秘密の「英傑、加油!」

Entries



蛇隊に拍手を!

【本日先発のニャンコ、お着替え中】

ニャンコ、ストリップショー!

飛び跳ねて喜ぶニャンコ、それに抱きつく蛇族チームメイト。ナニも悪いことしてないのに、打者や投手のお尻や頭をポカスカ叩く。
こんな蛇隊の姿を見るのが本当に好きなのに、ここのところご無沙汰だ。
お願いだから、もう一度。私に蛇族ポカスカ・ショーを見せて欲しい。

●本日の先発は林英傑VS戦玉飛
【記事】誠泰:盡力就好(←都合によりタイトル改ざん)
季後賽經驗豐富的隊長許聖杰説:「到了這個節骨眼,還能説什麼,就是認真打,球員得調整好備戰心情。」
他説:「鼓勵的話語,平常都對年輕球員説過了,現在多説無益,大家只有奮力向前衝,期待第4戰誠泰大勝,我的首安也出現,請大家等著瞧。」

プレーオフの経験豊富な苦瓜こと許聖杰いわく
「この後におよんで何も言うことなんかないよ、せいいっぱい戦うだけ。気持ちもからだもちゃんと試合に臨めるようにするのみだよ。いつもは若蛇に対して励ましの言葉を連発するのだけれど、今は何を言ってもあんまり役に立たないんだ。みんなシャカリキで進むしかない。第四戦は蛇隊が圧勝、僕にも初ヒットが出ることを期待してるんだ。みんな見ててね!」
オーよ、まかせとけ! ちゃんと記録破りの苦瓜ヒットを見たるから、どうせなら長くて遠ぉーくまで飛ぶヤツ頼む、苦瓜!

【本日の試合経過】蛇1-9牛がっかり灰色アイコンがっかりアイコンがっかりアイコン最後のひとつ
今日は試合前から蛇族全体にまったく元気がない(T_T) ニャンコのキレのないボールは高め高めに行ってしまってストライクゾーンに入らず、直球走らずキレもなし。
ブルペンウォームアップしていたではタイゾー、ダッグアウトでヘルメット被ってバット持って……投げる気配ナシ。
二回表:ヒットヒットヒット、盗塁で4失点。
二回裏:1アウトから謝佳賢がヒットで出塁するも、柯建鋒のゴロで謝佳賢刺されて2アウト。老師が内野ゴロで出塁するも、施翔凱のゴロで刺されて3アウト。残塁。
三回裏:1アウトからとうとう苦瓜がヒット!!\(^o^)/ 楊睿智が併殺打で3アウトだけれど、そういう問題じゃないのだ。苦瓜の呪文の解けたこと、記録中断に至ったことが大切^^
四回表:ツーアウト、一塁に紅猴で林英傑はマウンドを降りる。引き継いだのは花王石鹸。ニャンコお疲れだった。やるだけやった。ゆっくり休みたまえ。(←エラそーに)デッドボール、ヒットヒットヒットで4失点。蛇隊ベンチでは、蛇族みんなうつむいちゃってお葬式みたいに(T_T)
四回裏:1アウトから丘昌榮がホームランでたまご割り \(^o^)/ 謝佳賢がヒットで1塁。老師が併殺打で3アウト。
6回表:満塁ツーアウトで竹ちゃんマンがマウンドを引き継ぎ、内野ゴロにうちとって危機回避^^
六回裏:楊睿智がヒットで一塁、郭銘仁内野フライで1アウト。丘昌榮がホームランにとてもよく似たフライで2アウト。謝佳賢がバッターボックスの時に投手の暴投でランナー2塁に進んだのに、肝心の謝佳賢がゴロ。3アウト、残塁。
七回裏:マウンドは「ボコボコ猫ゴリラ」こと郭勇志。1アウトから柯建鋒がヒットで一塁に出るも、施翔凱のゴロで電風がアウト、施翔凱はセーフ。呉昭輝空振りで残塁。
八回表:マウンドは「阿勤」こと蔡士勤。ターザンにホームラン撃たれて1失点。
九回裏:マウンドは克提茲、丘昌榮フライ、謝佳賢ゴロ、羅敏卿がゴロで3アウト。
--------------------------------
ポカスカ・ショーを期待していたのに、結果はボコられ・ショーになってしまった。
蛇隊が牛さんチームに打たれたヒットはナント16本、蛇隊だって6本のヒットを打っているのに入っている1点はホームランだけ。どれだけ残塁が多かったかということになろう。
自責点はニャンコが5、石鹸3、阿勤1で、ニャンコがボコられ・ショーの主役だった(T_T)
結局「時流」には逆らえずなのか。台湾シリーズの結果は蛇0-4牛と、アメリカ、日本、韓国と同じ流れに。
苦瓜はジンクス破りおめでとう、そして牛さんチームもついでに二連覇おめでとう。
蛇族の今年の戦いは終わりました。蛇蛇們、みんなお疲れサマ。来年は残塁ばかりしてないで、アジアカップに絶対行こうね!!

