記事

*Comment

 

楽天 来春キャンプに郭泰源氏招へい
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/12/24/09.html
在ptt上看到的,不過日文看不懂 …(⊙_⊙;)…
  • posted by hsin 
  • URL 
  • 2006.01/06 00:02分 
  • [Edit]

 

hsin桑、謝謝了!

已經有中文耶。
http://sports.yam.com/show.php?id=0000062220
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/06 00:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

