秘密の「英傑、加油!」

Entries



記録更新

【やたらに明るく、くったくのない三人衆】

戯れる三巨投

今回のプレーオフでは、「やたらに登板して、鉄人並みに投げすぎだよ記録」をはじめ、「エラーてんこ盛り記録」、「初のサヨナラ・エラー」「初の12点差試合」だとか、ありとあらゆる記録が築かれている。
なかでも非常に不名誉なのが、我らが苦瓜隊長の
【記事】怒擊16安 狂牛三連勝聽牌
許聖杰今晩三打數無安打,從職棒12年起,他季後賽已連續34打席沒有擊出安打,繼續刷新聯盟季後賽紀録。

職棒12年来、プレーオフにおける34打席連続ノーヒット記録。
んー、へんな記録は早くストップさせて欲しい。「ここで苦瓜が撃ってくれたら(祈)」と思ったのは一度や二度じゃない。守備が堅いから先発をハズせないのもまた、郭總にとっては頭の痛いところだと思う。許聖杰もニャンコじゃないけどお祓い行って来たらどうぢゃ? 最近はこの記録のせいで、不眠症だというし。
ただし、「苦瓜の居るチームはなぜか優勝する」というジンクスもあるのだ。


で、新たに蛇隊に創って欲しい記録というのはコレ。
【記事】怒擊16安 狂牛三連勝聽牌
雖然歴年紀録上並沒有過3連敗後4連勝奪冠的紀録,但曾有過先落敗之後4連勝奪冠的球隊,是在1997年味全龍,與二代鷹在總冠軍賽先輸2場比賽,之後4連勝奪冠。
因此誠泰Cobras還是有可能4連勝奪冠,如果可以達成這種不可能的任務,Cobras就創下史上先例,換成牛隊要揹上煮熟的鴨子最後卻飛走的難堪紀録。

ここ15年の間、三連敗のあと四連勝にて優勝を勝ちとったという記録はない。もし、ここから蛇隊が四連勝して優勝。「ミッション・インパッシブル」を「ミッション・ポッシブル」にしてしまうとなると、当然史上初。

昨日の達磨症状の原因がわかった。なんと「阿福のスライダーに手を出すな令」がしかれていたのだ。ま、もともと蛇には手も足もないけどね(^^ゞ

●蛇隊が負けるのは日本人のせいだ!
【記事】誠泰總冠軍賽輸球 怪日本人帶衰
總冠軍賽開打,教練團對日本友人來訪特別敏感,忍不住念了一句,「毎次他們來,我們好像輸球機率特別高。」

呉復連也有感而發:「上回楠城徹來,我們對中信就呑下3連敗,前陣子鹿取義隆來,我們好像就碰到幾連敗。」

出任讀賣新聞體育部顧問的鹿取義隆,曾兩度應誠泰球團邀請來台擔任客座教練,指導本土投手,與誠泰球團有不錯的交情。昨天剛來台灣,誠泰又在第2戰輸球,他還不知道自己是帶衰者,呉復連可是逮到機會,他説:「賽後碰到鹿取,得好好虧他一下。」

昨天又有幾位日本人出現在台中球場,包括朝日新聞的球評,就是前日本養樂多隊外野手出身的栗山英樹,看到這麼多日本人進出,誠泰教練團賽前忙著打招呼之餘,心裡卻也七上八下。


「毎度、日本からお客さんが来ると、負けてないか?」
と蛇隊のコーチ陣がぽろり。
「楠城徹が来た時も鯨さんチームに三連敗したし、前に鹿取義隆が来た時も連敗したなぁ」
と語るのは呉復連コーチだ。
鹿取義隆は二度も訪台して蛇族国産投手達を指導しており、蛇隊とは縁が深い。つい先日台湾に来た時にもプレーオフ第二戦で蛇隊は負けており、そんなことには気付いていない鹿取義隆を試合後つかまえ、呉復連コーチはたっぷりいじめたという。
昨日も台中球場には日本から朝日新聞の解説委員・元ヤクルトの栗山秀樹がやってきた。蛇隊のコーチ陣は試合前の慌ただしい中、挨拶をしつつ……気持ちは大変フクザツなのである。

