秘密の「英傑、加油!」

Entries



林英傑、楽天と契約終了

【ニャンコ、楽天入りおめでとー!】

蛇バージョン@楽天ユニフォーム
●林英傑、楽天と契約
【記事】林英傑 今與樂天簽約
日本職棒東北樂天隊編成本部長山下大輔今天來台,上午將與林英傑確認加盟細節,隨即召開記者會正式簽約,林英傑已經備妥一套嶄新西裝,下午將著新衣出席,象徴自己將邁入另一個新起點。
樂天將與林英傑簽約消息,上周一經日本媒體披露,經過10天的等待後終於成真,林英傑雖然有些意外,不過這段時間還是以平常心面對,依舊跟隨隊友參加球隊秋訓,他説:「不管去不去得成,自己一定都得有所準備才行。」

前天誠泰球團通知林英傑,將在近日召開記者會,他立即就趁著休假空当,去挑選一套西裝,林英傑説:「這是一個意義非凡的記者會,一切都將是新的開始。」若無意外的話,他將在明年元月前往日本,投入樂天隊訓練。


楽天の山下大輔編成部長が本日来台、午前中に林英傑と契約についての詳細を確認し、すぐに記者会見を開いて正式契約となる見込み。
林英傑はすでにスーツを用意。午後はおニューのお洋服で出席し、新たなスタートを切る。
林英傑楽天入りのニュースが流れて十日ほど経ってやっとまとまるといった形ではあるが、この間も林英傑は平常心で蛇族の練習に参加し
「日本へ行くにしても行かないにしても、準備しておくにこしたことないでしょ」
と。
一昨日、球団から「近々記者会見」と訊かされた林英傑は休みを利用してさっそくスーツ選び。
「この記者会見は特別だからさ、全てのスタートだし」
そう語った林英傑は順調にいけば来年一月に日本入りし、楽天のトレーニングに入る。
さてと、記者会見はどこのチャンネルで観られるですかねぇ?(←今日は相場どころの騒ぎではない)
スーツ猫かぁ。ちゃんとシャツの裾はしまって、ネクタイは結んでおきなさいよ!


●着膨れニャンコ?
【記事】林英傑 今入樂天 簽約金加年薪 接近2800萬

為了網羅被喩為是「左の松坂」林英傑,樂天金鷹編成本部長山下大輔親自來台,今天下午替他召開入團記者會,而林英傑也貼心的和老婆準備了日本人最愛的烏魚子等禮物,準備回贈樂天球團人員。
林英傑前天接獲誠泰球團通知,「16日召開記者會,要我們稍微準備一下。」他才確認加盟樂天金鷹的事已經成局。之後就和老婆張羅禮物,也花了近2萬元,買了一套新西裝、皮鞋和皮帶。林英傑的太太説:「接到通知時,一時還找不到西裝,只好趕緊去買。」昨晩,他與羅敏卿等隊友一起吃飯,電話則由太太代接。
不過,林英傑似乎不以為意。「能去日本打球就好!」前兩天,他和太太跑去泡温泉,老婆問他:「如果簽約金很少怎麼辦?薪水很少怎麼辦?」林英傑笑著説:「沒關係呀,過去再説,而且投好就會調了。」
林英傑也尚未決定何時赴日本,不過剛開始老婆和兒子都暫時不會前往。至於飲食部分,他覺得適應上應沒問題,但樂天金鷹的大本營在東北的仙台,老婆則替他擔心,「他很怕冷耶,之前已經買一件大衣了,但郭總說去那邊這樣不夠,我們可能還要再去買吧。」

「左の松坂」と喩えられた林英傑の記者会見が本日午後行われる。気のきくニャンコ妻はからすみなど日本人が好みそうなお土産を、持って帰ってもらおうと準備。
球団から「16日に記者会見」の知らせを受け、スーツを探したところ見あたらず(笑)「この際だから買いにいこう!」ということになり、革靴からベルトまでお買い物に行ったのらしい。
契約金などに関しては不明ながら
「日本でプレーできればそれでいいもーん」
とあまり気にしていない。ここ数日、奥さんと温泉へ行った林英傑
「契約金が雀の涙だったらどーする? お給料がすっごく少なかったらどーする?」
心配する奥さんに
「大丈夫だよ、行ってからまた考えれば。それに、いいピッチングをすればお給料はちゃんとあげてもらえるから」
と笑って言った。

