秘密の「英傑、加油!」

Entries

スポンサーサイト


すれちがい(泣)

【大学一年生、末は老師ならぬ張老師?】

ターザン先生


●ニャンコを含む蛇族、台北駅前に現る
【記事】新光摩天大樓登高賽 誠泰球星站台掀高潮
林恩宇、林英傑、許竹見、蒔陽、謝佳賢等人26日上午來到新光摩天大樓,替參賽選手加油打氣,掀起活動高潮。

台北駅前にある新光ビル駆け登り大会の朝8時ヨーイドンにあたり、林恩宇、林英傑、許竹見、蒔陽、謝佳賢が応援にかけつけ、エラ盛り上がりであった。

こんな楽しげな集いを、逃してしまったがっかりアイコン最後のひとつ ひどいよー、前もって教えておくれよー。ちょうど台北に用事があって昼過ぎに出向いて行っただけに、ものすごーーくガッカリ。
夜、ここの前を通ったら「なにやらアイドルらしき人々」が舞台にあがって黒山のひとだかり、おまけにそこいらじゅうに「誠泰銀行クレジットカード作成窓口」があったから、来てるんじゃないかなと思ってしばらく立ち止まったのだけど……行ったのは早朝かよ!ヽ(`Д´)ノ
このあとこの蛇族は中華隊60人名單報到 王建民等44選手出席(くだんのWBC決起集会?)へ出向いたわけですね。

【マニア専用動画】早朝早起き蛇達

【久しぶりの小僧ルポ】
昨日はWBC決起集会帰りのターザン先生を捕獲。
「決起集会で、ニャンコは元気にしてましたですか?」
と訊きたいのをぐっと押さえ、猫迷・蛇迷ぎみであることはひたすら隠し、ターザン先生のインタビューをしてまいりました。
実はmomiさんから「頭のお手入れ方法を訊いてきておくれ」というリクエストを賜り、ものすごいヤル気ででかけたものの、結局は訊けずじまい。
というのも、ほとんどの時間をカメラマンがターザン先生を拘束してたから。
だって、顔がひんまがってうまく笑顔の写真がとれないんだもの。
なんでだー! 写真なんて撮られ慣れてんじゃないのかよー! 
と思いきや、以前試合中にぶつかって折れてしまったという、差し歯まわりの手術(おまけに三度目)をしたばかりだとかで、顔が麻酔で痺れておられたんですねぇ。
それじゃぁ、にっこりもできないわなぁ。
「あのー、なんでアホみたいにぱっか口開けてるですか?」
みたいな写真が山ほど撮れてしまい、カメラマンも苦笑い^^

そこで、かわりに「休みの日の過ごし方」をチョーサしてまいりました。
休みの日にナニをしてるかというとですねぇ、「大学の授業に出ているか、歯をいぢくりまわされている」のでした。今年の九月から台中体育大学に入り一年生になったターザン先生。昼間は学校へ行って、夜は試合という日々を送っておられたわけです。いくら試合が夜とはいえ、いつも台中で試合があるわけじゃーない。地方の時はどーしていたのかというと
「一度なんか宜蘭での試合が終わって、大急ぎでバスに飛び乗って台中に夜中の三時に戻り、朝六時起きで大学行った」
こんな無理もしていたらしい。
「歯ァは手術してるし、そんな寝不足してムリするし。だぁーーから1000本安打が達成できなんぢゃ!」
とツッこんだら、ご夫妻でゲラゲラ笑っておられました。(ねぇ、ここ笑うとこ?)

私のお仕事用ならびにmomiさん用の質問にも、大変気さくにちゃんちゃんと答えてくれたターザン先生だけれど、面白かったのは
「なぜ、××したの?」
という質問をすると、いろいろ理由が出てきたあと最後に「奥さんの薦めもあって」というのが必ず出てくる。
なぜ大学へ行こうと思ったの?「奥さんに焚き付けられて」
なぜレストランのオーナーに?「奥さんに入れ知恵されて」
……てな具合。
しまいにはワタクシ、奥様にこっそり「あのー、ターザン先生は気管炎(恐妻家)れすか?」とつい訊いてしまいました^^ 
それを耳ざとくとらえたターザン先生のお答えは
「阿美族は伝統的に女系で、女性が牛耳る民族なんだよー」
と。
え? そうなの? じゃ、ニャンコも気管炎??(←結局話はそこへ行くのかよ!)

関連記事

*Comment

 

こんにちは。
短い質問時間だったというのに、私が思いつきでリクエストした質問事項もしっかりと訊いてくださり、恐縮かつ感激でございます。

>「頭のお手入れ方法を訊いてきておくれ」というリクエストを賜り、

あははは、リクエストしてないしてない^^; それって訊いても良さそうな雰囲気でした?


ユニフォームを着ていないときの話って貴重で、おもしろいですね。レストランのオーナーになってたことも、大学生になってたことも初めて知りましたです。

ターザン先生のことは今まで「おハゲだけどすごい打者」くらいにしか思ってなかったけど、何だか気になる存在になってしまいそう。
  • posted by momi 
  • URL 
  • 2006.01/05 23:02分 
  • [Edit]

 

>あははは、リクエストしてないしてない^^; それって訊いても良さそうな雰囲気でした?

んー、もうちょっと時間があっていらないことダベった後だったら、余裕で訊けそうな雰囲気でしたよ。
ターザン先生自身、明るいツルツルちゃんだし、どちらかというとお笑い路線ですから。
今度はmomiさんが、トライしてみてください^^
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/05 23:02分 
  • [Edit]

 

  • posted by hsin 
  • URL 
  • 2006.01/05 23:03分 
  • [Edit]

 

hsin桑
我剛剛看到「林英傑赴日看好」的新聞、可是「如果有球隊想找他」的話、現在没有球團找他……(ノД`)
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/05 23:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

