秘密の「英傑、加油!」

Entries



野球っちゃ、そういうもん

【野球っちゃこういうもんよと、猫ケロリ】

ニャンコはケロリ

【記事】小雞ZA鍋林英傑無奈
連續2場共18局只失1分,都是在延長賽時把球交給「小雞」林恩宇,結果都是誠泰輸球,隊友都盡力了,林英傑也不好再説些什麼,雙眉一揚:「沒關係啦!棒球本來就是這樣子,再拼季後賽就好啦。」坐在一旁的林恩宇,臉色鐵青、雙唇緊閉,眼睛就是不敢看林英傑。

二試合連続18イニングを投げて1失点。二試合とも延長戦でタイゾーにマウンドを渡した結果、チーム負ける。チームメイトもみんな一生懸命やってるんだし、ナニも言うことはないという林英傑は
「気にしてないよ!野球っちゃモトモトそういうもんだし、プレーオフでまた頑張ればいいよ」
と、両方の眉をちょいとあげてみせた。
ケロリとした猫と対照的なのは、横に座っていたタイゾーだ。顔は真っ青で唇をぎゅっと噛み、林英傑を見ることさえもできなかった。
自分のコンディションがいいもんだから猫が気にしてないのは当然としても、心配なのはB型タイゾーだ。特有の「考えるとそればっかり」でズブズブ考えこんだり、自分を責め続けたりしなきゃいいけど。
この間の天母でニャンコは、自分のエラーに焦るアゴジラをマウンドから慰めにいってたりしており、かなり大人になったなぁと感心した。あの「お兄さんぶりっこ」と持ち前の「すっからかんな明るさ」でもって、タイゾーの気持ちのフォローをしてやっておくれ。


●威拉斯カンバーック! と郭總
【記事もの凄く抜粋】郭總要求 緊急召回威拉斯
洋將馬力歐猝死、威拉斯離台,誠泰COBRAS純本土出擊,不過季後賽即將開打,誠泰急需洋將奧援,總教練郭泰源昨天要求球團,儘速找威拉斯回來;另外,若誠泰拿到冠軍,取得亞洲大賽參加資格,馬力歐缺額可以獲得遞補,誠泰表示,不排除借將。
誠泰表示,由於時間緊迫,前置作業需及早完成,如果威拉斯願意回台打季後賽,最好由他推薦新手參加亞洲大賽,若威拉斯不願回來,誠泰傾向於向其他球隊借將,第一志願是中信鯨救援投手達威。

馬力歐の突然死にショックを受けて台湾を離れた威拉斯。蛇族は「国産部隊」として戦っているものの、もうすぐプレーオフが始まる。コレに備えて郭總は「威拉斯に一日も早く戻ってくれるよう」と球団にかけあうとともに、もしアジアカップを戦う際に日本側が認めるのであれば、他球団からの「ガイジン選手借り」というチョイスも捨てていないと発表。
すでにアジアカップが近付いているだけに作業は急を要する。もし、威拉斯がプレーオフに戻って来るのであれば、威拉斯にアジアカップに参加すべく新しい選手を紹介してもらう。もし、威拉斯に帰隊の意志がない場合は、蛇隊は台湾の他のチームから選手を借りる意向だ。ガイジン選手借りの際の第一希望は、鯨さんチームの達威投手である。
確かにね。蛇族には今、ガソリン樽を背負わないストッパーが居ないからなぁ。威拉斯に帰って来いよコールを送るこの郭總だけれど、「若蛇連れて西武のコーチに復帰か?」みたいな噂がちらほら。ホントかなぁ??(←郭總よりも連れられる若蛇の落ち着き先が気になって仕方ない)

【本日の試合結果】蛇6ー8熊がっかりアイコン
【記事】打擊火力開炮太晚 誠泰COBRAS三連敗
0-7から追いついたのに、あと一歩及ばず(T_T)
でも、3失点でたった3回でマウンドを降りた竹ちゃんマン、引き継いだ王子のコントロールがヒヤヒヤの中でよくここまで頑張った。うん。
とても前期優勝をしたチームに関するコメントとは思えないだろうけれど、今の蛇隊は昨年の今頃とほとんど変わらない状態だ。
でも、「イケメン君」こと黄仕豪のショートの守備は前より少し良くなってた^^
さて、ここ数日、蛇熊戦を観ていて思ったこと。
1)熊さんチームの踊り子さんは、キレイでカワイイおねぇさんばかり。しかも見た目がいぢわるそうじゃないので、ちょっとヨダレが出る。
2)熊さんチームのファンもまた、ソフトな雰囲気のカワイイ女の子が多かった。
3)熊さんチームのキャラクター熊さんは、踊り子さんと一緒に踊ったり点が入った時に抱き合って喜んだりして、とってもお茶目でカワイイ。選手がホームランの時にもらう熊のぬいぐるみもフカフカのふわふわで、ものすごく欲しくなる。
以上、あまり抱き合ったりしたくないキャラクターを持つチームを応援に行くひとりとして、大変羨ましかった。

関連記事

*Comment

 

まだ途中ですが、LaNewが誠泰に8-6、統一が興農に12-1のリード。
ってことは、統一がついに首位に立つかもしれません(僅差でLaNewが二位)。

でも今日誠泰がまけちゃうと、後期の優勝はなくなるのでは?
  • posted by 柏人 
  • URL 
  • 2006.01/05 18:53分 
  • [Edit]

 

おおっ、ライオンさん一位おめでとうございます。

>でも今日誠泰がまけちゃうと、後期の優勝はなくなるのでは?

