秘密の「英傑、加油!」

Entries



郭總、郭泰源に戻る

【二年で優勝の夢も叶えてくれてありがとう、郭總】

郭總、監督をやめる

●郭總、やっぱり監督を辞任
【記事】誠泰球團新聞稿
【記事】郭泰源請辭誠泰總教練獲准
郭泰源這兩年來帶領COBRAS南征北討,體力負荷極大,也由於長期征戰在外,與家庭的相處時間相對減少,尤其一對寶貝女兒正値成長期,更需要他的陪伴,外表予人剛毅堅強形象的郭泰源,其實對於家庭的情感相當深厚,也是這次卸下總教練兵符的最主要原因。
今年球季郭泰源將COBRAS由執掌兵符第一年的第五名,到今年進入A級球隊,並達成隊史第一次進軍總冠軍賽的榮耀,雖然最後功敗垂成,但帶兵作戰功力頗獲好評,尤其與球員亦師亦友的關係,也是能打出佳績的主要原因,球團對於郭泰源的立場深切體會,且由於雙方有極深厚的交情,在希望郭泰源過的更好的情況下,同意郭泰源的離職要求。
目前誠泰高層已將此合議結果轉呈董事會同意,未來的秋訓將暫由守備教練呂文生執掌,至於總教練的兵符,則需交由董事會討論後才能確定接任人選。

ここ二年間蛇隊とともに台湾を転戦していたことは身体にも負荷をかけ、家族との時間も激減した。娘たちが成長するにあたって、一緒にいてやれないことは、特に家族想いの郭總にとってツライこと。これが、辞任の直接の原因だ。
初年度は五位だったが今年はAクラス入りも果たし、なによりチーム初の「前期優勝」もはたした。最後は残念な結果に終わったけれど、選手の指導、作戦その他が好評であり、選手との関係もすこぶるよく、これが良い成績を生んだのであろう。球団側もこんな郭總の立場を理解し、辞意を承認した。
秋キャンプは呂文生守備コーチが取り仕切ることになり、監督ポジションについては取締役会にて人選を行うとのこと。

なんだか、この間から深読みした通りになっているわけですが。で、次は猫とか雞とかの輸出話が表面可するですか?(わくわく)
……と私はこういう節操ナシだけれど、郭總の居ない蛇隊。きっと、ファンがもの凄く減るんだろうなぁ。
あ、でも、郭總よりもっとカリスマっぽい監督さんが来れば? はっ!


●辞表を出したあと、すぐ日本行きの飛行機に搭乗
【記事】
郭泰源請辭後隨即赴日 可能接西武投手教練
郭泰源在7日辭職獲准後,中午馬上搭機前往日本,留下一堆他可能赴日擔任投手教練的問號?除了傳出軟體銀行鷹隊有意找郭泰源擔任投手教練之外,另有一説是郭泰源要回去西武擔任投手教練,協助有可能在明年赴日發展的林英傑(新聞、網站)或林恩宇(新聞、網站)進行調整,但一切都是傳聞,恐怕得等到日本媒體宣布後才知道。

七日、辞表が受理されてすぐ、午後の飛行機で郭總は日本へ。ピッチングコーチに関するアレンジをしに行くのか、それとも猫とタイゾーの日本行きをアレンジしに行くのか……すべて噂であるが、もしかすると日本の報道で我々の知るところになるやもしれぬ。
辞表を出して、返す刀で日本行きですか。くさーーーい! 早く次なる展開を!
関連記事

*Comment

 

郭總・・・惜しいですけど、仕方がない部分もあります。

そもそも二年前、蛇(当時は太陽)隊の監督を打診されたときも、
家庭などの問題を理由に一度は拒否した経緯がありました。
しかし、趙士強監督(現GM)に説得され、就任した経緯があります。
二人でTML時代から苦楽をともにしていただけに、断りきれなかった面はあったことでしょう。

しかし、しかし・・・最下位争いが当たり前だったこのチームを、その情熱で半期優勝まで引き上げました。

われわれ蛇迷にも、夢を見せてくれました。このことは、忘れてはならないと思います。

郭總だけでなく、猫もトリも引き連れて日本に行くんじゃないか、
そうなった蛇隊じゃファンも減って、誰もいなくなるんじゃないか・・・
早くもかようなことが噂されています。

しかし! 強がりと受け取られるかもしれませんが、私はこのチームが
消滅しない限り、ファンをやめるつもりはありません。

人気者の監督だけでなく、エースも(ひょっとしたら4番も?)いなくなったチームなど、確かに魅力は薄れるでしょう・・・でもしかし!
蛇隊は蛇隊です・・・違いますか?

