秘密の「英傑、加油!」

Entries



エラーてんこ盛りで大出血

【敵対心ゼロ、なれなれする郭總と大橋監督】

なれなれする、両監督(笑)

●タイゾーはやっぱりリリーフ
【記事】投手捉襟見肘 郭總開玩笑打成1勝2敗就棄權
また郭總が蛇隊にとって不利なことをお戯れで言っておられるのだが、その部分は小僧得意の「翻訳拒否」^^

由於有球評猜測林恩宇會擔任先發投手,郭泰源表示,林恩宇在這次季後賽仍繼續擔任救援投手。

誠泰Cobras打季後賽的陣中只有7名本土投手可用,但是可用之兵僅有5位之多,「這樣的投手陣容有點薄弱喔?」有人問郭泰源,他回應,不是沒有投手可用,而是要如何去用。

「林恩宇は先発に戻るだろう」と予測していた解説者も居たようだが、郭總によればタイゾーはこのプレーオフでもリリーフだとのこと。
蛇族には七人の国産投手が居るものの、うち五人しか実際には使えない。
「このメンバーでは品薄なのでは?」
尋ねられた郭總は
「使える投手が居ないんじゃないんだよ。彼らをどう使うかなんだ」
と言い返す。
使える五人とは先発・中継ぎ猫、竹、鶏、吉本、石鹸だ。(王子と阿勤は使えないという定義と考えてよいですな)これっきゃいないのに五戦も戦っている場合ではない。三連勝しないとならないのは、このためなのだ。つまり、三戦目はまた猫に頑張ってもらわないと……。
と書いていて思った。蛇隊はモトモト「投手王国」じゃなかったのだろうか? いつからこんなことに。うう。


●ここ一番には猫ゴリラ
【記事】3K陽森 林英傑:一吐全年悶氣
搭配捕手呉昭輝説,第一局保送陽森,是因為林英傑太用力,以致掉了兩分,我告訴他,「用六分力輕鬆投球就好,沒必要刻意催球速。二局起,林英傑變速球、大曲球交互運用,控球精準無比,都能投到我要求的角度。」

林英傑除了三振能力強外,還有顆強又有力的心臟,場面愈大愈能激起他的求勝企圖心,臨危不亂是他的特色,對決時刻,拿手的大曲球無往不利,隊友説:「愈關鍵的比賽,誠泰就是要林英傑。」

昨晩、一回で陽森にフォアボールを出したことについて、豆花捕手は「あれは林英傑が力んでたからだ」と分析。2点を失った後「僕のいうところへリラックスして投げればいいんだよ」と声をかけたという。
奪三振以外の猫の強みは「毛の生えた心臓」だ。追い込まれるほどに「勝ってやる!」という気持ちが高まるのだ。危機に面して崩れない……これが林英傑の特徴でもある。蛇族のチームメイトは言う。
「ここ一番には猫ゴリラなんだ!」
やったー、猫が自信と強固な心臓を取り戻した~。やっぱりいろいろ悩んだり考えたりしないで、一人一人の打者をうちとる……そういう気構えが功を奏してるんだろうなぁ。いいぞいいぞ。寝る子は育つ? ♪いっぱい寝れて、いっぱい投げれる……NOVA猫でお願いします

●キンチョーしていた猫をほぐしたのは、テツガク郭總の言葉
【記事】林英傑狂飆14K 強過15年前涂鴻欽
其實,林英傑一開始太緊張,想太多反而造成身體僵硬,才被獅隊逮到進攻機會,總教練郭泰源提醒他:「幹嘛這麼硬?又不是第1次投球。」林英傑想開了,就算被安打也不在乎,「而且隊友幫我打這麼多分,不能對不起他們,一切就拚了!」他說。

