秘密の「英傑、加油!」

Entries



中華隊候補、26日に集合

【年間MVP受賞で、抱き合うニャンコとタイゾー】

抱き合う鶏毛


●26日に中華隊候補者は練習開始式典に
【記事】世界棒球經典賽 中日韓精英拚經典
【記事】中華隊11/26日舉行開訓 古巴尚未簽署同意書
中華棒協已在10月17日選出參加世界棒球經典大賽的60人名單,為讓球員進入備戰,所以選在11月26日舉行開訓典禮,明年1月確定最後30人參賽名單。棒協表示,17日將發出開訓通知單,旅美球員部份由美國職棒大聯盟代為通知,旅日球員及國内職棒、業餘球員部份,則將寄至球員所屬球團、球隊轉交。

10/17に発表されたWBC(世界棒球經典大賽)参加者候補60人に17日、11/26に華國飯店で行われる宣誓式典のお知らせが発送された。候補者60人は来年一月には半分に絞られ、正式な30人が決まることになっている。
ひぇー。27日からの秋キャンプ、ニャンコは出なくていいのだから一ヶ月あまりお休みだと気を抜いていた。そーかこの式典には出るのかぁ。練習に12月末から集中トレーニングで、一月からは三週間に渡って金~日の三日間を、対抗試合を含むチームでの練習にあてるらしい。旧正月前には30人のメンバーが決定かぁ。

●売れ残り、苦瓜
シーズンが終わり、これから年末に向けては選手達の結婚ラッシュ。王宜民、陳健偉、謝承勳、呉修帆、朱尉銘、林智勝、郭勇志、王金勇、曾翊誠、顏淳浩とすでに籍を入れて披露宴する選手も含めるとなんと10人。ところが蛇族はだーれも結婚しないのである。
【記事】頒獎大典 紅色炸彈滿天飛
牛隊投手「阿甘」蔡仲南,才歩進會場,面前就出現三張喜帖,他説:「毎年球季後總會收到3、4張帖子,是很正常的,毎個紅包至少都是3000元,就當做是跟會吧,現在付出的越多,到時回收的越多。」

同樣是單身貴族的「甘苦二人組」黄甘霖與許聖杰,也是免不了被紅色炸彈轟炸,目前兩人都沒有結婚的打算,「甘蔗」只好拉著「苦瓜」説:「乾脆我們來辦一場婚禮好了。」

表彰式の会場へ一歩足を踏み入れたとたん、三通の結婚式への招待状を受け取ったのは、牛さんチームの「阿甘」こと蔡仲南。
「シーズン終了後に3~4通の招待状っていうのは普通だよ。一回出席するごとにお祝いを少なくとも3000元は包まないといけないけど、今いっぱい出しておけばあとでもっとたくさん”回収”できるからね」
と独身ならではの発言。
同じく独身貴族である「甘苦二人組」ことライオンさんチームの黄甘霖と蛇隊の許聖杰もまた、招待状という名の「請求書」をいっぱい受け取った。二人は今のところ結婚の予定はないのだ。「甘蔗」こと黄甘霖は「苦瓜」こと許聖杰の腕をひっぱり
「いっそのこと、僕ら二人で結婚しちゃうかぁ?」
と。
甘くて苦い結婚生活になりそうだ……(←そんなオチかよ!)


【本日、日本へおでかけのニャンコ。中正空港にて】
日本へおでかけ、ニャンコたん
【小僧のつぶやき】
いやいやいや、サーヤ記念日にホントに地震と暴落が来たにのには笑ってしまった。
さて、本日から蛇族が日本へ上陸致します。お笑い系毒蛇なので、どなたさまも咬まれないようにお気をつけくだされ?
この間の表彰式、「ジョージ」こと趙士強GMが謝佳賢のホームラン王、打点王のプレゼンターであった。
ってーことはだ、すでに郭總や西武との密会をすませて帰国してるってことなんだよね。どーーして、何の発表もないんだろう……。気になる気になる、猫と鶏の行き先。
【マニア専用秘密情報】本日、小僧の勝手知ったるCX450でおでかけになった蛇蛇們、お戻りは21日のCX451(成田発15:40)で台北到着は18:35。
カスタム通ってロビーに出て来るのは19:00頃かと。
【記事】蛇牛熊鯨出國玩 象獅沒份
誠泰今天出發,教練團、球員加上眷屬共有50人,球員只有柯建鋒與蔡士勤未參加,之前赴日本參加亞洲職棒大賽的總經理趙士強,會到機場送機。

除了東京迪士尼行程之後,還要去箱根洗温泉,總教練郭泰源會在東京與球隊會合,21日一起返國。

コーチ・電風と阿勤以外の選手の計50名の蛇族が、趙士強のお見送りで日本へ旅立った。ディズニーランドの後は箱根で温泉を楽しむのだという。郭總は東京で合流し、21日にチームと一緒に帰国する。
箱根かぁ……、どこへ泊まるのかなぁ。(←そんなところまで追跡せんでええがな!)
関連記事

*Comment

 

中華職棒》林恩宇 重回校園拚文憑
http://udn.com/NEWS/SPORTS/SPOS1/3013940.shtml
  • posted by Bruce 
  • URL 
  • 2006.01/05 22:54分 
  • [Edit]

 

Bruce桑
我搞不清楚耶。
為什麼林恩宇還没畢業、還是去當兵那??
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/05 22:54分 
  • [Edit]

 

因為小雞是"休學"...所以被拉去當兵了
  • posted by Bruce 
  • URL 
  • 2006.01/05 22:55分 
  • [Edit]

 

那、為什麼林恩宇"休學"?
當時他幹麼得?
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/05 22:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

