秘密の「英傑、加油!」

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーツ蛇

【二ヶ月ぶりの勝投にニコニコの猫ゴリラ】

勝ち投手にニッコニコ猫
【マニア専用動画】
最近、自分がテレビ見られるもだから、あまり秘密動画を載せてなかったっけ(^^ゞ
10/4の猫ゴリラ勝利投手インタビュー
観るためのヒント:Select your download:のFREEを押す。
「あまりに勝てないので、郭總と一緒にお祓いに行った」
というニャンコのインタビュー以外に、酷龍の華麗な飛びつき守備&文字通りそれに「脱帽」する阿賢の姿もあってマニアにはたまりません(たぶん)

蛇がらみの楽しげなニュースが多く、どれもこれもクリップするのみでカバーできずにいるのだけれど、ラッキーなことにmomi051の野球日記にて、スーツ蛇のことが取り上げられていた。
その、優勝しようがしまいがとりあえずスーツとコートで日本に現れるという蛇だが、モチロン東京ドームではマウンドに居て欲しい。そのアジアカップがらみの記事がコレ。
【記事】日本關心馬力歐猝死 亞洲賽考慮讓誠泰補人
由於馬力歐過世讓Cobras的戰力減弱,日本與韓國方面初歩考慮,如果Cobras去打亞洲職棒大賽的話,可以讓Cobras再補一位洋將,但是不知威拉斯也離隊,所以未來中華職棒也會幫忙爭取補進2名洋將。

但因這次會議中國大陸並未派員參加,所以Cobras打亞洲職棒大賽補洋將的問題,僅止於考慮與討論階段,還需要中國同意才行。

馬力歐がなくなって戦力に影響が出るだろうことについて、日本と韓国は会議にて「もし、アジアカップで蛇族が戦うことになったら、一名のガイジン選手追加をみとめようではないか」と話し合ったという。威拉斯の帰隊がいつになるのか不明なため、将来2名の選手を探す手助けをCPBLがすることになるかもしれない。
ただし、この会議は中国が参加していなかったため、アジアシリーズにおける蛇族ガイジン選手問題は「考慮中」の枠を出ていない。中国がオッケーすれば、可能になるという段階なのだ。
もし認められたとして要るのかなぁ、追加ガイジン。蛇族はガイジン捕り下手くそだし、なにより三月から同じ舞台で戦ってきてこそ、今の信じられないような結束&結団力があるのだもの。ひょいとやってきても、どうなのかなぁと。もちろん威拉斯に戻って来て欲しいけど、計らずして国産のみってことになったら、それはそれで「中華隊」として誇りを持って試合が出来るわけで、素敵じゃないかなと私は思う
ここだけの話、私はアジアシリーズにおける蛇族の勝ち負けには、あまりこだわっていないのだ。もちろんアジア1位にうっかりなってしまったとしたら大変に嬉しいけれど、それよりナニより私は蛇族(特に林英傑)が「快樂打棒球」である様子、ものすごく素敵な選手とチームであることをアジアのみんなに見て欲しい。


●明日の先発は林英傑VS戰玉飛
【記事】週日先發:戰玉飛VS林英傑、呉偲佑VS劉俊男
ひっぇーーっ。10/4の再来……ということは、林英傑も戰玉飛も中四日だ。
見に行く試合の先発が林英傑で嬉しいような、ドキドキしちゃってかえって違う投手の方が安心なような……。(←大変フクザツ)

【アメリカが心配だ】
今になってナスダウを見た。下げ止まってはいるけれど切り返しには至っていない……。
アメリカは月曜日に市場があるので、ここはよく見ておかないとなるまい。切り返すようなら槍の先(一番天井と二番天井の間)をやったりとったりするのも楽しかろう。
ただ、底が抜けるようだと、日経も13000円どころの調整では済まなくなるのかも。
いやー、今の相場は中長期的に↑で違いないけれど、短期的にはピークもピーク。週足など見ると、思わず短期売りに行きたくなるチャートになっている。

どうでもいいけど、住金の75日線との乖離、コワすぎる……。バンジージャンプが出来そうだ。
関連記事

*Comment

 

あーあ、兄弟連敗で後期の順位も一気に5位転落です。
しかも通算は5連敗、せめてこの4年間では一番ワーストです。
どうやら全ての望みは誠泰に託すだけね。
誠泰ですが、現在は優勝決定戦を含む成績は興農に対し2ゲーム差リードなのですが、是非明日の試合も勝って、3ゲーム差に広げて欲しいです。
兄弟も早く復調して、10/11の追加日程対興農戦に頑張って欲しいです。
少なくでもプレーオフ進出を。
  • posted by Bill 
  • URL 
  • 2006.01/05 00:52分 
  • [Edit]

 

Billさん:
うわー、一位だ。うわー三位だ……と年がら年中、蛇隊の順位に右往左往している私が言うのもなんですが(^^ゞ、よく考えると上から下までゲーム差たった3。
五位ってったって大したことないですヨ。
それより、いつも五位、六位を固めていたTML出身の2チームが、今季はAクラス入りして争ってることの方がスゴイことかも(苦笑)
それは楽天や広島がAクラスってことでしょぉ?

  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/05 00:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。