プレーオフとあってキンチョーしていた林英傑。いろいろ考えすぎにより身体が堅くなっていて先制を許してしまった。そんな時
「なにガチガチになってんだい? はじめてマウンドに立つわけでもないのに」
と声をかけたのは郭總だった。
この言葉にハッとした猫は落ち着きを取り戻し、
「ヒット打つなら打てばいい。ヒット浴びても気にしないもんねー。チームメイトも苦労してたくさんの点を入れてくれてるんだし、彼らに申し訳ないことはできやしない。なにがなんでも頑張るんだ!」
と思えたのだという。

【本日の試合結果】蛇0-12獅がっかり灰色アイコンがっかりアイコンがっかりアイコン最後のひとつ←フル出動
ヒットは莊景賀のたった一本、なのに内野のエラーがてんこ盛り5つ。ヒットの数よりエラーが多い。
イレギュラーでもなんでもないのに、ちゃんとボールが受けられないのだ。これで勝てたらむしろ奇跡だと思う。┐(´`)┌ (といいながら、私は奇跡に賭けてるわけだが……)
許竹見が6回までに5失点。そのあとは阿勤が2失点、王子が出てきて3失点で「はい、今日はもう終わり」ムードのあと、なぜか花王石鹸が登場するも同じペースでじびじび2失点。
【記事】五失誤加兩安打 誠泰COBRAS敗北
はい、はい、はい。気持ち切り替えて、明日頑張りましょー!

●明日の先発は楊騏嘉VS潘威倫
【記事】獅蛇首輪季後賽第3戰 潘威倫戰楊騏嘉
下駟對上駟」というわけですね。


【マニア専用動画】昨日の大爆笑インタビュー

【小僧のひとりごと】
どこのサイトへ行っても若蛇達のエラーを罵り倒すばかりの書き込みが眼について、ちょっと悲しい。試合中に布団被ってフテ寝した私が言うのもナンだけれど、今の蛇族は馬力歐は天国、守ってよし打ってよしの老師が怪我、親友の死に打ちひしがれた威拉斯は帰郷中なのである。
これは陽森と陳家偉と劉芙豪の居ないライオンさんチーム、東哥と酷龍とターザンの居ない牛さんチーム、今岡と金本と赤星の居ない虎さんチームと同じことじゃないか。
史上タイの一試合5エラーはイヤだ。史上初の12点差での完封惨敗は胸が痛くなる。
イヤだけれど、これが今の蛇隊の実力であり現状なのだ。蛇族はこんな苦境の中、コーチ陣もふくめてみんな必死にもがいてる……私はそう思う。
だから、勝とうが負けようが最後まで(布団被ってても)応援して、見届けるよ。
蛇族のみんな、最後まで絶対諦めないで頑張って!

関連記事

*Comment

 

許竹見 眼中勝利 心無伸卡
http://udn.com/NEWS/SPORTS/SPO1/2966594.shtml

有一場比賽,許竹見投的一塌胡塗,中途被換下場,他前往「討罵」,見到郭泰源倚牆直視場內,他低頭走向郭總說:「對不起,我沒投好。」郭總似笑非笑地說:「是你對不起我嗎?應該是你對不起自己吧!」「討罵」不成,讓許竹見心裡更覺得難受。

  • posted by Bruce 
  • URL 
  • 2006.01/05 19:11分 
  • [Edit]

 

あはははは、大橋さんの「え?何?わかんねぇよ」みたいな表情がバカ受けです。
普段は王子菘選手が大橋さんの通訳係なんでしたっけ。
郭泰源監督は最初のところ表情が硬くて、コワい感じさえしましたけど笑顔が見られて良かった。
  • posted by momi 
  • URL 
  • 2006.01/05 19:11分 
  • [Edit]

 

>郭泰源監督は最初のところ表情が硬くて、コワい感じさえしましたけど

そーなんですよ!!
眉毛をどこかに忘れて来ちゃった……みたいに映ってたし。
私も怖かった(^^ゞ

>普段は王子菘選手が大橋さんの通訳係なんでしたっけ
そうみたいです。
本日は、王子菘選手(だと思われる人←いいかげんに他のチームの選手も覚えろ!)が後ろに控えて通訳してました^^
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/05 19:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

