秘密の「英傑、加油!」

Entries

スポンサーサイト


ジョージもドームに居たらしい

【牛さんチームの「紅猴」こと張家浩、花丸急上昇?】

紅猴花丸急上昇?

100のアクセスがあればうち90は台湾の人……という「秘密の小僧」なのだが、ここのところコナミカップのおかげか、検索でやって来る日本の人が増えて来た。検索のキーワードが「林英傑 西武」だったり、「林英傑 中日」だったりするとわたくしはひとりヌカ喜びなのだけれど、最近多いのが「紅猴」である。
やっぱり、ジャニーズ顔負けの甘いマスクで、じびじび人気が出てきているのやもしれぬ。この紅猴と張泰山は同い年だという事実を知ると、驚く人も少なくないだろう。

さて、前々から「阪神が狙っている」と噂されていた阿福先輩だが、この間のロッテ戦での立て続けKとスライダーにより中日も目をつけたとのこと。
阿福はいいピッチャーだと思う。コントロールがイマイチだから私のお気に入りではないものの、決して嫌いではない。でも、この間のロッテ戦でのピッチングは、いわゆる阿福の最盛期からすると「60点」くらいのもの。
あの程度で日本のチームからわしわし声がかかるものなら、林英傑のデッカイカーブやら変化球での立て続け11Kとかはどう評価されるのであろうか?
別に、阿福がひっぱりダコになっていることにシットしているわけではないし、阿福の活躍は願っているけれど
「ちぇっ、蛇族がコナミカップに出てればなぁ。林英傑がロッテ戦で投げてれば今頃……」
と妙に悔しかったのである。

●趙士強GM、東京ドームに出没
私は趙士強GMの追っかけではないのだが、「ニャンコの件での西武訪問はどうなったのだ!」というのが気になって仕方なく、結果的にジョージ追っかけになっている(^^ゞ
【記事】朴魯俊尋老友趙士強
球齡超過15年的球迷,還記得當年南韓名將朴魯俊(見圖)嗎?這位1984奧運國手曾是南韓陣中僅次於宣銅烈的第2號投手,與趙士強、郭泰源和莊勝雄有多次交手經驗,本屆亞洲職棒大賽擔任南韓SBS電視台球評,昨天一見到台灣媒體記者,就問誠泰Cobras總經理趙士強的消息,他説:「趙士強呢?他是我的好朋友,好多年沒見到面,我很想念他,我下個月要去台灣打OB賽,希望有機會敘敘舊。」沒想到過沒多久,趙士強竟然就出現在東京巨蛋了。

1984年のオリンピックで郭泰源やジョージと戦ったこともある韓国の投手・朴魯俊が、「解説」としてコナミカップに来ており、台湾のメディアを見つけ
「僕の仲良し・誠泰の趙士強はどうしている? ずいぶん永いこと会ってなくて、会いたいと思ってるんだ。来月、台湾で行われるOB試合に行くので会えるチャンスがあるかなぁ」
と話したという。
……とそこへ、ジョージが現れたのだ。
ジョージだけぇ? 馬券持った郭總は?(笑)
関連記事

*Comment

 

三星戦、やはり守備で負けてしまいましたね。とはいいながらも、三星も振り逃げを許したり、走塁ミスをしたりして、精彩を欠いてましたね。
ヒーローインタビューで宣監督も金一塁手も「もっと楽に勝てた」と言ったましたが、まぁ実際どうなんだろう。コルテスが先発(!)してたら流れはかっていたかも。。

といいながら、これから決勝戦の観戦にいってきます。興農じゃないから楽しみ半減だな。。三星を応援してきます。
  • posted by 柏人 
  • URL 
  • 2006.01/05 22:33分 
  • [Edit]

 

こんにちは。
牛予選落ちのため午前発の飛行機で帰ってきました。
うちとこの掲示板で「日本で張家浩が人気あるってホント?」と
書き込みあるんですが、どうお答えしてよいものやら。
予感は十分ありますが、まだなんとも言えない感じですね。
Jスポーツの中継でも「日本で言えば*ムネリン」と紹介されてて、
なるほどと思いました。

*ムネリン=ホークスの川崎宗則選手。今一番のアイドル選手。
  • posted by hotaru 
  • URL 
  • 2006.01/05 22:34分 
  • [Edit]

 