うわー、そうか。すべては日本のメディアのせいだったか。でも、全観戦試合全敗の私にはかなわないだろう。今度から蛇隊の試合の時は、相手チームのスタンドに行って相手チームの応援しちゃおっかな~。

●タイゾーやっぱり手が痛い
【記事】林恩宇手痛 Cobras調度大亂
Cobras教頭郭泰源昨天非常關心林恩宇的傷勢,賽前練習結束,把他叫到一旁問他的拉傷情況,由於林恩宇回答:「還是會痛。」,讓郭泰源為接下來比賽的投手調度傷透腦筋。

 依郭泰源總冠軍戰前的投手調度沙盤推演,本來前3戰依序安排林恩宇、許竹見、楊騏嘉擔任先發投手,另在季後賽出賽3場主投14又1/3局的林英傑,專任救援,但因林恩宇首戰即受傷,迫使隨後的投手調度必須重新調整。

 據推測,如果林恩宇沒受傷,應是第1戰與第4戰的先發投手,林英傑則在第5戰以後才會從救援改任先發,如今林恩宇出状況,使得林英傑可能會提前在第4戰擔任先發,林恩宇若可以投球,將改任救援投手。

試合が始まる前の練習のあと、タイゾーのケガの心配をしている郭總がケガの具合を訊ねると
「まだ痛いんです」
という返事。
林恩宇、許竹見、楊騏嘉を先発に、プレーオフで3戦14イニング以上を投げている林英傑をリリーフとして考えていた郭總だが、初戦でタイゾーがケガをしたことによって仕切直しを迫られている。
タイゾーのケガがなければ第4戦をタイゾー、第五戦からはニャンコがリリーフから先発に……というのが推測されていたパターンだ。
しかし、こうなると林英傑は1戦早く第四戦に起用となり、タイゾーが投げられればリリーフに変わるのだろう。
タ、タイゾー……_| ̄|●

【マニア専用動画】第三戦しめくくりの動画

●馬力歐はやっぱり、潔白だった
【記事】馬力歐暴斃原因中毒性休克無關藥物
職棒誠泰洋將馬力歐上月初暴斃宿舍,解剖報告昨天出爐,死因為心臟長期受損導致心因性休克,及死亡前喝酒過度,引起中毒性休克而亡,無關藥物,其房内不明藥物經送衛生署檢驗,亦無禁藥反應。

馬力歐上月3日猝死於誠泰淡金路宿舍内,檢警為査明真正死因,解剖屍身、採取檢體化驗。法醫研究所報告出爐,馬力歐直接死因為心因性休克及中毒性休克,其中,心因性休克方面,導因於馬力歐長期征戰各職棒球場,心臟不堪負荷,形同「外強中乾」状態而暴斃。

法研所化驗馬力歐血液、臟器切片,沙門氏桿菌方面呈陽性反應,患有小腸結腸炎併發嗜紅血球溶血症及心肌炎,並服用酒類,造成酒精中毒死亡。檢方認為,馬力歐死因已可排除人為因素,將於近日以相字案簽結。


急死した馬力歐の死因に関する解剖結果が昨晩発表された。死因は心因性およびアルコール中毒によるショック死。
長きに渡るプロ野球選手としての生活が心臓に負担をかけ、「見た目は強そうに見えても、内部は実のところ衰弱していた」のだ。
法医学研究所が馬力歐の血液、臓器などを検査したところ、サルモネラ菌が陽性反応であり、小腸結腸と腸炎を併発していたことにより赤血球に異常が起こり、心筋梗塞を引き起こした。かなりの量のお酒を飲んでいたことにより、アルコール中毒も重なっての死亡。検察は馬力歐の死は一切人為的なものではなく、部屋にあった薬物も禁止薬物とは何の関わりもなかったと発表。
馬力歐が完全にイっちゃってなんかいないことが、ちゃんと証明されて良かった。馬力歐に思いきり疑惑の目をぶっかけたみなさま、どーか馬力歐が天国で、シアワセにいられることを罪滅ぼしに願ってください。
関連記事

*Comment

 

http://tw.news.yahoo.com/051101/19/2h89e.html
總算還給馬力歐清白了
  • posted by hsin 
  • URL 
  • 2006.01/05 22:03分 
  • [Edit]

 

hsin桑:
謝了!

  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/05 22:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

