秘密の「英傑、加油!」

Entries



タイゾー、五つの賞を受賞

【戦利品を並べてみせるタイゾー】

5つのトロフィー並べるタイゾー


本日の入場、牛さんチームは東京へ行った時のスーツで登場。
蛇族のほとんどの選手が、球団が作ってくれたというスーツを着て登場。この球団スーツでネクタイをきっちり締めずにずるずる、シャツの裾もパンツに入れずにヒラヒラさせた林英傑(←オマエは青島刑事かよ!)は、猫息子にエスコートされ(して?)て登場。
「そのだらしなーいネクタイはファッションなんかい?」
司会者に訊かれると
「(しめるのを)忘れちゃったんだよ。今日は革靴も忘れちゃうしさー」
あまりの人の多さに恥ずかしがり一切カメラを見ない息子をだっこしつつ、ニャンコ答える。
老師は右側におかーさん、左側はカノジョの三人連れで登場。(このカノジョが小僧のタイプでなかなかカワイイ♪)
タイゾーはお仕着せではなく、ラフな格好に軽いジャケットで、チアリーダーの背のたかーいきれいなおねぇさんをエスコートして登場。いつものニキビ面に、いつものニヤニヤ。
【記事】球員精心打扮走星光 陳致遠老婆酥胸半露
【蛇族がかっさらった賞一覧】
三振王:林英傑
防御率王:林恩宇
銀棒賞(強打者賞):謝佳賢
ホームラン王:謝佳賢
打点王:謝佳賢
ゴールデングラブ投手賞:林恩宇
ゴールデングラブ三塁手賞:威拉斯(施翔凱が代理で受け取る)
ゴールデングラブ外野手賞:楊睿智
ベストナイン投手賞:林恩宇(三つ目の賞にあたり「こんなに何度も舞台にあがると思わなかったから、ナニを喋ったらいいかわからなくなっちゃった……かたじけない」)
ベストナイン一塁手賞:謝佳賢
ベストナイン三塁手賞:威拉斯
進歩賞:許竹見(「この賞がとれなかったら、あとの二人《ニャンコと小雞》にバカにされるなぁと思ってて。来年は三振王を狙います(!)」とコメント)
新人王:林恩宇(四つ目の賞にあたり「すいませんねぇ、なんども」と)
年間MVP:林恩宇(五つ目の賞にあたり「マスコミのみなさん、うっかり間違って僕に投票したんじゃないですか? ノミネートされたみんなが優秀で、僕はただ運がよかっただけだと思います)
本日は「タイゾー・ショー」で、ニャンコちっとも目立たずじまい。(ノД`)
老師が取るはずだった(?)ゴールデングラブ・ベストナイン二塁手賞なのに、両方とも馮勝賢と陽森にさらわれちゃった(T_T) 
陽森はショートでも賞がとれるんだから、戻ってください。(←んな、自分勝手な)


●さて、奢ってもらおうか?
【記事】林恩宇包辦年度MVP與新人王 誠泰最大贏家
表彰式の概要は前記の通りなのだけれど、面白かったのはこれ。

獎項    得主  球隊 成績  獎金
全壘打王  謝佳賢 誠泰 23支  10萬
打點王   謝佳賢 誠泰 74分  10萬
打擊王   彭政閔 兄弟 3成39 10萬
安打王   陽森  統一 121支 8萬
盜壘王   陽森  統一 25次 8萬
銀棒獎   謝佳賢 誠泰 1309分
防禦率王  林恩宇 誠泰 1.72  10萬
勝投王   戰玉飛 興農 16場  10萬
奪三振王  林英傑 誠泰 174次 8萬
中繼獎   曾翊誠 統一 11點 5萬
救援王   達威  中信 31點  10萬
年度總教練 劉榮華 興農     10萬
年度總冠軍 興農         50萬
年度最有價値球員 林恩宇 誠泰 10萬
年度最佳進歩獎 許竹見 誠泰 5萬
年度新人王 林恩宇 誠泰 8萬
年度金手套:投手,林恩宇(誠泰)。捕手,石金受(中信)。一壘手,許國隆(興農)。二壘手,馮勝賢(兄弟)。三壘手,威拉斯(誠泰)。游擊手,鄭昌明(中信)。外野手,紀俊麟(中信)、張建銘(興農)、楊睿智(誠泰)。2萬
年度最佳九人:投手,林恩宇(誠泰)。捕手,陳峰民(La New)。一壘手,謝佳賢(誠泰)。二壘手,陽森(統一)。三壘手,威拉斯(誠泰)。游擊手,鄭昌明(中信)。外野手,彭政閔(兄弟)、黄龍義(La New)、張建銘(興農)。3萬
年度最佳指定打擊:曾漢州。 3萬

そろばんパチパチの結果、賞金は以下の通り。
林恩宇:33万元(10+10+8+2+3)
謝佳賢:23万元(10+10+3+銀棒はいくら??)
林英傑: 8万元
許竹見: 5万元
威拉斯: 5万元(2+3)
楊睿智: 2万元
プレーオフの時には「これからは財布持たないで、賞金いっぱいもらった林英傑にくっついていこー」とか言っていたタイゾーだけれど、今度は「財布を持たない」竹ちゃんマンとニャンコにつきまとわれることになるのであろう(^^ゞ