【記事】職球17年 誠泰一條心邁向總冠軍

●うわっ、苦瓜ホントにお祓い行ってた!
【記事】興農牛蝉連奪冠 創總冠軍7戰4勝紀録

為了打破這項不名譽的紀録,不要再讓它一直翻新,許聖杰在11月2日第4戰賽前,特別到球場附近的廟拜拜,祈求自己在總冠軍賽的安打早點出現,並且Cobras可以贏球。
果然許聖杰在三局下首次上場打擊時,就敲出右外野滾地一壘安打,中斷連續打席無安打紀録。

不名誉な記録払拭のため、11/2第四戦の前に苦瓜は球場近くのお寺にお参り。台湾シリーズでのヒットが早く出るように、そして蛇隊が優勝するようにお願いしたのだという。本日、三回裏、はじめての打席でライトへの一塁打を叩き出し、無安打記録に終止符を打った。
蛇族におけるジンクス【お寺でのお祓いは効く】


【小僧のひとりごと】
昨日の昼頃から、大変に阿福が嫌いである。
第3戦終了後のインタビューで第4戦のことを訊かれると
「ああ、もうそんなのどうでもいいんだ。すでに問題はコナミカップだから」
と。本人がどういうつもりで言ったかは知らないが、私にはまるで、「蛇との台湾シリーズはすでに消化試合なのさー」と伝わった。
その時はうーーむと思ったのだが、怒りが昼行灯な私は昨日の昼くらいから突如
しつれーーーじゃないか!!! ヽ(`Д´)ノ
腹が立ちはじめ何がなんでも、一回は(←1回でいいのかよ!)コテンパンに負かしてギャフンと言わせてやるっ!(私は戦わないが)と、寝る前に心に決めたのである。
蛇族のみなさま、どうぞよろしくお願い致します。m(__)m

--------------------------------
最後の最後まで逆転、ひっくり返し、時流への逆らいを信じていただけに涙目(ノД`) だけど、正直言ってホッとした。
1)タイゾーもすでに使用不能の今、次の試合にまたニャンコが担ぎ出され、ヘロヘロにならなくて済んだ。それを見て、私が心を痛めなくて済む
2)怪我を押して試合に出ている蛇蛇們も、これでゆっくり休める
3)なにより、東京ドームでロッテによって火だるまになることなく、台湾のいわゆる野球ファン全てから罵られることもない

