秘密の「英傑、加油!」

Entries

スポンサーサイト


林英傑、楽天行き決定?

【とうとう、夢の日本球界入りだ!】

ニャンコ、寒いの苦手なんだけど……
【記事日本語】「左の松坂」林英傑 楽天入り
【記事中文】「左手松阪」林英傑 入樂天
林英傑、日本球界入りおめでとう! ・゜・\(^o^)/・゜・
うわーーっ、隈パパと猫パパ揃い踏みだ^^ 結局アンコユニフォームなわけね。
ワタクシ、来年から本格的に楽天も応援せねばなりませぬ。でも、楽天って仙台でしょ? 寒いよね? ニャンコ、寒いとカタまっちゃうんですけど……だいじょうぶかなぁ(不安)
それにしても、
林英傑はその投球スタイルから台湾国内では「左の松坂」と呼ばれ、

「左の松坂」だなんて……誰も呼んでませんけど(^^ゞ
むしろ、左の岩隈の方がしっくりきます。

●林英傑、楽天へ?!
【記事】林英傑將轉戰日本樂天!?
やっと台湾でも上の記事がほぼ中国語になった形で記事が出ました^^

●コンタクトはしてるけど、そんなに早く話はまとまらないよ!
【記事】英傑旅日?趙士強:有接觸,但進度沒那麼快!
今早(5日)日本媒體報導誠泰投手林英傑可能加盟樂天的消息,球團方面已輾轉得知。誠泰總經理趙士強對此一消息並未否認,但他也表示:「並非日本報導説的:樂天和我們已經達成條件共識。」

趙士強強調:「樂天需材恐急,球探部長楠城徹在台灣擁有人脈,都是事實。且他們確實已透過管道和我們接觸,但彼此僅初歩約見會面,還沒有渉及合約或相關條件等事宜的細節詳談。」對於日本媒體讓此消息提前曝光,趙士強説:「樂天球團方面也有點意見!」

趙士強也表示:「左投畢竟是優勢。」林英傑自己則認為以投球型態而言,到日本將可能先被賦予中繼身份為主。

林英傑對今天日本方面訊息曝光尚未知悉,稍晩進行自主練習後將有近一歩消息。

今朝、日本の新聞にて「林英傑が楽天に入る可能性がある」と発表されたことは、誠泰球団にも伝わった。
誠泰の趙士強GMはニュースを否定こそしないものの
「報道されているような”既に条件面などで合意に達している”といった事実はない。楽天が急いでいること、楠城徹が台湾球界とパイプがあることは真実。楽天が我々にルートを通じて接触してきていることも事実だけれど、お会いしましょうという約束に至ったのみで、条件などの詳しいことに関してはまだ交渉に入っていない。また、林英傑自らも認めているようにピッチングフォームからも、日本ではまず中継ぎとしての役割が主になるかもしれない」
と述べた。
当の林英傑はといえば、自主トレ中でこの騒ぎを知らない。練習終了後には、なにかしらのニュースがあるやなしや。

●どーして漏らすねん! とおかんむり
【記事】消息提前曝光 樂天震怒
樂天球探部長楠城徹上午專程拜會誠泰球團,就林英傑加盟一事,和誠泰總經理趙士強展開交渉,不過楠城徹對日本體育報提前曝光此事,感到意外,也有些生氣,趙士強説:「我也向楠城徹抱怨,他覺得很失禮、很難做人,無法向誠泰和其他日本媒體交待。」

趙士強表示,楠城徹先向中華職棒聯盟知會後,上午首次拜訪誠泰,雙方初次見面,談了大約1個鐘頭,由於林英傑的經紀約握在球團手中,因此有必要就簽約内容、如何保障球員等相關細節,和對方仔細溝通,目前還沒有具體内容。
趙士強特別強調,此事進度「還在交渉中」,詳情還要報告董事會。
不過趙士強説:「基本上,誠泰對於林英傑加入樂天一事,態度是樂觀其成,只要雙方談好條件,可能在月中或是月底再宣布此事。」

