秘密の「英傑、加油!」

Entries



突然、タイゾーが先発!

【天気のせいにせず、失敗から学ばないと】

眉間に皺寄りまくりの郭總(コワイ)
テレビをつけたら、イキナリ先発が楊騏嘉→から林恩宇に変わっている(゚o゚)
郭總、いわゆるひとつの猫ダマシですか??
●楊騏嘉、寝違えで首回らず
【記事】誠泰陣前換將 第三戰林恩宇先發
七回、足がツっちゃったタイゾーからマウンドを引き継いだのは、ナント猫ゴリラだ!
うぎゃーーっ。先発から中一日で中継ぎ(゚o゚) とにかく加油、林英傑!!!!
【本日の試合結果】蛇2:1獅・゜・\(^o^)/・゜・
【記事】季後賽統一再見4壞球 誠泰2:1氣走對手聽牌
1-0で迎えた九回表、追いつかれて1-1満塁の危機。見ているこっちが胸が痛くなるほど意志だけで投げていて、明らかに「もう投げられない」ほど手が痛そうだったが、根性で三振をとって切り抜けた林英傑。延長戦になったら後ろに投手はいないし、もう終わり……という九回の裏。チワワのヒットから、郭銘仁がフォアボールで塁に出て1、2塁。高志鋼の暴投で走者2、3塁。阿賢が敬遠のフォアボールで満塁。代打の大胖の選球眼で最後はサヨナラフォアボールで押し出し1点。大胖は撃たないのに「勝利打点」でMVPは林英傑♪
第四戦の先発投手は「秘密」だそうれす。

●エラーは寒かったせい?
【記事】5次失誤輸球 郭泰源非關天氣都是簡單的球
誠泰Cobras在22日首輪季後賽第2戰,全場5次失誤種下敗因,有人認為是因天氣變冷的縁故,總教練郭泰源表示,都是一些很簡單的内野滾地球,不是高難度的守備,代表球員還有很大的進歩空間,不能把原因歸咎於天氣,要從失誤中記取教訓。

郭泰源表示,這一場比賽先發投手許竹見的状況,甚至要比例行賽最後2場出賽要好,但因守備失誤讓他丟掉分數,但投手在隊友失誤時,也應該不受影響,這是許竹見要加強之處。

對於單場5次失誤追平季後賽紀録,郭泰源笑著説:「還好嗎!還沒有破紀録。」

プレーオフ第二戦において5つのエラーが敗戦の原因となった蛇族。急に冷え込んだ天気のせいではないか? という人も居たが
「簡単な内野ゴロで、高等技術が必要なわけでもない。要するに選手に、まだまだ成長の余地ありってこと。天気のせいになぞしてないで、失敗から教訓を学ぶべきなんだ」
と郭總はバッサリ。
竹ちゃんマンのコンディションについては「前回、前々回よりはよくなってる」とのこと。「ただし、エラーで失点したとはいえ、投手はチームメイトがエラーしたくらいで影響を受けるべきじゃないんだ。ここは許竹見が成長すべきところ」
と。
プレーオフにおける一試合でのエラー5は過去の記録とタイ。これに関しては
「よかった! まだ記録を破ってなくて」
とニヤニヤする郭總なのであった。
あたり前だヽ(`Д´)ノ
ゴロがちゃんと処理出来ないのを気候のせいにされてはたまらない。天気のせいなら、暖かい台南育ち?のライオンさんチームも、同じようにエラーしてしかるべきなのだから。
「イケメン新人」こと黄仕豪がエラーした後のタイムで、許竹見が激高して黄仕豪をグラブでひっぱたいてたのだ。イケメン君は「はいっ、はいっ」って感じで応えていたけれど、郭總はあれを言っているのかもしれない。
それにしても、郭總はあいかわらずのすっとぼけでイイ!(^^)