柏人さん
台湾と韓国、兄弟戦とのことがあるので、火だるま覚悟だったのですが、なかなか拮抗していて観ていてホッ。
昨日の試合では私、三星の1イニングだけ投げた投手(老師みたいなソックス着用)が気になりました。
いってらっしゃいまし~。
面白いこと発見したら、またリポートお願いしまーす。

hotaruさんは、おかえりなさい。
>「日本で張家浩が人気あるってホント?」と書き込みあるんですが、どうお答えしてよいものやら。

はやっ!
台湾棒球迷、早耳すぎです。
「張家浩」の検索でウチに来る人というのはいままで皆無、もしくは一日に1人がいいところでした。
でも、ここのところ、20~30人の日本人(要するに使っているパソコンの言語が日本語)が「張家浩」経由で訪れてます。
ってーことは、気になりはじめている人が2000~3000%増ってことですよね? これはスゴイことなんじゃーないかと。
ただし「=人気がある」とは限らないわけで「気になっている人が増えているのは確かみたいですよ」とお答えいただくと、嘘にはならないかと。

>日本で言えば*ムネリン
私も最初にムネリンを観た時に、感じが似てるなぁ~と思いました。
でも、ムネリンの方がいささか落ち着きがあるかも^^

  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/05 22:34分 
  • [Edit]

 

あちらでも日本ドメインの来客が増えてるんでしょーか。
わたくしの中文力の関係でモノスゴク無難な答えしかできなかったので、
よろしかったらフォローいただけると嬉しいです^^;

そうそう、紅猴もアイドルオーラ出まくりでしたが、
初めての生酷龍、カッコ可愛いかったです^^
やー、でも、大豊さんの美貌には誰もかないませんが(またコレか)
  • posted by hotaru 
  • URL 
  • 2006.01/05 22:35分 
  • [Edit]

 

>よろしかったらフォローいただけると嬉しいです^^;

掲示板見てきましたが、フォローの余地なしでしたヨ^^

>初めての生酷龍、カッコ可愛いかったです^^
クチと歯ァがデカかったでしょぉ?
吸い込まれずに無事のご帰還、なによりです。(←そーいうことなのかよ!)

>やー、でも、大豊さんの美貌には誰もかないませんが(またコレか)

そーやうーーー(←なぜ、突如うどん屋になる!)
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/05 22:36分 
  • [Edit]

 

東京ドームから帰ってきました。
最後の「こばまさ劇場」も含めて、おおよそ想定内のシリーズでした(想定外は興農のコールド負け?)。ジョージとか郭泰源、現場にいたのだろうか?とにかくこの四日で一番の入りだったので分からなかったです。

今日は、ネットオークションで買った三星ユニ(その下には「88 郭泰源」のTシャツ)を着て、「チェガン・サムソン(最強三星)」とか「ナルリョボリョ」のコールで、応援隊と一緒に応援しました。コールを出すときはプラカードが出るのですが、わざわざご丁寧にカタカナだったので助かりました。あとチアガールのお姉さんたちだけでなく、マスコットたちも華麗な踊りをしていて感動しました。なんかバク転のとき、マスコットがわざわざ首をとってやってましたよ。子供の夢を壊すなというか、すげぇなーってかんじというか。職棒のマスコットたちも頑張ってほしいなーと思いました。

小僧さん:
>私も最初にムネリンを観た時に、感じが似てるなぁ~と思いました。
>でも、ムネリンの方がいささか落ち着きがあるかも^^

ムネリンの方が4つか5つ年下のはずですが、プレーに関していえば、張家浩の方が落ち着かなさすぎ。ムネリンもそう守備はよくないですけど。ムネリンは鹿児島出身でどことなく「九州男児」をアピールしているふしがあって、そういった意味で落ち着きあるかも(いっぺん、インタビューで「おれをムネリンと呼ぶな」みたいなこといってた)。

見た目は張家浩はいい線いっているし、どことなく同選手が中継なりダイヤモンドビジョンに写っている時間が長い感じはしました。単なる「イケメン」で終わらず、またWBC予選で選抜されるくらい、技術を磨いてほしいものです。
  • posted by 柏人 
  • URL 
  • 2006.01/05 22:36分 
  • [Edit]

 

柏人さん、おかえりなさい。

>想定外は興農のコールド負け?
私にとっての想定外は「コールド」というものの存在自体でした。
七回終わったところで
「よーし、まだあと二回攻撃があるから、いくばくかでも挽回、挽回。これじゃいくらなんでも火だるますぎだもの」
想いながらお茶を煎れにキッチンへ行き、戻ってきたらバレンタイン監督の勝利インタビュー。
お茶煎れるのにどんだけ長い時間かかってんだよ、自分!
と、死ぬほど焦りました。


>三星ユニ(その下には「88 郭泰源」のTシャツ)
心憎い演出^^

>バク転のとき、マスコットがわざわざ首をとってやってましたよ
うわははは、んなアホな!

