秘密の「英傑、加油!」

Entries



ふたりぼっち?

【息子はパパに、ニャンコは息子にべったりだ】

パパのだっこ

●ニャンコチャットは1月3日
確か以前は1/5に豆花と一緒だと発表があったのだけれど、ここを観るに、丘昌榮とで1/3に前倒し。チャットルームはここ

●12/28、ニャンコはバスケの試合でチャリティーキャンペーン
【記事】球星藝人贊助 迎向豐盛公益籃賽28日開打
二OO五迎向豐盛公益籃球賽,二十八日下午六時三十分將在台灣大學體育館開打;這項充滿愛心和歡樂的籃球賽獲得了國内外職棒、籃球明星及知名藝人六十多人共襄盛舉,主辦單位將把募款所得捐給台灣世界展望會,資助世界貧困地區的兒童。
今年的義賽,除了旅美職棒明星王建民、陳金鋒和日本職棒(新聞、網站)西武隊投手許銘傑、國内職棒好手陳致遠、彭政閔(圖片、商品)、林英傑、林恩宇(新聞、網站)與長跑健將吳文騫等將組成啦啦隊參加趣味競賽外,極限運動高手廖武雄、洪建凱、陳家輝也將在比賽中獻技。

12/28の18:30より、台湾大学の体育館にてバスケットのチャリティー試合が行われる。台湾プロ野球のスタァ達をはじめ、バスケットボールのスタァ、芸能人など60人が盛り上げる予定だ。これらのキャンペーンによって集まった寄付金は、世界の恵まれない地域の子供達に贈られる。
今年の試合にはメジャーリーグで活躍する王建民や陳金鋒、西武ライオンズの投手ニャンコ先生、象さんチームの陳致遠、彭政閔や蛇隊のニャンコとタイゾー他、小僧は聞いたこともないがその他著名な選手が応援団として参加。
緯來で放送するのだろうかと思ってサイトをチェックしにいったのだけれど、どうも緯來は
「そんな先なことは知らねーぜ」
という態度でもって、番組プログラムをまだ載せていない。だが、よく考えたら、私はその日、もう旅に出ていて台湾でテレビを観られる状態にはない……ぐすん


●通訳さんと二人でぽつねん
この間から、記事のとあるセンテンスが心に引っかかっており、もう一度読み直そうと思ったのだがちゃんとクリップしておかないもんだからみつからなくなった。
こねくり回した結果、あったあった。題名と内容がかけ離れすぎてるから、わかりにくいんだー!(←誰にアタっているのやら)
【記事】誠泰球迷會 林英傑轉檯忙
就要遠離台灣打拚,不只球迷捨不得,林英傑也坦承:「心情還沒準備好,畢竟那裡人生地不熟,到時候只有我和翻譯作伴了。」

台湾を離れることに関しては、ファンが寂しがることだけではなく、林英傑も寂しい思いをすることになるだろう。
「まだ心の準備が出来ていないんだ。あっち(仙台もしくは楽天)には知っている人もいないし、土地にも不慣れ。きっと行った時は、通訳さんだけが相手してくれるんだろうな……」
と林英傑。
少なくとも通訳をつけてくれるらしいのでホッとしたけれど、ニャンコのズレズレ具合をバラさないためにも、通訳さんの力量に期待したいところだ。ニャンコの言ったことそのまま訳されては、みなが「ハァ?」になってしまうのは明らかだ。ジャイアンツのあの通訳さん(名前は知らないけど、日英の通訳しているおにーさん)のように
「そんなこと言ってないじゃん!」
みたいなことまでじゃかじゃか付け加え、非常に好感が持てるように変換してくれる……そんなスマートな通訳さんを熱烈希望致す次第。
それと、「通訳さんとふたりぼっち」とか言っているところを見るに、もしかして、関本トレーナーが仙台に居ることをニャンコは知らないのだろうか? という疑問もムクムク


●楽天に選手宿舎?
この記事に
談到對樂天隊的印象,林英傑所知不多,只説:「聽説他們要蓋一幢新宿舍,等明年元月會去了解球團的環境。」

楽天に関する印象の話題になると、多くを知らない林英傑は
楽天は新しい宿舎を建設してるってことらしいから、一月に行って様子を見て来るよ」
とだけ語った。
とあるのだが、これってホントなのだろうか? サーチしてみたのだけれど、まったくヒットしないので……ご存じの方、おられましたらお教えくだされ。
(追記)通りすがりさんに教えてもらいました。どうやら、ここのことだそう。

