秘密の「英傑、加油!」

Entries



アジアシリーズ、放送日程

【蛇族が東京ドームのスタンドに、牛の応援に行く企画はいずこへ?】

サイン会とコナミカップ、ダブルブッキングじゃないかよー


【台湾における、アジアシリーズ放送日程@緯來體育台】

11/10(木)10:00 台灣VS中國
11/10(木)17:00 韓國VS日本
11/11(金)10:00 中國VS韓國
11/11(金)17:00 日本VS台灣
11/12(土)11:00 中國VS日本
11/12(土)18:00 台灣VS韓國
11/13(日)17:00 決勝戦

私の注目は牛の21曾華偉、27葉君璋&余賢明(二人はグルです←なんの?)、46阿福とやら(←また、随分な扱いっぷり)。日本人ウケしそうな牛12張家浩も鼻がツーンとしててミタメから人気出るかな?
大豊加油!!さんところのトップページに、カワイイ牛牛們が登場してます! また、大豊加油!!...blogでは牛牛們名簿も公開中)

●11月15日(火)は各賞の表彰式♪
【関係サイト】中華職棒十六年 年度頒獎典禮
17:30の「入場」から、エライ人の開会の挨拶から、歌や踊りや選手インタビューやら、19:11~19:36の間の三振王・防御率王の表彰やらを含めて、延々と21:15まで。
昨年は「こんなもんを全部テレビで放送するのか!」と唖然としたのだけれど、ニャンコは今年、どんな突拍子もない格好で出て来て、いくつの賞をかっさらうのかな……などと、今やエラク楽しみなのである。

●落合監督、大豐さん経由でニャンコ取り?
【記事】誠泰「雙林」的好 日本人也呷意
赴日本職棒發展,誠泰COBRAS「雙林」林英傑、林恩宇也有機會。據指出,日本中日龍隊監督落合博滿對左投手林英傑印象深刻,有意請陳大豐幫忙挖角,與誠泰教頭郭泰源關係良好的西武隊也對雙林表達興趣。
今年球季期間,不斷傳出日本職棒準備網羅的訊息,對此林英傑表示,「沒和我接觸,我並不清楚」。

ニャンコにも、タイゾーにも日本野球界入りのチャンスがありそうだ。サウスポーの林英傑が中日ドラゴンズの落合博満監督の目にとまり、陳大豐さんにお願いして「猫の生け捕り」をする気があるとのこと。
また、郭總と関係の深い西武ライオンズも「林英傑・林恩宇」ともに興味を示している。
今年はシーズン中から「日本進出」がずっとささやかれていた林英傑だが
「僕に接触して来てないんだから、よくわかんないよ」
と述べる。
出たぁ~!中日、西武でニャンコ取り合いの(あくまでも)噂。ドラゴンズなら後輩が居るし、ライオンズなら仔猫や阿家もいるし、どっちにしても寂しくないね^^ でも、中日だと猫猫ピッチングが台湾で観られない(T_T)

【マニア専用動画】蛇族版快楽棒球?
関連記事

*Comment

 

こにゃにゃちは。
http://k-hotaru.raindrop.jp/
一生懸命牛さんを描いてみたんですが、酷龍が一番うまく描けませんでした。
次の機会にリベンジしようと思います(T_T)

>ドラ入り?
もし一軍でバリバリ活躍すれば、台湾でも中日戦放送すると思いますよ^^
猫マオ日本シリーズ(その前に交流戦?)が今から楽しみでーす。(早すぎ)
  • posted by hotaru 
  • URL 
  • 2006.01/05 22:13分 
  • [Edit]

 

イラスト、見てきました!

小葉、阿福、東哥、酷龍、紅猴、あともう一人は阿譲かな?
阿譲は怪我で先発はないだろうけど、代走で活躍ですな。
東哥がいちばんキュートに仕上がっているところに、hotaruさんの愛を感じるー。
うむ、酷龍は実物より「オッサン」ちっくな感じががする(T_T)けれど、ちゃんと口もデッカイし、アテネ代表でもWBC代表でもないのにイチバン大きく描かれていて世は大変に満足♪ 

>もし一軍でバリバリ活躍すれば、台湾でも中日戦放送すると思いますよ^^
チェン君の一軍登板の時、台湾では放送無かったので……ドラゴンズだとその意味でキビシイなぁと。
西武だとインターネット放送が少なくとも所沢ならあるので、素敵だなと。
龍さんとこは、インターネット放送の企画は未来永劫無いのでせうか??
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/05 22:13分 
  • [Edit]