誰それが好きだ、だからここを応援する、という人は沢山います(というか台湾はそっちの人の方が多いです)。しかし、野球はチーム競技。
チームを愛するべきではないのか、と(個人的には)思うのです。

彼らがいなくても、竹がいます、石鹸氏がいます。
豆花氏もいれば、老師もいます。
大胖通訳もいれば、チワワ氏もいます。

そう、私の主義は「蛇隊愛」です。

・・・なんか某チームの監督みたいになってしまいました。

ですから! せっかくファンになってくださった蛇隊の皆さん!
・・・お願いだから、また球場に来てくださーい・・・。

偉そうなこと言いはしましたが、ファン減少は避けられないと思う、今日この頃です。
  • posted by 台湾在住の者・木野 
  • URL 
  • 2006.01/05 22:17分 
  • [Edit]

 

ニャンコがどこぞのチームで登板していない日は、きっと蛇族とどこかのチームの試合を来年も私は観ると思います。
そして、高志鋼と酷龍と老師を応援します。
それと同時に林英傑の所属予定のチームを、同じように「ふがいなく」応援する予定です。
こうやって私は浩二さんのチームと、牛島監督のチームと、敦也君のチームと王さんのチームを応援しており、もう、何がなんだかわからなくなっております(^^ゞ
離れていくんじゃなくて、増えるだけです^^

さて、家族との時間が取れないからっていって蛇隊の監督をやめて、日本の鷹だか獅だかのピッチングコーチになったら、やっぱり家族との時間はとれないし、身体はキツいんじゃないだろうか。
そんなことを今、考えています。
単なる「口実」なのでせうか?? 

  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/05 22:17分 
  • [Edit]

 

場邊人語》魅力常存的特快車
http://udn.com/NEWS/SPORTS/SPO1/2995356.shtml

郭泰源請辭 誠泰迷不願與不捨
http://udn.com/NEWS/SPORTS/SPO1/2995395.shtml

しかし…

二郭聯手出擊? 誠泰搞神秘
http://udn.com/NEWS/SPORTS/SPO1/2996378.shtml

  • posted by Bruce 
  • URL 
  • 2006.01/05 22:19分 
  • [Edit]

 

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています。僕は台湾ではなく、韓国プロ野球ファンです。けれどもあさってからのアジアシリーズ、始めて台湾のチームを生で見られるということでとても楽しみにしています。
郭總の辞任、大変残念でなりません。僕も誠泰がアジアシリーズに進出してほしかったのですが…林英傑、許竹見などのピッチングも楽しみにしていたのに。けれども12日の興農-三星戦は心から楽しみたいと思います。
大変恐縮ですが、今回のアジアシリーズを記念して僕のブログとこちらをリンクさせていただけませんでしょうか?僕のブログは韓国プロ野球情報を日本語で書いています。一度ご覧になってください。よろしくお願いいたします。
  • posted by ふるりん 
  • URL 
  • 2006.01/05 22:20分 
  • [Edit]

 

Bruce桑

>二郭聯手出撃
Wao!! What's going on?(゚o゚)

ふるりんさん:
ようこそ、おいでませ。
私は台湾プロ野球ファンというわけでもなく、単なる林英傑贔屓のヒキ倒しです。
とっかかりがなくて、韓国野球にはまったくご縁がありませぬが、今回の興農VS三星戦は私も楽しみです。(どーか、牛の火だるまだけは勘弁してください^^)

>今回のアジアシリーズを記念して僕のブログとこちらをリンクさせていただけませんでしょうか?
どーぞ、どーぞ。
私も「ブログリスト」にふるりんさんのブログを登録しておきました。
ただし、「秘密の小僧」の読者は9割がたが台湾の人でして、アクセスアップにお役に立てるかどうかは大変に疑問でございます(^^ゞ

  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/05 22:20分 
  • [Edit]

 

小僧さん、リンクどうもありがとうございます。僕のブログのアンテナにもこちらをリンクを張っておきました。ご確認ください。
ご存知だとは思いますが、興農の戦玉飛(ピコタ)はかつて韓国のハンファにいたので、サムソンとは2年ぶりの対戦です。今回のサムソンは4番沈正洙がいないので、あまり点が取れないでしょうから興農にも充分勝機があるのではないでしょうか。明日の興農-チャイナスターズ戦は途中からの観戦になりますが、今から楽しみでなりません。
  • posted by ふるりん 
  • URL 
  • 2006.01/05 22:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