●楽天の春期キャンプは久米島にて
【リリース】春季キャンプスケジュールについて

【キャンプ地】 沖縄県島尻郡久米島町
【使用球場】
[1軍] 久米島野球場 (沖縄県久米島町字鳥島清水100番地)
[2軍] 仲里球場 (沖縄県久米島町字謝名堂546番地ノ1)
【期 間】
[1軍] 2006年2月1日(水)~2月24日(金)
[2軍] 2006年2月1日(水)~3月5日(日)

おおっ、オーストラリアから沖縄ならだいじょぶだぁ^^
関連記事

*Comment

 

いっそのこと、小僧通訳を志願してみては???
  • posted by みんぞう 
  • URL 
  • 2006.01/05 23:58分 
  • [Edit]

 

はじめまして。
仙台在住のものです。
寮について、過去の記事をひっぱってきました。
http://www.kahoku.co.jp/spe/spe165/20051130_02.htm
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/tohoku/index.htm
  • posted by 通りすがりのもの 
  • URL 
  • 2006.01/05 23:58分 
  • [Edit]

 

通りすがりさん:
はじめまして、こんにちは。
寮についてのこと、ありがとうございます。
なるほど、「二軍選手用」の寮なのですね。
ってことは……(ノД`)

みんぞうさん:
>いっそのこと、小僧通訳を志願してみては???
第一に寒いところで小僧は固まる。
第二に小僧はニャンコより正直者……。
ゆえによって、不適切です。
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/05 23:59分 
  • [Edit]

 

あこや会館→泉区ですか。

その昔、泉ニュータウンには行った事ありますね・・・。
土地もとれそう(イメージ)だから、野球する環境はきっと良さそう。
秋保温泉も遠くないし!

さらにひとっ走りすれば、山形は温泉天国だし、
これは猫サマも嬉しいのではないかな!?
(温泉は好きでしたっけ? 謎の氷風呂の印象はありますが。)

偵察という訳ではないですが、この連休、山形&仙台に行ってきます!
  • posted by 阿英 
  • URL 
  • 2006.01/05 23:59分 
  • [Edit]

 

阿英さん:
>偵察という訳ではないですが、この連休、山形&仙台に行ってきます!

はやっ! 郭總より先に偵察だなんて。(←ちゃんと読め!)
気を付けていってらっさいまし&ニャンコ関係のネタ拾ったら、リポートお願いしますm(__)m
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/06 00:00分 
  • [Edit]

 

はい^^; 河北新報、山形新聞でチェックしてきます。

>なるほど、「二軍選手用」の寮なのですね。ってことは……(ノД`)
あぁ、そうか・・・。
仙台でマンション暮らしじゃないんですかね。どうなんでしょう・・・。
台湾プロでの実績があるわけだし、巨人の姜建銘や中日のチェン君とは、
違った契約だと思うんですが。

仮に最初は寮暮らしでも、
・どうやら、シコースキーはアメリカに戻ってしまうみたいだし、
・セドリックはコントールが悪いし、ムラっ気もあるから、
 ノムさんが気に入るか微妙だし、

春先は山形で訓練かもしれませんが、期待は大きいと思いますよ。
(スポニチでも、予想先発陣に入っていましたし!)

ここは、それこそ言霊教で前向きにいきましょう!
  • posted by 阿英 
  • URL 
  • 2006.01/06 00:01分 
  • [Edit]

 

阿英さん:
>台湾プロでの実績があるわけだし、巨人の姜建銘や中日のチェン君とは、
違った契約だと思うんですが。

最初は単身赴任でというのは、この寮のためなのかもしれませんね。
日本だと、家族で寮には入れないのだろうし。
でもま、考え方によっては、今まで家族で宿舎に居たのだし、寮に入った方が寂しくない。知り合いも増えて、チームに馴染めるかもしれませんよね。

>ここは、それこそ言霊教で前向きにいきましょう!
ですね、部長。

>温泉は好きでしたっけ?
休みっていうと温泉入ってるみたいなので、好きだと思いますヨ。
もともとが台東のコだしね。

>スポニチでも、予想先発陣に入っていましたし!)
・゜・\(^o^)/・゜・
って、この予想とやらは本紙ですか?
サイト見てきたのだけど、それらしい記事みつからなくて(^^ゞ
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/06 00:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