林英傑がいつ日本へ赴くかははっきり決まっていないが、最初は猫妻・猫息子とは離ればなれだ。食事に関しては「何でも食べる、好き嫌いナシ」の林英傑にとって大きな問題ではないが、楽天の本拠地が仙台であることを奥方は心配している。
「彼は恐ろしい寒がりなのよ。コートとかたくさん買ったんだけれど、郭總いわくそんなんじゃ足りないと……。これからもっと買わないと」
うわはは、猫だけに寒さで固まっても困るしね。盛大に着膨れしてぶくぶくになって日本入りして、暖房のきいた部屋で大汗かいていただきましょーか(^^ゞ

●背番号は未定
【プレスリリース】林英傑 (リン・インチェ) 投手 契約完了について
楽天イーグルスは、本日、新外国人選手として台湾の誠泰COBRASより獲得した、林英傑(リン・インチェ)投手との間で2006年度の契約手続きが完了しましたので、ご連絡いたします。
尚、背番号は未定です。

プロフィール載ってるんだけど、やけに体重が軽い。そして、背も伸びている!(←んな、アホな!)

●神がかった蛇、空を飛んで狗鷲族の仲間入り
【記事】靈蛇飛天成鷹族 林英傑加盟樂天
林英傑以簽約金五千萬、年薪兩千萬加盟樂天。山下大輔代表球團表示:「我們對他評價甚高!林英傑的經驗絶對可以成為即戰力!且除了球技外,相信他不錯的外型也能吸引球迷。」
用『handsome boy』形容林英傑的山下大輔同時強調:「他會是一軍先發輪値圈的主力。」至於外界揣測的球團間讓渡金部份他則未明白表示,僅説:「未來我們和誠泰間可能還有合作關係,這次先把林英傑赴日的事情處理好。」他也解釋了先前陳金鋒與増菘偉未獲青睞的原因:「當時也有接觸其他野手洋將,可能對方的條件更優於陳金鋒;曾菘偉則是有潛力但缺經驗,我們需要立即的投手戰力。」
加盟樂天後林英傑對家人及栽培他的球團感到不捨,特別是兒子和總教練郭泰源。他説:「郭總兩年來幫助我投球經驗成長很多,也總在低潮時鼓勵我。」今天以輕鬆裝扮到場參加記者會的郭泰源則不改球場下瀟灑本色,直叫英傑不必緊張,還開盛裝出席的林英傑玩笑:「還真像職業選手喔!」郭泰源也將在林英傑參加經典賽中華隊集訓時,先到樂天替他觀察環境。
而國内球迷關心的林英傑是否能參與經典賽問題?山下大輔表示:「會尊重他的意見。如果他要替國家效力,就打完後再回日本春訓也行。我們日本參加經典賽的選手也都是這樣的行程。」林英傑本人則明白表示:「有高度意願替中華隊效力。」不過17日左營的集訓報到,他仍將和誠泰入選60人名單隊友請假前四天,呉復連表示:「我們剛秋訓完,他們也需要調整一下。」

誠泰領隊林致光則帶著不捨祝福林英傑;林英傑最後説出自己設定目標:「希望拿到10勝。」同時他也強調:「絶對不會讓支持我的球迷和指導過我的教練團失望!我會全力以赴!」

林英傑の契約金は五千万円、年俸は二千万円。山下大輔球団代表は
「我々の林英傑に対する評価は非常に高く、経験からしても即戦力になる。技術以外にもオトコマエっぷりはたくさんのファンを引きつけることだろう」
と述べた。
「ハンサムボーイ」と形容された林英傑だが、山下大輔球団代表によれば「一軍先発ローテーションの柱」とのこと。
楽天入りに際してニャンコは家族へも球団へも未練タラタラ。特に、息子と郭總に……。
「この二年間郭泰源監督は僕を大きく成長させてくれ、スランプの時には励ましてくれた」
本日、記者会見に顔を出した郭泰源は林英傑に緊張しないように言い、盛装で出てきた林英傑には
「おっ、まるでプロ野球選手みたいじゃないか!」
といつも通りのオトボケをかました。
林英傑がWBCに出場できるかどうかは蛇迷も大変に気を揉むところだが、
「本人の意思を尊重します。彼が国の代表として出場したいというのであれば、日本のWBC出場選手達と同じように、春キャンプに再度戻ってくればよろしい」と山下大輔球団代表。
林英傑の思いは「中華隊として戦いたい」とはっきりしている。
とはいえ、17日のWBCトレーニングに関して林英傑は他の蛇族選手とともにお休みの予定。
「秋トレが終わったばかりで、彼らだって調整が必要だよ」
と呉總は言っている。
「日本で十勝したい」
自ら来年の目標設定した林英傑は
「絶対に応援してくれているファンや、お世話になったコーチ達を失望させやしないよ! 全力で頑張るからね!」
と最後に述べた。
うっうっうっ(←嬉し泣き)
この日が来ると信じてはいたけれど、こんなに早いとは思わなかった。これからも応援しちゃうから、加油、林英傑!!
たった今、テレビの七時の一般ニュースでも記者会見の様子が流れた!!契約金は1428万元、年俸と契約金を足すと2800万元と出てたので、日本円に直すと両方で9800万円のはずなんだけどなぁ。新聞に出てたのは蛇隊が搾取するコミッションを引いた額だったりして?!