●せっかく考えた台詞を、タイゾー全部忘れる
【記事】五獎入袋 小雞:嘴笑到麻了!
今晩的林恩宇,是帶著「大概拿一兩座獎」的心情參加頒獎典禮,緊張的他如同其他菜鳥,這兩天就為了上台緊張到睡不著,甚至還叫學弟和朋友幫忙想領獎台詞,他認為最經典的一段是「今年是雞年,也是風風雨雨的一年,還有『禽流感』,但我通過考驗了。」準備了半天,林恩宇今天卻忘記帶小抄,加上自己一再上台領獎,搞到最後只能不停重複説:「謝謝!」

職棒十年曹竣揚拿下新人王和年度MVP後就赴日加入中日龍,林恩宇在風光一年後也希望如法炮製,一圓自己到國外打球的夢想。「希望趕快有消息。」他滿懷希望的説。

今天拿了33萬獎金,林恩宇打算年底秋訓結束後帶著媽媽和姐姐到北海道玩一趟。至於為什麼不直接帶著家人隨隊到東京玩就好了?他賊賊的説:「帶媽媽去我就不能好好玩啦!」

「一、二個の賞をもらおう」
という気持ちで表彰式に出たタイゾー。他の新人選手達と同じくキンチョーしまくりで、ここ二日ばかりは舞台に上がることを思うとドキドキして眠れない日々を過ごしていた。そんなタイゾーのために先輩や後輩が受賞にあたっての「台詞」を考えてやり
「今年は鳥年でさまざまな(悪い)ことがありました。鳥インフルエンザなんていうのも流行ってるし……。でも、僕はそれを乗り越えました」
というのに決まっていたのだ。なのに、実際舞台に上がると「ありがとうございます」を繰り返すのみ。せっかくみんなが考えてくれた台詞は、どこぞへ吹っ飛んでしまったのであった。
六年前、曹竣揚が新人王と年間MVPを取って中日ドラゴンズに入った。同じく新人王と年間MVPを手にした林恩宇の「外国で野球したい」という夢は、どうなるのであろうか?
「早くニュースが来るといいな」
期待をこめて言うのであった。
本日手にした33万元は、秋キャンプの後にお母さんを北海道に連れて行くために使うのだという。
「東京旅行にお母さんを連れていっちゃえばいいのに」
と言われると
「でもさ、ママが一緒じゃ思い切り遊べないじゃーん」
イヒヒヒ笑いをするタイゾーであった。
あーた、あーた、そこの鶏! 東京でママにナイショの、どんな悪さをするつもりなんですか!( ̄m ̄*)
関連記事

*Comment

 

MVP、小生は「絶対に阿賢だ!」と思っていたので、少々驚きました。
いや、別にトリがふさわしくないというわけではありませんが、
あの20本以上におよぶ特大ホームランの方が印象強かったもので・・・。

それにしても、蛇族からこんなにも受賞者が出たのにもかかわらず、
牛はゴールデングラブなし、ベストナインもわずかに一人。
・・・これじゃーどっちが優勝したのか、わかりません・・・。

それともう一つ。「代理」ってのは、職員あたりに受け取らせるものでは?
なぜ控え選手に? しかもスピーチまで?
まさかあのために連れてきたとか?
あれ、ある種のイジメじゃ・・・翔凱くん、怒っていない?
  • posted by 台湾在住の者・木野 
  • URL 
  • 2006.01/05 22:50分 
  • [Edit]

 

MVP、私は「絶対にニャンコだ!」と思っていたので、大変がっくししてしまいました。

>牛はゴールデングラブなし、ベストナインもわずかに一人。
>・・・これじゃーどっちが優勝したのか、わかりません・・・。

優勝チームってそういうものかもしれません。
あと、二連覇でいわゆる日本における「巨人」的な位置づけになり、「アンチ牛」みたいな趨勢があるやなしや。記者ウケという意味からも、他のチームに票が流れるんでしょうねぇ。

>「代理」ってのは、職員あたりに受け取らせるものでは?
確か、昨年も西武の秋キャンプに行っていた阿賢の代理で、老師が二度ほど舞台にあがってトロフィーを受け取ってましたが、スピーチしてたかなぁ?(←覚えがない)

>なぜ控え選手に? しかもスピーチまで?
施翔凱は今や「控え選手」じゃーありませんぞなもし。
確かに私も違和感を覚えましたが、一度目はスピーチというより「通訳を通して言付かってきたメッセージをお伝えする」という感じだったので、受け入れられないこともないかなと。
二回目の「来年は僕がこの賞をとれるようにがんばりまーす」はちょっと残酷だったかも。でもま、施翔凱は三塁手じゃないし、トシのわりに落ち着いた選手のように見受けられるので怒ってやしないんじゃないかと^^
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/05 22:51分 
  • [Edit]

 

林恩宇包辦5獎 謝辭不夠用

他認為,沒有「郭總」,他就沒有昨天任何一項獎座,這位從不責罵他的總教練,一度讓他這個職棒菜鳥想著該怎麼「找罵挨」,他說:「投得不好的時候,真希望他罵罵我。」但即使被轟得最慘,郭泰源上場也是告訴他:「你不覺得很吵嗎?」場邊的對手啦啦隊不停鼓噪,郭泰源只希望他在最無助的時候,先放鬆自己。


郭總は面白い…

http://udn.com/NEWS/SPORTS/SPO1/3010304.shtml

forget..
  • posted by Bruce 
  • URL 
  • 2006.01/05 22:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