●今日蛇が勝てば、プレーオフは勝てる(はず)
【記事】2場對戰 少了激情
基本上是「上駟對下駟」之爭,誠泰即使輸了,還不用拉警報。但獅隊若不能贏,就等於是被蛇纏住脖子,只剩最後一口氣。因接下來的第4、5戰,誠泰勢必推出林恩宇、林英傑把關,獅隊對這兩人一向頭痛,想連闖兩關非常吃力。 因此獅隊的盤算是今天一定要贏,回到台南休息一天養精蓄鋭,再設法闖過「雙林」林恩宇、林英傑的封鎖。

基本的には「下駟對上駟大作戦」につき、今日が天王山。蛇が本日勝てないのは「想定の範囲内」であるが、ライオンさんチームがもし負けると「毒蛇に首根っこ噛みつかれる」状態になる。
なぜなら第四、五戦にはライオンさんチームにとってタイヘン頭の痛い猫とタイゾーが必ず出てくるからだ。
というわけで、「捨て駒かよ!」とかいっている場合ではない。なんとしても勝たねばならぬ蛇族を、死ぬほど応援しなくてはならないのがまさに今日なのだ。なかでもものすごく頑張って欲しいのが「ルームメイトコンビ」の郭銘仁とイケメン君だ。老師の穴を埋めろとは言わない。でも、イケメン君は来季、老師と先発ポジション争うつもりでボールに飛びつけ! アゴジラの守備はもともと一流なんだから、落ち着いて頑張れば大丈夫!

関連記事

*Comment

 

勝った~・・・
  • posted by 阿英 
  • URL 
  • 2006.01/05 19:13分 
  • [Edit]

 

>勝った~

勝ったぁ!!!!!!!!(←完全、涙目)
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/05 19:13分 
  • [Edit]

 

劇的なさよなら勝ちですね。
阪神ロッテの日本シリーズよりも面白かった。
  • posted by Bill 
  • URL 
  • 2006.01/05 19:14分 
  • [Edit]

 

・゜・\(^o^)/・゜・
林英傑好辛苦喔!

誠泰加油!COBRAS GO!GO!GO!
  • posted by hsin 
  • URL 
  • 2006.01/05 19:14分 
  • [Edit]

 

猫さんは大丈夫かな?
勝ったのは嬉しいですが、体の具合はよいかどうか心配ですね。
使いすぎたら、陽建福のようにひどい怪我になるかもしれません。

あさっての試合、打線はもっとがんばってくれよ。
一気にラストステージに突入して、
猫さんをゆっくり休息させてほしいな~。
  • posted by C.C.王 
  • URL 
  • 2006.01/05 19:15分 
  • [Edit]

 

ダーパン初球から積極的に打っていき、大ファール!
あれがピッチャーにはいいプレッシャーでしたね。
  • posted by こぶら 
  • URL 
  • 2006.01/05 19:15分 
  • [Edit]

 

こぶらさん
>ダーパン初球から積極的に打っていき、大ファール!
盛大なるヌカ喜びと、盛大なる悲鳴が交錯した瞬間でした(^^ゞ
私は当然ヌカまみれ^^
こぶらさんも?

C.C.王さん
>勝ったのは嬉しいですが、体の具合はよいかどうか心配ですね。

不吉なこと言っちゃイヤです……(´・ω・`)
今は總冠軍にアジアシリーズ、日本行き(?)と、目標が目白押しなので大丈夫だと思ってます^^
ニャンコのことなので、林黛玉しながら?うまく調整してくれると信じてます。

>あさっての試合、打線はもっとがんばってくれよ。
ホントですよねー!
特に苦瓜!! 「指定守備」じゃないんだから、ちゃんと撃って欲しい。

>一気にラストステージに突入して、猫さんをゆっくり休息させてほしいな~。

激しく同意!
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/05 19:16分 
  • [Edit]

 

三振前の何とかってやつが頭をよぎりました^^

試合後に本人もコーチの呂さんもそう言ってたそうです。
  • posted by こぶら 
  • URL 
  • 2006.01/05 19:16分 
  • [Edit]

 

>三振前の何とかってやつ
野球をよく知らないため、「何とか」に当てはまる答えがわからず……
検索して突き止めてまいりました。
ほぉーーああいうのを言うのですか。
なるほどなるほど。勉強になるなァ。
だったら余計に振らなくて正解でしたね^^
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/05 19:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