 

あっかんべーの人は泰山先生であります(ToT)/
酷龍はちょっとアダルトでセクシーなところがカッコいいんですが、
ワタクシ修行が足りません。出直してきます。
というか、東京ドーム行きたーい。。。

>ドラゴンズ
たしか前に有料会員制のインターネット放送やってたんですけど、
ぽしゃりました。そもそもあそこはファンサービスのセンスが
トンチンカンなので、たぶん当分無理でしょう(泣)
  • posted by hotaru 
  • URL 
  • 2006.01/05 22:14分 
  • [Edit]

ご、ごめんなさいまし。 

>あっかんべーの人は泰山先生であります(ToT)/

かたじけない……。
あまりにしゅっとしてオトコマエだったのと、帽子被ってたのでターザン先生だとは思いもしませんでした。

>酷龍はちょっとアダルトでセクシーなところがカッコいい

えーーっ、アダルトぉっ!!(驚愕)
写真だけみるとそうなるのでしょうか??
今度、動きに注目してください。小学生がそのまま大きくなったような(織田裕二もびっくりの)落ち着きの無さ&ヘラヘラ具合。
デッカイ口にデッカイ歯で笑われると、吸い込まれそうになります。
これが、私における酷龍の魅力です。

>ファンサービスのセンスがトンチンカンなので、たぶん当分無理
┐(´`)┌ ウワォ

  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/05 22:14分 
  • [Edit]

 

いえいえ、御覧いただいただけで感謝です。愛が伝われば重畳です^^
酷龍は↓ここのタカラヅカチックな写真見てると騙されますよ!
http://61.62.27.206/sinon/
アダルトでセクシーなのはやっぱり大豊さんが一番かな!
  • posted by hotaru 
  • URL 
  • 2006.01/05 22:15分 
  • [Edit]

 

ごぶさたしてます。
ようやく、蛇敗戦を消化(昇華!?)できたと思ったら、
本田美奈子.死去に再びショックの阿英であります。

自分の節操の無さに呆れ気味ですが、
アジアシリーズは、しっかりと牛を応援してきます!
蛇や象さんの分も頑張ってもらいましょう。

大陸明星隊に足元をすくわれなければ、土曜の三星獅戦がポイントですね。
象さんが二線級投手炎上でコテンパにやられた三星獅。先発は阿福でしょうか!?

「東方不敗」ユニはもちろん、勇壮、阿甘ユニを日替わりで着込む予定です。
日曜日まで見られたらいいな・・・。
  • posted by 阿英 
  • URL 
  • 2006.01/05 22:15分 
  • [Edit]

 

>自分の節操の無さに呆れ気味ですが
いやいや、色んなものが好きというのは楽しいことです^^
それにしても、本田美奈子って……阿英殿は相当なオマセさんだったんじゃなかろうかと、疑惑に思う瞬間ですわい。

>アジアシリーズは、しっかりと牛を応援してきます!
がんばってきてください。そして、私の分も牛21によろしく(なんのこっちゃ)
でもー、日本って応援席でマイク使えないんでしたよね?
いつもの「あんだらー、あんだー つぉんふぁーうぇい」っていう、マイクでの塩辛声リードなしに、どう応援する気なのだろうかと……今からそこに興味津々(^^ゞ
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/05 22:16分 
  • [Edit]

 

そうか、あれはマイクの声なのかぁ。台湾でも使うんですね。

東京ドームでも、都市対抗野球だとマイク使えますよん。でもやっぱりアジアシリーズはダメらしい。いいじゃないのさぁ、どうせ人数少ないんだし(←おい)
  • posted by momi 
  • URL 
  • 2006.01/05 22:18分 
  • [Edit]

 

hotaruさん:
>アダルトでセクシーなのはやっぱり大豊さんが一番かな!
はい、はい、はい。(←オマエは上燗屋か!)
※演芸場に足を運ぶhotaruさんだから、このギャグわかりますよね?

>タカラヅカチックな写真見てると騙されますよ!
うむ、確かに……。
ニャンコだって正体バラさなければ、騙される人いるかも!?

momiさん:
>東京ドームでも、都市対抗野球だとマイク使えますよん。
そうだったのですかー。プロとアマは違うのかしらん?

ところで、牛さんとこってラッパ部隊いたっけかなぁ??(こういうのは阿英さんが詳しい)
牛さんチームって6チームの中でも、イチバン「トラディショナル(ドロっぽいともいう)」な応援なので、日本の人々は驚愕かもしれませぬ(^^ゞ

  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/05 22:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