趙士強一大早透過網路,看到日本體育報刊登林英傑即將加盟,楠城徹來訪後,他告知此事,楠城徹嚇了一跳,趙士強向對方反應:「雙方才初次見面,準備第1次交渉,日本媒體卻提早曝光,不太合理。」
趙士強表示,楠城徹對於日本體育報搶先報導,也很不滿,準備徹査到底那個樂天員工走漏風聲。

本日の午前中、楽天のスカウト楠城徹部長が誠泰を訪れ、林英傑の日本球界入りについて趙士強GMと交渉をはじめたところであり、楠城徹部長にとってもこのスッパヌキは意外でありちょっとばかりおかんむり。
「僕も楠城徹に文句言ったんだけど、彼も失礼すぎてかたじけないっていうから」
とは趙士強GM。
CPBL経由で、本日の午前中誠泰球団へ赴いた楠城徹。双方が顔を合わせるのは初めてで、約一時間話し合いをした。
林英傑のマネージメント権は誠泰球団にあるため、どんな契約内容なのか、どういった保証がされるのか、細かく細かく話し合って決めなくてはならない。しかし、今のところは具体的な内容を決めるには至っていない。
あくまでも「交渉中」であり、詳細が決まった後は取締役会に報告する必要もあるのだと強調する趙士強GMだが
「林英傑の楽天入りに関しては、基本的には楽観視している。双方でよくはなしあって条件を決めれば、今月中頃か今月末には公式に発表できると思っている」
と述べた。
早朝、インターネットで「林英傑、楽天入り」の記事をみた趙士強GMが、球団へやってきた楠城徹にこのことを告げると、彼もびっくり。
「初めて顔をあわす最初の交渉だというのに、日本のメディアがリークするなんておかしい」
楠城徹もこの報道に不満の色を隠せないようで、どの楽天職員が漏らしたのか徹底的にチェックするつもりららしい。

●ニャンコ本人は「へっ?」
【記事】加盟樂天機會大 林英傑:成行再説
林英傑今天利用沒有練習的空当時間陪伴家人,對於日本方面率先報導加盟樂天的消息,他也感到意外。「之前都沒聽説,因為都是給公司處理,現在什麼都不確定,所以我沒有任何想法。」不過球季中他曾表示:「如果有機會旅日,我希望第一年能投出成績;如果穩定了,會想把老婆小孩一起帶過去。」

チームの練習が休みで家族と一緒に過ごしていた林英傑。楽天入りの話を聞かされると
「何にもきいてないよー。だって、すべてを球団に委ねてるんだもん。何もハッキリしてない今、僕には何の考えもないよ」
と。
とはいいながらも彼は、「もし日本野球界入りのチャンスがあるのなら、一年目からしっかりとした成績を出したい。落ち着いたら、奥さんと息子を呼びたい」
シーズン中に語ったこともある。
生まれっぱなし、正直者、思ったことぱーぱー言うニャンコのことですから、「本人は知らなかった」これは事実だと思われます(^^ゞ


●ファン感謝ナイトの参加申し込み、はじまってます
【記事】蛇、鯨將辦球迷感恩會 中信跟球迷打球同樂
いつ申し込みかなー……とボケーっとしていたら、もう始まっていて焦る焦る。
ここから説明書きと申込書をダウンロード。あとはファックスしてお金払い込んで、電話して確認すりゃいいみたい。木野さん行きます?
関連記事

*Comment

 

いやぁ、載ってました、載ってました!満員の中央線の中で読みました!

どこのスミに載ってるかと目をこらす必要も無く、
開いてすぐ(2面)、カラー写真付きで載っていました!
「左の松坂」には、私もツッコミました♪

楽天かぁ・・・。
ノムさんは、獲得には全くタッチしていないような記事ですが、
最初は「基本がなっとらん」とか、いろいろボヤかれるでしょうが、
落ちこまずに、しっかり「ノムラの考え」を吸収・レベルアップして、
日本球界でも活躍して欲しいですね。

背番号は何番になるのかな。
「『19』が欲しい」なんて事は口が割けてもいえないだろうから、新しい番号ですね。
雷公時代って何番だったんでしたっけ!?