本日「も」蛇隊は勝ちます。絶対(←言霊教)
……っていってたのに負けました。五位です・゜・(ノД`)
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/05 18:53分 
  • [Edit]

 

先週はどうも~!
あれから●○●●●。福の神返上、単なる雨男の阿英であります。

帰国後、バタバタと忙しく首位・外卡排名の日替わりでの入れ替わりに、
ついていけなくなっていましたが、
今家に帰って見たら、ついに象さんに「e(淘汰)」の文字・・・
まぁ、あそこまで怪我人ばかりの中でよくやった方でしょう。

もうこうなったら、100%蛇さん応援モード。
5,000元もグッズにつぎ込んだんだから、
ユニフォームを着て、東京に来てくれないと(プチ言霊教)!

威拉斯と達威は従兄弟でしたよね。
そこらへん、達威ものんでくれるだろう、という読みもあるのでしょうか。

威拉斯&達威っていうわけにはいかないのかな?
威拉斯の復帰が一番ですが、達威の蛇姿ちょっと楽しみです。
  • posted by 阿英 
  • URL 
  • 2006.01/05 18:54分 
  • [Edit]

 

誠泰排名直直落 無緣爭下半季冠軍
http://udn.com/NEWS/SPORTS/SPO1/2954718.shtml

game over....T_T
  • posted by Bruce 
  • URL 
  • 2006.01/05 18:54分 
  • [Edit]

 

ついに統一獅隊首位! 牛隊との直接対決がありますが、なんとか10/18に蛇隊がLaNewを倒してもらいたいものです。でも、もしLaNewが優勝なんかしてしまい、東京ドームにきたらどうしよう。。8月に訪台したときに、「鯨と熊は東京ドーム無理だから、グッズ買わなくていいか」なんて思っていたら、どうもそうもいかないかも。ほんと今年は最後まで何が起こるかわかりません。後期についてはマジックが出ないまま優勝チームが決まりそうですね。
  • posted by 柏人 
  • URL 
  • 2006.01/05 18:55分 
  • [Edit]

 

星勘定が厳しい時期です。
後期優勝は統一、LaNew、興農、中信の4チームの争い
年間勝率1位は興農と誠泰がゲーム差なしの激戦です。
兄弟は残り2試合、とりあえず見てから全力にCOBRAS応援モードに入ります。
  • posted by Bill 
  • URL 
  • 2006.01/05 18:55分 
  • [Edit]

 

「蛇族は後期五位っていうのは、お約束なんかい!」
毎年毎年同じ位置でのシーズン終了に、グレそうになりましたが
象さんファンがみんな蛇族に味方してくれるので、心丈夫になりました。
実は以前、C.C.王さんに言ったことがあるのです。
「熊と蛇TMLコンビで優勝決定戦が争えたらいいねー」
と。思い出しました……。
それにしても、「暴力熊のシーズン終盤での噛みつき」も、すでにお約束になりましたなぁ。

阿英さん:
>威拉斯と達威は従兄弟でしたよね。

そーだった、そーだった!
どっちもいい選手ですよね。
達威が出てくるたびに「いいなぁ、かっちりしたストッパー」と、ヨダレだらだら。

Bruce桑
>game over....T_T

Never mind!
Just give away No.1 position to all the teams once to make them happy first.
I believe in God
I believe in the Cosmos
I still do believe in COBRAS to capture the victory this year.
The thing Everybody believe,it comes true!
So....DO NOT give up! OK?

>もしLaNewが優勝なんかしてしまい、東京ドームにきたらどうしよう。

ご心配にはおよびません。
小僧熱烈推薦の「喜び組」もかすむ踊り子のおねえさんならびに、かーいらしいファンの女の子達がたーくさんドームに現れるわけです。
いやぁ、眼福、眼福。(←だからー、そういうことじゃぁ……)
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/05 18:57分 
  • [Edit]

 

>積極尋求新買主的誠泰Cobras隊

え、これって身売りするってことですか?
そういえば親会社買収されちゃってんでしたっけ。

もし郭泰源日本復帰なら許張二人とも残留ってことになりそうだし、
それは喜ばしいんですが、やっぱり蛇隊のことを思うとフクザツです。
  • posted by momi 
  • URL 
  • 2006.01/05 18:59分 
  • [Edit]

 

>そういえば親会社買収されちゃってんでしたっけ。

10/3が転換基準日だったと思います。
つまり、誠泰銀行は今、資本の上では新光金控の百パーセント子会社。
年末の正式併合後は、「臺灣新光商業銀行」という名前になるらしいので、このまま
いくと新光COBRAS??
蛇隊へのスポンサーシップをどうするのか、親会社が引き継ぐのか、それともどこぞ
へ売り飛ばすのか……これは正式合併後でないと、はっきりしないと思いますヨ。
(今や本業の方がてんやわんやで、枝葉の球団どころじゃないだろうし^^)
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/05 18:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