●記者会見でニャンコ涙ぐむ(゚o゚)
【記事】林英傑加盟樂天金鷹,年薪日幣兩千萬
林英傑在中華職棒兩年拿下26勝,還刷新單季最多三振紀錄,引起日本樂天球團注意,母隊誠泰也樂觀其成,林英傑於是跟樂天簽下三年合約,他在記者會上一度哽咽,(t)林英傑特別感謝郭泰源兩年來的指導,沒有郭泰源他就不可能去日本。雖然對樂天隊除了「冷」以外沒有什麼特殊印象,林英傑希望第一年可以投出十勝戰績。樂天編成本部長山下大輔表示,林英傑的控球不錯,也很有經驗,樂天給他五千萬日幣簽約金,年薪從兩千萬起跳,林英傑不介意簽約金多少,他也知道台灣的棒球迷都支持他,(t)林英傑表示,加盟樂天不會影響他參加經典賽,明年三月他還是希望替中華隊投球。

二年で26勝、最多三振記録も刷新した林英傑は楽天と三年契約を結んだ。記者会見の席で(ロマンチストの)ニャンコは一度涙ぐみ、郭泰源に二年間の指導を感謝するとともに
「郭總がいなかったら日本へ行くこともなかった」
と語った。楽天に関しては「寒い」という以外の印象はないとのこと。
林英傑のコントロールと経験より五千万の契約金、年俸二千万がはじき出されたのだが、林英傑は契約金についてはまったく意に介していないし、台湾のファンが日本行きを応援してくれていることも知っている。
「楽天に入ってもWBCのマウンドで中華隊のメンバーとして投げることには、何の問題もない」
林英傑は語った。
三年かぁ。思い切りブレイクしておくれ。で、日本の野球ファンからも「神様、仏さま、英傑さま」と唱えられるような大きな選手になっておくれ^^


【マニア専用動画】
記者会見
記者会見感極まり編
記者会見猫妻付
上二つは郭總入りで、どっちもラフな格好でガムくちゃくちゃしながら、いつものぼそぼそした口調で喋るゆる~い郭總がいい味だぁ^^
関連記事

*Comment

 

ついに決まりましたか!!

小僧ブログも知らない去年、中込と投げあった花蓮での試合が、
私にとっての「猫」初生観戦でしたが・・・、まさかこの日がくるとは(^~^

鯨で2試合でクビのセラフィニ(丹尼)が11勝なら、
猫は一体何勝!?なんていろいろ考えてしまいますが、

ともかくオープン戦でノムさんに認めてもらって、
怪我なく1年ローテに入って欲しいですね。
打線も今年よりは打つだろうし、そうすれば、そこそこ勝ち星はついてくるはず!

フルキャストの砂かぶり席で応援しないと。
あだ名「インリン様」じゃちょっとなぁ・・・、何かいいあだ名はないものか。
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/05 23:41分 
  • [Edit]

 

靈蛇飛天成鷹族 林英傑加盟樂天
http://sports.yam.com/show.php?id=0000061611

英傑GO!英傑GO!英傑GO!GO!GO!
這裡會不會以後變成樂天的網站了?
  • posted by hsin 
  • URL 
  • 2006.01/05 23:42分 
  • [Edit]

 

阿英さん:
どーも言霊教の教祖です。いやはや、宇宙は素敵ですね。

>「インリン様」
って、ナニに掛かってるのですか?

hsin桑:
謝謝!ni真的好快!
>這裡會不會以後變成樂天的網站了?