牛タン、笹かま、萩の月、白松がモナカ・・・、
寒さはちょっと心配ですが、美しい街だし住みやすそうですね。
  • posted by 阿英 
  • URL 
  • 2006.01/05 23:11分 
  • [Edit]

 

楽天なんですかぁ。ちょっと予想外だったかな。

楽天のファンサイトをのぞいてみたら、さっそく「インリン様」というあだ名が。うははは、良く考えるものです。

雷公時代も19番でした>阿英殿
少なくとも雷公最後の年は。
  • posted by momi 
  • URL 
  • 2006.01/05 23:12分 
  • [Edit]

 

英傑日本進出おめでとう!
・・・と、喜びたいのですが、「楽天」と聞いて一抹の不安をも感じました。
「ちゃんと実力を発揮できるのか」と。

一つは、監督がノムさんだということです。
皆さんご存知の通り、融通のほとんど利かないお方です。
いい意味で(悪い意味でも?)肩の力を抜いてやっている英傑が、
「ヘラヘラした奴」と見られるかもしれませんし、
郭總の厳しくも温かいフォローのもとに成長していった彼には、
とかく悪口ばっかり言うノムさんには耐えられないかもしれません。

それだけでなく、楽天がものすごく弱いチームだというのも気がかりです。
彼の実力なら活躍は間違いなしと思われますが、あのチームの状況では
酷使され続ける危険性もあります。
岩隈みたいにエースとしての重責を背負わされて潰されやしないか、と考えてしまうのです。

せっかくの日本進出記念に悲観的な分析ばかりで申し訳ないですが、
はっきり言って楽天がプロのチームとしての体を成していない以上、
期待よりも怖さの方が大きいのです。

てっきり西武や中日、ソフトバンクあたりだと思ったのに・・・。
頼むからノムさん、間違ってもカツノリとバッテリー組ませないで・・・。
  • posted by 台湾在住の者・木野 
  • URL 
  • 2006.01/05 23:13分 
  • [Edit]

 

阿英さん:
>開いてすぐ(2面)、カラー写真付きで載っていました!

どの写真が使われてました?

>雷公時代って何番だったんでしたっけ!?
高苑時代も19番でげす。

木野さん:
>「ヘラヘラした奴」と見られるかもしれませんし、
でも、ホントにヘラヘラしてます(^^ゞ
ただ、以前観察したところでは、その名の通り「猫かぶり」なのです。
このブログを読んでいればわかるように、目下にはデカい態度でおちょくりまくりますが、目上(知らない人)の前ではおとなーしくしているので
まっ、なんとかなるわいな……と思っております。

>郭總の厳しくも温かいフォローのもとに成長していった彼には、
>とかく悪口ばっかり言うノムさんには耐えられないかもしれません。

だいじょーぶ。
だって、悪口日本語でしょ? ( ̄ー ̄)ニヤニヤ

momiさん:
>楽天のファンサイトをのぞいてみたら、さっそく「インリン様」というあだ名が。

ど、どこですか?そのファンサイト(←まだ、楽天のことなにもわかってない)

木野さん:
>楽天がものすごく弱いチームだというのも気がかりです。

えーっと、あのぉ。蛇隊もものすごく弱いチームでしたが(^^ゞ

>酷使され続ける危険性

えーっと、今年はシーズン中31試合出場。プレーオフでもご存じの通り。
もの凄い「酷使」でしたよん(^^ゞ

>エースとしての重責を背負わされて潰されやしないか
タイゾーが来るまで、ずっと蛇隊で背負って来たものではないですか。
岩隈が居てくれるだけ、今年のシーズンはじめ(タイゾーが来る前)よりずっとマシだと私は思います。
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/05 23:14分 
  • [Edit]

 

