秘密の「英傑、加油!」

Entries



チャンスを掴め!

【とうとう輸出か?!】

台灣球界イチのサウスポーです(揉み手で)
朝から「蛇隊の新監督は遅くとも明日発表、国産監督である」どころのさわぎではなくなってしまった。だって、猫まわりというか、日本へどの生き物が輸出されるのか関連のニュースがあっちこっちに出ているのだもの。
●台灣から投手と打者が欲しいと日本野球界
【記事】日職尋好手 打者也在目標内
誠泰COBRAS總經理趙士強表示,以他的了解,日本職棒聯盟會禮貌上來這封信,是要向中華職棒的投打好手及所屬球團伸出友誼之手,而且不僅限於優秀投手,還包括打擊者。

趙士強仍強調,這封信並未指名特定選手,也未指名特定球團。但一般預料,投手以誠泰的左投林英傑以及本季的年度MVP林恩宇最有可能赴日,他們兩人也曾先後表達赴日意願,尤其林恩宇在上月年度頒獎典禮上數度強調,希望能有機會挑戰日本職棒。

「優秀な投手と打者を紹介しておくれ」
NPLがCPBLにお手紙を送ってきた。
「ジョージ」こと趙士強GMは「選手は誰ともいってきてないし、どこの球団とも指定はなかった」と強調する。(なぜならば、日台の協約があるから)
ただ、普通に考えればもともと「日本でプレーしたい」と熱望している猫か鶏のどちらかであろう。特に、タイゾーは山ほどの賞を今年とっただけに。
えーーーーっ、タイゾーなのぉ? (T_T)

●そうはいっても、ニャンコなのか?
【記事】
相中林英傑? 日本職棒探路
趙士強指出,日本職棒重視禮數,在未指定球團、未指定球員的前提下,先向中華職棒探詢邀請中職好手赴日加盟意願,趙士強表示,「日本方面沒有特別講到林英傑、COBRAS」,但他個人相當贊同國内好手此時到外面闖一闖,未來學成後返回母隊效力。
而他除了需要再確認林英傑個人的旅日意願外,還要向誠泰領隊林致光報告並等待裁示,他預估,林英傑旅日最快成行時間也是未來一周到一個月内。
截稿前,林英傑在電話裡表示,「家裡有重要事情在處理、討論。」暫不方便談話。

ジョージによると、NPLは「林英傑とも蛇隊とも言っていない」とのことだが、続けて
「林英傑に日本でプレーする意思があるかどうかを確認する以外に、林致光球団代表に報告し、彼の裁量を待たなければならない。ニャンコの日本行きがはっきりするのは、一週間から一ヶ月程度かかるだろう」
と述べる。ニャンコ指名じゃないといいつつ、随分プロセスが具体的なんですけど……(^^ゞ
この新聞が掲載される前、記者が林英傑へ電話したところ
「今、家で大切なことを処理中、相談中」
とやんわり逃げられたらしい。
( ̄ー ̄)ニヤニヤ
日本に行くなら最初は「単身赴任」だろうから、それできっと家族で相談中なのだろう。家族べったりのニャンコだし、なんたって「オリンピックの期間」離れていたのが今まででイチバン長いってんだからツライだろうなぁ。でも、家族は離れたからって逃げやしない。でも、チャンスはすばしっこいのだ。お願いだからがっちり掴んでおくれ。


●やっぱり、呉復連監督
【記事】呉復連任誠泰代總教練
外から監督を呼ぶとか選手を飲み会に誘うのはどーのこーのと言っていたが、結局のところ呉復連が郭總のあとを引き継いで「呉總」となることに。この飲み会どーのこーのというのは以前、「コーチ陣大改造?」で記事を引用したのだけど、これに関して林致光球団代表はおかんむり。
今天誠泰領隊林致光與總經理趙士強也一同與會,林致光對進日媒體諸多揣測表達不滿之意,甚至語氣強烈點名未來拒絶受訪對象。

憶測で嘘ばっかり書きまくるメディアに対して不満の意をあらわし、該当メディアを名指しして「今度は一切の取材をお断りする」ときっぱり。
あーよかった。中身がごちゃごちゃ揉めてたら、どうしようと心配してたのだ。
趙士強則針對球隊改名等焦點澄清。他説:「仍將以誠泰COBRAS繼續在明年球季應戰其他五隊。」同時針對林恩宇、林英傑可能赴外發展他也表示:「還須通過中日互不挖角協定及一些球團間經紀約的處理。」
林致光對明年球季萬一陣容發生變動時的因應表示:「於私當然不希望如此手離開,但站在選手角度想,國外環境確實比台灣好,假使真有機會,我們也會祝福他們去圓夢。」
趙士強則就出國發展合約問題強調:「經紀約問題希望透過球團處理。」此一方式也是保障未來選手歸國時返回母隊不造成困擾。呉復連則以自身業餘旅日經驗説:「假如有機會從國外學些東西,絶對對個人和球隊成長都有幫助。」

親会社誠泰銀行が新光ホールディングの子会社となった後も「誠泰COBRAS」という名称が変わらないこと、タイゾーもニャンコにも日本行きの可能性があるが「協約に沿って球団とネゴシエイターの間でやりとりする必要がある」と趙士強GMから発表があった。
ニャンコ達のこういった異動について林致光球団代表は
「選手を手放したくはないけれど、選手の立場にたってみれば環境や条件が台灣よりもいい外国でプレーしたいだろう。チャンスがあるのならば、我々は選手を祝福して気持ちよく送り出し、夢を叶えさせてやりたい」
と述べた。
アマチュア選手として日本でプレーしていた経験のある呉復連監督も
「チャンスがあれば外国で勉強してくるといい。絶対に本人の成長に繋がる」
と。
タイゾーは契約のときに「もし海外からオファーがあったら行きます。行かせます」という条約があるのだけれど、ニャンコの契約にはこの一文が存在しないので……どうなることかと思ったけど。球団もニコニコ送り出してくれるのなら、何の心配もない。あとはー、その「チャンス」がどこの球団から、誰に降って来るのかだな。早くはっきりしないかなー。

●輸出は片方だけ
【記事】趙士強「雙林」只放1人 林致光祝福不阻擋
趙士強表示,明年Cobras只能放雙林其中一人出去,「左投」會比較占優勢。

趙士強GMいわく「来年、蛇族から輸出できるのは一匹だけサウスポーの林英傑がどちらかといえば有利であろう」とのこと。
関連記事

*Comment

 

好久不見了!

猫ゴリラ君、日本行きの可能性高し!?
実現したら「言霊教おそろしや」って感じですね。

西武!?、それとも中日!?、
楽天なんかも可能性あるかな(ノムさんにイビられたら可哀想ですが)?
でも、やっぱり西武が有力なんでしょうかね。
(サイドスローになった元祖猫サマと入れ替わり、なんて事もありうる!?)

西武入団が決まったら、郭總と猫サマを、
監督が自宅へ招待、なんて展開もあるかも・・・。

小僧さん、その時は我が家で張り込みますか^^;?
  • posted by 阿英 
  • URL 
  • 2006.01/05 23:06分 
  • [Edit]

 

>でも、やっぱり西武が有力なんでしょうかね。
せいぶー、せいぶー。行くなら西武ぅ!(←台湾からも見守れるのはここしかない)
言霊教ゆえ、西武、西武、西武!!

>小僧さん、その時は我が家で張り込みますか^^;?
あい。
サングラスかけて、コート着て、黒い帽子被って張り込みさせてください。
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/05 23:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