以後這裡變成誠泰和樂天的網站^^
還是一様「加油林英傑和蛇們」

  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/05 23:43分 
  • [Edit]

 

気持ちが複雑です。
なぜなら、私はオリックスファンですから。
なおかず、楽天を最大のライバルを見ているのですよ。
とにかく、野村さんはなんとか開幕一軍にさせないと。
そうしないと楽天の二年目も大変まずいぞ。
  • posted by Bill 
  • URL 
  • 2006.01/05 23:44分 
  • [Edit]

 

Billさん:
象さんファンが蛇隊を応援してくれたよーに、どこのチームとか関係なく、どーか「林英傑だけ」でも応援してくださいm(__)m
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/05 23:44分 
  • [Edit]

 

郭總激勵愛徒:去就好,怕什麼
http://udn.com/NEWS/SPORTS/SPO1/3067215.shtml

對於子弟兵林英傑將到日本發展,誠泰前總教頭郭泰源以慣用的口氣激勵說:「緊張什麼,怕什麼,去就好了,放輕鬆嘛!」而讓林英傑最放心的一句話就是:「我會先去日本了解啦。」

許竹見與林恩宇則是選擇虧人的方式表達心情。「三毛」說,「有時拍廣告,秋訓遲到,馬上就被虧了,他們會說,『樂天隊的了不起喔,可以遲到』,或是說,『樂天隊的,你來幹什麼?』」

XD
  • posted by Bruce 
  • URL 
  • 2006.01/05 23:44分 
  • [Edit]

 

正式決定、おめでとうございま~す。
楽天のユニフォーム、結構似合ってる感じですね~。

ただし、会見での8-2分けは…。真ん中分けのほうが断然カッコイイと思います!

私も基本的に西武ファンなので楽天は"敵"ってことになっちゃうのですが、

・にゃんこ対にゃんこ先生・にゃんこ先輩後輩対決
・にゃんこ対阿家・那魯湾すれ違い対決

の実現を楽しみにしたいと思います。
(イースタンで実現、ではないことを祈る)


阿英どの。
>何かいいあだ名はないものか。

「にゃんこ」で何の不満がありましょうや。
  • posted by momi 
  • URL 
  • 2006.01/05 23:45分 
  • [Edit]

 

>会見での8-2分けは…。真ん中分けのほうが断然カッコイイと思います!
そーーなんですよ!
なんですか、あのダッサイ8-2分けわぁ!
林英傑は前髪わけるとブサイクなんです。
だから、「帽子を取るな!」とあれほど……(T_T)

>私も基本的に西武ファンなので楽天は"敵"
ニャンコが日本へ行くと、ここの常連さんご贔屓チームの「敵」となってしまう……という事実に今頃気付きました。
台湾における「熊ならいいや」という、なにごとも目くじらを避けられるビリならではの魔法が、楽天にはないのですね(^^ゞ
でも、momiさん。ってーことは、momiさんは敵の陣地でブログ開設?!

>・にゃんこ対にゃんこ先生・にゃんこ先輩後輩対決
>・にゃんこ対阿家・那魯湾すれ違い対決
楽しみですねぇ。私は
・猫パパVS隈パパ先発投げ合い対決
を期待していたのですが、イキナリ叶わぬものになりました^^
・ニャンコVSチェン君の交流戦での先輩後輩対決
・ニャンコは小笠原選手を三振にとれるのか?
が今後の楽しみです。

Bruce桑:
謝謝告訴我新聞!
蛇族都是真的很好玩^^
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/05 23:46分 
  • [Edit]

 

コメント失礼します。

林(ニャンコ)投手入団記事でトラックバックさせて頂きました

東北楽天ゴールデンイーグルス入団ありがとうございます。

微力ですが私も林(ニャンコ)投手を応援させて貰います、歴史のない球団ですが

これから林投手も一緒に歴史を創って、後に神話となる様な活躍を期待してます。
  • posted by 下田 
  • URL 
  • 2006.01/05 23:52分 
  • [Edit]

 

下田さん:
>私も林(ニャンコ)投手を応援させて貰います、歴史のない球団ですが

歴史が短いのは誠泰COBRASも同じことです(^^ゞ
応援、よろしくお願い致します。
なお、好感度アップしたという記事はしぶとく取り置いてございます。
http://bokenkozou.blog2.fc2.com/blog-entry-194.html
(スポニチもよく、こんなところまで探したこと^^)
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/05 23:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