えっ、楽天?...ガシャーン(物を落とす音)
なんで反応がハッピーでないのかは、そのうち分かるかもしれません。
ただただご活躍をお祈りいたします(-人-)
  • posted by hotaru 
  • URL 
  • 2006.01/05 23:14分 
  • [Edit]

 

えぇぇぇーーっ、hotaruさんまでそんなこと言うですか(ノД`)
私が野球を、楽天を、そして野村監督をよく知らないとはいえ、常連さんみんなの反応が
「なんかハッピーじゃない」
のが、もの凄く不安。

>(-人-)
おまけに「なーむ」ってお祈りしてるし。(T_T)


  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/05 23:15分 
  • [Edit]

 

コブラズトレーナーだった関本さんも偶然にも楽天入りらしいですよ。
英傑も知ってる人がいてよかったんじゃないですかね。
  • posted by コブラズ 
  • URL 
  • 2006.01/05 23:16分 
  • [Edit]

 

>コブラズトレーナーだった関本さんも偶然にも楽天入りらしいですよ。

そうなんですかぁ。
どこに載ってました?
それにしても、蛇隊は櫛の歯が抜けるように人がいなくなりますねぇ。
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/05 23:17分 
  • [Edit]

 

猫とノムさん…うーむ(-_-;)
コメント不可能です…。
  • posted by hanoi 
  • URL 
  • 2006.01/05 23:17分 
  • [Edit]

 

がびーん、hanoiさんまで
・゜・(ノД`)
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/05 23:18分 
  • [Edit]

 

>どの写真が使われてました?
球団公式HPよりと注釈があり、下記の画像が使われていました。
http://www.macotocobras.com.tw/team/player_content.php?p_no=24

>雷公時代も19番でした
>高苑時代も19番でげす。
momiさん、小僧さん、ありがとうございます。
オリンピックの時も19でしたよね。

ノムさん、選手、監督としてすごい人だとは思っていますが・・・、
皆さんがご指摘されている通り「俺は野に咲く月見草」反骨の塊ノムさんと、
ほのぼの猫サマがうまくマッチするかどうか、ここが不安です。

通訳氏がポイントかも・・・。
小僧さん、猫助けに飛び込み入団はいかが?
  • posted by 阿英 
  • URL 
  • 2006.01/05 23:19分 
  • [Edit]

 

コメント失礼します。

初めまして、下田と申します。
イーグルスのファンですが林投手やってくれると信じてます。
ノムさんもアレで外国人選手の起用法は上手いですから、大丈夫なハズです
まだ決定ではないの気が早いですが(笑)トラックバックさせていただきました。

乱文、失礼しました。
  • posted by 下田 
  • URL 
  • 2006.01/05 23:20分 
  • [Edit]

 

下田さん:
はじめまして、こんばんは。
>林投手やってくれると信じてます。
林英傑は必ずやってくれます(きっぱり)
なにせ、私が見込んだ筋金入りですから。(←根拠、それかよ!)
ただし、過動児がそのまま大きくなったような、すっ頓狂な発言と言動はどうか見逃してください(^^ゞ

阿英さん:
写真のこと、ありがとうございました。
なんだか、下膨れで写りがよくないやつですなぁ。(←文句と注文が非常に多い)

>通訳氏がポイントかも・・・。
>小僧さん、猫助けに飛び込み入団はいかが?

私も一瞬だけそのこと、考えたんですよ。
でも、よく考えたら私、寒いところでニャンコ先生より激しくカタマってしまうんでした。
せめて所沢か名古屋か福岡だったら良かったのに……。

  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/05 23:21分 
  • [Edit]

 

沒記錯的話
1999 IBAF青棒賽
英傑也是19號
  • posted by tania 
  • URL 
  • 2006.01/05 23:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

林英傑投手は楽天らしい

林英傑投手の行き先が決まったらしい。[記事]「左の松坂」林英傑 楽天入り(スポニチ)へー、中日でも西武でもなくて楽天なんだー。イヌワシにネコです。巨人とソフトバンクも狙ってたみたいですね。楠城さんのコネで楽天入りとなるようです。そういえば、夏くらいに楠城さ..

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

