秘密の「英傑、加油!」

Entries



さて、明日は獅子ガンバレ

【ブルペンでキャッチャーぶりっこのタイゾー】

キャッチャー・タイゾー
【本日の試合結果】蛇5:12熊 ┐(´`)┌
9失点のうち自責7の楊騏嘉からマウンドを引き継いだのは、阿勤。ここでまたずぶずぶ失点。
キャッチャーが陳克帆、一塁が「代走投手」こと莊景賀、二塁が「イケメン新人」こと黄仕豪、三塁が施翔凱、遊撃は林義翔。チワワの代走に電風が出て来るかと思えば、指定打者に至っては「イケメンじゃない方の新人」周思齊である。
あはははは~、このメンツを見たら蛇族に勝つ気なぞないのは明らか。「新人に経験」的郭總の意向まる見えであろう……。なんかもう、記録のかかっている蛇(打点とか)だけが必死という試合であったが、負けるにしてももうちょっとみっともなくない負け方があるんじゃないか? と思わないでもない。(´・ω・`)
阿賢はホームラン・打点の二冠王おめでとう!
【記事】攻守都不佳 誠泰COBRAS五連敗
台南ではライオンさんが蛇迷の願い通り勝ってくれたので、これで熊さんと象さんの優勝ならびにプレーオフ進出の夢は消えてしまった。蛇・獅・牛の三つ巴で優勝を目指すことは確実となった。
【記事】職棒LA NEW12:5砲打誠泰 仍無縁季後賽
こうなったら願うは「直接台湾シリーズへ蛇隊が行くこと」のみ。明日もライオンさんには、引き続き頑張って欲しい次第である。

●老師、腕捻ってた
もうとっくに風邪は治っただろうに、いつもベンチにいるのでどうしたのかと思ったら
【記事】蒔陽右手腕扭傷
13日の新聞なので12日に右腕を捻ってギブス中、練習できるようになるのは一週間後……ということであった。あちゃぁ。新聞には一週間とあるが、蛇巣の球団職員によると「二ヶ月の休養が必要」と。
がっびーーーーん。Σ( ̄ロ ̄lll) ベースボールクラシックにも間に合うのかどうか。


関連記事

*Comment

 

>蛇・獅・牛の三つ巴で優勝を目指すことは確実となった。
日本のパも劇的でしたね。日本シリーズはどうでしょう。
(私のとっては、よりによって昔から応援していた2チームの対決)

軟体銀行と戦うことを期待していた台湾棒球迷は多そうですが、
アジアシリーズ、下記のネタ対戦も消えましたね・・・

蛇VS西武:郭&伊東、かつてのバッテリー対決(王道でしたが・・・)
象VS阪神:元虎(中込、榊原&横田コーチ)たくさん、黄色と黒対決
鯨VSロッテ:丹尼(セラフィニ)もったいない対決
熊VSロッテ:なつかしの「マドロック」対決(初芝、堀らと対面!)

こんなシーズンですから台湾もきっと劇的になりそう。
韓国はサムソンでほぼ決まり!? 中国はオールスターで仕上げているのでしょうか!?
  • posted by 阿英 
  • URL 
  • 2006.01/05 19:01分 
  • [Edit]

 

>訂正
何気なく調べたら、初芝とマドロックは重なっていませんでした。失礼しました。

今日は獅子がんばれ!

本日より「蛇党支持」を高らかに表明いたします。
福の神は返上ですが、東京からパワーを送ります。
  • posted by 阿英 
  • URL 
  • 2006.01/05 19:02分 
  • [Edit]

 

>本日より「蛇党支持」を高らかに表明いたします。
私も今日からアジアシリーズまで限定の「蛇党支持」を高らかに表明いたします。
とりあえず、きょうは統一の勝利を願って・・・
  • posted by Bill 
  • URL 
  • 2006.01/05 19:03分 
  • [Edit]

 

最後の公式戦なので見にいけば・・・ひでえ。
楊騏嘉はこの時点で規定投球回数まで8イニング。
記録狙いはみえみえ。初回から乱調。
それでも一点差までいったのに満塁。
恥ずかしながら小生、激高。グランドに向かって
「やる気ないなら出て行け!」と吼えてしまいました・・・。
だって、プロである以上はできる限りのプレーを見せないと・・・
「負けた方が有利」なんて裏技があるので、当方、プレーオフには否定的です(今年の西武とか・・・)

で、最後に出てきた蔡士勤。勝敗の決した場面で火だるま。
毎年こんな感じだったなー、この人。まだ警察にしょっぴかれた人の方がましな投球していたよーな・・・。
ともかく、プレーオフで取りこぼしがないように。東京来られるよね?
  • posted by 台湾在住の者・木野 
  • URL 
  • 2006.01/05 19:03分 
  • [Edit]

 

希望未來的比賽都出現→ ・゜・\(^o^)/・゜・ 
不要出現跪著的小藍人

COBRAS GO!GO!GO!
  • posted by hsin 
  • URL 
  • 2006.01/05 19:04分 
  • [Edit]

 

ただいま試合が終わりました。
残念ですが、統一は1対2で興農に破られ。
よってCOBRASは先に3勝先取のプレーオフ第1ステージで統一の対戦が決定しました。
なお、金曜日の第1戦は天母で開催するのため、通常よりも30分早く、台湾時間夜6時5分試合開始の予定です。
COBRASは第1戦から第3戦までは主催試合です。
  • posted by Bill 
  • URL 
  • 2006.01/05 19:04分 
  • [Edit]

 

hsin桑
未來一定、一定、好多・゜・\(^o^)/・゜・會出現!!!
我們一起努力加油蛇蛇們!!
COBRAS GO!GO!GO!GO!GO!GO!(←GO!也好多^^)

Billさんも阿英さんも「蛇族支持表明」をありがとう(ノД`)
一緒に応援しましょう!

蛇隊が「快楽棒球」ながら根性を見せてくれること。
雨の日も晴れの日も、調子のいい時も悪い時も、放水でも突然死でも、とにかく必死に応援する蛇迷の気持ちに、蛇隊が必死に応えてくれることを私は祈ります。

木野さん:
>楊騏嘉はこの時点で規定投球回数まで8イニング。記録狙いはみえみえ。
その通りです。本人もそう言ってました。
http://www.ptt.cc/bbs/Yang_34/M.1129654251.A.D52.html

>だって、プロである以上はできる限りのプレーを見せないと
私もそう思います。
でも、楊騏嘉がこの日、できる限りのプレーをしてなかったようには、思えなかったのです。

>で、最後に出てきた蔡士勤。勝敗の決した場面で火だるま。
>毎年こんな感じだったなー、この人。

私のイメージでは蔡士勤投手は、カンペキな「敗戦処理投手」。
でも、今年何度かリリーフで出て来た時の投球は、昨年、今年前半とは確かに違いますよね。かなりマシになったなぁと。何度かうまくつないで勝てた試合もあったのでは?。
郭總なのか秀樹タンなのかわからないのだけれど、いずれにせよ「再生工場」は稼働してるんだなぁと。

>まだ警察にしょっぴかれた人の方がましな投球していたよーな・・・。
御意。でも、もういない(T_T)選手と比べても、あまり意味がないように感じます。
その選手の一年前、半年前と比べて見守りたいなと私は思うようにしています。でないとやってられぬ(^^ゞ
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/05 19:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