今の蛇隊は前期優勝した蛇隊とは違って、主砲、ストッパー、二塁手、櫛の歯がぬけるように選手がいなくなった。おまけに三巨投の一人までもが使用不能。
こんな状態でよくここまで来た。よくも、プレーオフを勝ち抜いた。そして、台湾シリーズでも、私が三種の神器を取り出すことのない試合をしてくれた。(なんたって、一度もタマゴ負けしてないんだから、阪神よりもずっとスゴイ!!)
今年、色んな感動と笑いをくれた蛇隊に、私からは拍手と感謝を送りたい。
……というわけで、私は東京ドームには行きません。
台湾棒球ファンのみなさまは、スタンドで思い切り牛さんチームを応援してあげてください。
関連記事

*Comment

 

どもー。明日嘉市に行く予定・・・「だった」木野でございます。
お代官さま・・・非常に悔しいことではございますが、
もはや阿福とやらの思惑どーりになりつつあります・・・。

それがしも「一回くらいは」と思ったのですが・・・。
もはやわれらが蛇隊は阿福とやらの申す通り、
「取るに足らぬ」相手なのでございましょーか?

すでにあと1イニングを残すのみ・・・。
一矢報いていただきたいものです・・・
(動揺のあまり言葉使いが時代劇風になってしまいました)。
  • posted by 台湾在住の者・木野 
  • URL 
  • 2006.01/05 22:05分 
  • [Edit]

 

は、それがしも蛇隊の努力には感服いたしました。
なにせ、どん底の昨年から、これほどの進歩を遂げたのですから。
半期優勝だけでも、われわれファンにとっては、ありがたき幸せにてございまする。

これにめげず、引き続き蛇隊を支持して参りましょうぞ!

(途中、試合を見るのがいやになって「Z頻道」で「暴坊将軍」を観ていたため、このような言葉使いになった次第であります。深くおわび申し上げまする。小僧殿も、お付き合い感謝いたす。では、ごめん! それにしても阿福め・・・来年こそ成敗してくれようぞ!) ← いい加減言葉を直しなさい
  • posted by 台湾在住の者・木野 
  • URL 
  • 2006.01/05 22:06分 
  • [Edit]

 

感謝誠泰COBRAS所有球員和教練團,雖然今天撒下的是色的彩帶,但在我心中已為你們灑下橘色彩帶,也謝謝小僧桑,網站記載的很詳細雖然大部分我都看不懂啦!・゜・\(^o^)/・゜・期待明年!
  • posted by hsin 
  • URL 
  • 2006.01/05 22:06分 
  • [Edit]

 

hsin桑:

>但在我心中已為你們灑下橘色彩帶
我也一様、一様!
很努力的他們値的。

也謝謝hsin桑、毎天告訴我好多重要的新聞^^
希望明年在這個部落格上有蠻多・゜・\(^o^)/・゜・
蛇隊補齊戰力後、再回來拿亜州總冠軍!
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/05 22:07分 
  • [Edit]

 

小僧さんもお疲れさまでした!
""ハ(^▽^)パチパチ(ひとりスタンディングオべーション)
楽しい記事をこれからも期待してます。
3月の中華隊来日でお会いしましょう
来年こそはわたしも台湾で観戦したいです。
  • posted by hotaru 
  • URL 
  • 2006.01/05 22:07分 
  • [Edit]

 

hotaruさん

ひとりスタンディングオベーションを、ありがとうございマス。
「秘密の小僧」に書き込みしてくれる人たちって、
みんな優しくて、暖かいなぁ・゜・(ノД`)

>3月の中華隊来日でお会いしましょう

hotaruさんの東京ドーム行きがポシャりそうだという噂だし、そうですね。
三月の中華隊でお会いしませう……とか言ってていいのでしょうか?
「蛇迷の集い潜入プロジェクト。hotaruさんと阿賢の熱いハグを、小僧ががっちり写真におさめよう企画」
っていうのも忘れてないんですけど……^^
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/05 22:08分 
  • [Edit]

 

>蛇迷の集い潜入プロジェクト

すっっっかり忘れてました(笑)
台湾職棒の過剰ファンサービスは一度味わってみたいものです。
  • posted by hotaru 
  • URL 
  • 2006.01/05 22:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

