秘密の「英傑、加油!」

Entries

スポンサーサイト


本日はファン感謝ディナー

【あっぷっぷぅー、子供相手にアテネでふくれるニャンコ】

ナニ膨れてんの?

本日は蛇隊のファン感謝デー♪イケメン新人こと黄仕豪と王子が踊りの練習をしていたのは知っているので、華麗な蛇舞が観られることであろう^^

【記事】誠泰球迷會 今晩席開60桌
誠泰COBRAS隊今晩將舉行球迷感恩會,預計席開六十桌,將近五百名事先報名的蛇迷獲邀參加,他們將有機會近距離和心儀球星接觸;剛加入日本樂天金鷹隊左投林英傑也會出席這場「惜別會」,隊友和球迷會不會讓他「全身而退」,成為這場餐會的焦點之一。

誠泰從去年起就在年終舉行球迷感恩會,去年席開五十桌,當時球團允諾,希望今年季後能再擴大舉行,今年原本預計邀請四百名球迷,未料開放報名後就迅速爆滿,球團只好緊急加桌,同時球團也在會中邀請贊助廠商代表,感謝他們一年來的協助。

球團將依照往例,先抽籤分配球員和球迷同桌共樂,根據去年前例,教練團都會法外開恩讓球員盡情暢飲,球迷可以「同心協力」,想辦法讓球員「乎醉啦!」而林英傑更已成為大家鎖定對象,阿傑今晩恐難逃「不醉不歸」的命運。

據了解,誠泰球團也已邀請前總教練郭泰源,許多球員希望今晩有機會再和郭總「乾一杯」。

本日の蛇隊はファン感謝ディナーのために60テーブルを用意。申し込みをした五百名近いファンが参加し、選手とのコンタクトを楽しむほか、楽天入りする林英傑の「お別れ会」ともなる。チームメイトもファンも林英傑をシラフで返すわけがなく、今晩の見所?のひとつとなろう。
誠泰は昨年からファン感謝ディナーを行ったが、昨年用意したのは50テーブルほど。今年は四百名ほどを予定していたのにあっというまにパンパン。スポンサーなども招くこともあり、テーブル数大幅増加となった。
席順はくじ引きで、昨年の例からすると「コーチは選手をべろんべろんにする」というミッションがあり、ファンももちろんお手伝い^^
林英傑はもちろん最大のターゲットになろう。ニャンコは今晩、シラフで帰れない運命にある。
なお、訊くところによると郭泰源元監督も招待されており、多くの選手が今晩、郭總と「乾杯!」出来ることを望んでいる。

郭總も来るかもなのか! 「ニャンコ・べろんべろん&ぐでんぐでんで最後は大トラ」企画には私も尽力したい次第^^ くじびきで、どーかニャンコ・テーブルに当たりますように(祈祈祈)←やけに多いな神頼みと宇宙頼み

●林英傑の楽天との契約は三年だ!
こことかこことか、いわゆる日本側に露出している情報では
楽天は16日、新外国人選手として、台湾・誠泰の林英傑(リン・インチェ)投手(24)を獲得したと発表した。2年契約で、

と二年契約とアナウンスされているのだけれど、実は台湾の新聞がアナウンスしているように三年契約が正しいようだ。
本日、ニャンコ本人に確かめて来たので間違いない!

●鰻は来年から獅子鰻
ファン感謝ディナーの席上で、鰻は引退してコーチになってライオンさんチームに戻るという発表がありました。それと、威拉斯も帰隊せずとのこと。
なんかもう、誠泰からどんどん人材が流出していくではないですか。んーー、来季定位置の死守は大丈夫なのかなぁ……(ものすごく心配)
【記事】羅敏卿球迷會宣布明年回統一 威拉斯不回來

【小僧ルポ】
鶏と竹

いやいやいや、蛇隊のファン感謝ディナーにひとり潜入してまいりました。
なんと私のテーブルには許竹見が、そして私の真後ろ背中から1㎝のところには林恩宇が!
どんな豪華な席やねんとは思うものの、肝心のニャンコはちと遠いテーブルで半分涙目。
息子をあやすPAPAニャンコ
もともとが稀にみる内気な性格なので即座にくじけそうになるも、勇気を振り絞ってニャンコにすり寄り
「ご飯食べてるのにごめんね」
と声をかければ
「来!(どんとこい)」
気のいいニャンコは健在であった^^
今回、ふたーつ訊きたいことがあったのだけれど、必死コイテ質問していたら、いつの間にか私の後ろは、サインやら写真やらをねだるファンによる黒山の人だかりができていた。おまけに、蛇のとぐろのようなながぁーーーい列も。
「楽天との契約はホントのところ二年なの? 三年なの?」
というまるで記者のような質問をするのがいっぱいっぱいで、もう一個はぎゅーぎゅー後ろから押されてしまって訊けずじまい……(T_T)
(実はわたくし、「オマエは席亭を商売にせよ」と言われるほど、人を呼んでしまうという特性を持っております。相場でもそうで、買おうと思って指しておくと最初はほんの数人しか並んでいなかったのに、何時の間にやら何百人も並びはじめる。買う方はまだしも、売ろうと思っていると何千万もの株数が私の指した後に湧いて来るのでホントーに嫌になります。ただし、閑散としていたお店にひとたび私が入るとやたらに人が入って繁盛するので、開店祝いの時には人寄せパンダとしてご利用いただくのもよろしいかと?)