>単なる「イケメン」で終わらず、またWBC予選で選抜されるくらい
世界經典賽の候補選手リスト60人の中に名前はありますが、なにせ内野は競合が激しそうですからねぇ。
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/05 22:37分 
  • [Edit]

 

紅猴と泰山と同い年・・・、髪は長い友達でいたい阿英です。

結局、3日で5戦生観戦、今日の決勝も見てきました。
(本日は、柏人サンの後方にいたようです)。

土曜の三星獅戦は「東方不敗」メンバーと、外野で応援して来ました。

勇壮がメタメタ、そしてエラーで0-4。
どうなる事やらという展開でしたが、5回の攻撃は見事でした。
柏人サンも書かれていますが、克提茲が良かっただけに、
「逆だったら、もしかしたら・・・」という気持ちはしましたね。
残念でしたが・・・、三星とは1点差よりもう少し差はあるかな、という気がしました。

内野の離れた席に蛇迷を3、4人見かけましたよ。
だからなのか、「東方不敗」のメンバーの一人が、
阿賢の応援歌の、手を回しながらの「HR!、HR!、HR!」を歌おうと言い、
みんなで合唱しましたが・・・、残念ながら凡退でした・・・。
(こんな歌を歌うからだ、というツッコミをしているコもいました^^)
三星応援団のリズムに合わせて「興・農・加・油!」と歌ったり、
観戦だけでなく、交流で非常に楽しい時間を過ごせました。

ロッテファンとの交流もあったのですが、「私は日本人なんですよ」と言っているのに、
最後まで「まぁまぁ」という顔をされ、信じてもらえませんでした^^;

三星のロ拉ロ拉隊はもちろん、マスコットの動きもすばらしかったのですが、
よく見ると、メスのライオンさんの目がすわっていて、動きも挑発的で、
とてもマスコットというキャラではなく、笑ってしまいました。
象さんや、cobyの方が動きはイマイチですが、ずっと愛嬌がありますね。

ベテランに目の行く私は、ヤン・ジュンヒョク、キム・ハンスが渋くてよかったです。
一番のキワモノは、中国明星隊の若手アンダー李帥クンですかね^^:

表彰式を見ながら、
全てにおいて、今年はロッテの年であったなぁ、としみじみ感じました。
  • posted by 阿英 
  • URL 
  • 2006.01/05 22:37分 
  • [Edit]

 

誕生日まで一緒でわ?>紅猴と泰山

私も三星との試合は生観戦しながら、ユニフォーム着る宣言をしていた阿英さんはどこかな~、なんてキョロキョロしてたのですが、外野に「東」のボード(?)を2つ掲げていたあたりにいらっしゃったってことかしらん。

内野にも一目でわかる集団がいらっしゃって、おー、これが「東方不敗」というものかぁ~などと勝手に感心。試合後も円陣のようなものを組んで盛り上がってましたね。
  • posted by momi 
  • URL 
  • 2006.01/05 22:49分 
  • [Edit]

 

阿英さん:
>目がすわっていて、動きも挑発的
なマスコット……。これはスゴイ。一度みてみたい。

>内野の離れた席に蛇迷を3、4人見かけましたよ。
momiさんがブログでリポートしてくれている、「あまりにも先を見越した蛇迷達」のことですか?
http://plaza.rakuten.co.jp/momi051/diary/200511120004/
なんだか、哀愁さえ感じてしまいました(^^ゞ

>観戦だけでなく、交流で非常に楽しい時間を過ごせました。
これこそ、「ならでは」。
二倍楽しめて、なによりでしたね♪

momiさん:
>誕生日まで一緒でわ?>紅猴と泰山
そうです、そうです。
この間、週間野球ニュースで「牛隊両張王碑生日」なる特集が組まれており、ズにノリまくった二人が漫才(!)してました。
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/05 22:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