私がしたかった質問は、きっと神様が「まだ早い」って言ってるんだなと無理矢理自分を納得させて撤退。
老師にサインをねだりに行って知本にあるおかぁさんのお店の話をしたり、大胖とこに行って日本語のテストをして「あー、こら駄目だ。秀樹タンは相当苦労しただろうな」とか思ったり、どーでもいいことはいっぱいしてきたのに、一番訊きたかったことを訊きたかった人に訊けなかったという……自己嫌悪。
もっかいニャンコとのコンタクトをすべく列に並び直そうかと逡巡しつつトイレに行ったら、なんと林英傑のお父さんがトイレの前でたたずんでいた。(←以前写真を見たことがあって、もの凄いインパクトのあるお顔だったので思い出した)
「林英傑のパパですよね?」
と声をかけたところ、なぜか鹿野の話題で大盛り上がり。実家の場所を訊き出すことに成功(←なにやってんだか)
ストーカーばりのことばっかりしていてはイケナイと、楽天行きのことに話題を移すと
「日本の野球界入りは英傑の子供の頃からの夢だったとはいえ、親としては心配だ」
とのこと。しばらくたったら、仙台に様子を見に訪ねていかれるのだとか。
いやいやー、檳榔で歯が真っ赤なのがとても印象的なお父様でございました(^^ゞ

昨年に引き続き、「30秒間の熱い抱擁」は今年も健在で、林英傑、許竹見、林恩宇、謝佳賢、施翔凱、蒔陽、楊睿智、陳元甲、郭銘仁などが指名される。笑ったのは林恩宇でテレてテレて最後五秒くらいしかハグせず。うわははは。
その林恩宇は私のすぐ後ろの席だったので、ものすごく観察。次から次へとやってくるファンに本当に気持ちよく応えてサインをし、一緒に写真を撮っているのを
「うわーー、なぁーんて気のいいヤツなんだぁ」
と思ったくせに、「どーして卒業しないで休学したの?」というmomiさんと不思議がっていた質問をし忘れたことに、帰りのバスの中で気付くというていたらく。
ごめんあそばせ。
頭がニャンコでいっぱいで、まったく切り替えできませなんだ。鶏にはまだ「次」があると思うので、次回がんばります。

さて、本日受けたのは2つ。ひとつはもんのすごく筋肉質な踊り子さん、ジョリーン。
ジョリーン

誰だかわかりますかね? そーです、アゴジラ!!
私のお腹周りくらいある筋肉隆々の太モモがセクシィでございました(^^ゞ

そして、もうひとつ私のツボにハマりまくったのがコレ。
カメラマン施翔凱&老師

舞台でパフォーマンスがあると、柱で見えないファンがうわーっと舞台前にカメラを持って集まるのだけれど、なんと施翔凱と老師までもがど真ん中でビデオカメラを必死に回しているのである。
日本だったらこういうのは誰か球団の人がやってくれるのだろうけれど、主役であるはずの選手が使いっぱしりみたいなことしていたのが、やけに可笑しかった。
必死に撮り続ける二人を必死にカメラで追っていたら、しまいにはこっち向かれてしまいました(^^ゞ
だから、そういう写真が欲しいんじゃないんだって
こういう写真が欲しかったんじゃないんだけど……ま、いっか(苦笑)


【マニア専用動画】ファン感謝ディナー
今観たら、自分が映っていて飲んでたコーヒー噴きました。




関連記事

*Comment

 

ぐはははははは!
郭さんの結婚式でもそうだったけど、台湾球界と球迷の関係ってステキだ~~~♪
お話できてよかったね♪
仙台、実は遠い故郷だったりするみんぞうでありました~♪
おいでませ、伊達の里♪
  • posted by みんぞう 
  • URL 
  • 2006.01/05 23:54分 
  • [Edit]

 

>台湾球界と球迷の関係
そうそう。この距離の近さこそ、台湾野球の魅力♪

>仙台、実は遠い故郷だったりする
あ、そーでしたね。クドカンと同じだものね。
寒くない時に、是非訪ねて行きたいです(←誰を?)
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/05 23:54分 
  • [Edit]

 

うおー!すごーい!楽しそう~おつかれさまでしたー^^
黄色のパーカーの林恩宇くんを見てたら、きくおちゃんを思い出しました。
...きゃわゆいということを言いたいだけで、他意はありません。
  • posted by hotaru 
  • URL 
  • 2006.01/05 23:55分 
  • [Edit]

 

いやー、そーれすか。
ニャンコはそんなにきゃわゆいですか。(←目ェも見えたない)
じゃ、ニャンコを誉めていただいたお礼に、お土産どうぞ。
http://image.blog.livedoor.jp/m-31_17348/imgs/6/a/6a902f02.jpg?blog_id=54857
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/05 23:55分 
  • [Edit]

 

うはー!思わぬお土産ありがとうございます!眼の保養~@@
  • posted by hotaru 
  • URL 
  • 2006.01/05 23:55分 
  • [Edit]

 

こんにちは~。楽しそうでうらやましいです。
タイゾー君が人と違うカッコ&マフラーなのは彼の定番なのでありましょうか?
聯盟の表彰式でもこんな格好で現れたような。
  • posted by momi 
  • URL 
  • 2006.01/05 23:56分 
  • [Edit]

 

>タイゾー君が人と違うカッコ&マフラーなのは彼の定番なのでありましょうか?

うん、うん。私も同じこと思いました。
B型なので、ゴーイングマイウェイなんでしょう(多分)
でも、下は蛇隊デフォルトのジャージ?でしたよん。
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/05 23:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

