秘密の「英傑、加油!」

Entries

スポンサーサイト


馬力歐、死す

【馬力歐、天国へいっちゃった……】

突然死?
さーてと、今日は試合もないし新聞でも読むか……とサイトに行ったら、この記事ばっかでただただ呆然。なんと、あの馬力歐が宿舎で、口から泡を吹いて死んでいたというのだ。練習に出てこないので不思議に思って呼びに行った、トレイナーによって発見されたという。
原因は究明中ではあるけれど、どうも違法?なダイエット薬に含まれる「興奮剤」のせいではないかと。
【記事】馬力歐暴斃宿舍 口吐白沫
【記事】馬力歐禁藥猝死? 李文彬:減肥藥含興奮劑
【記事】洋將馬力歐身亡 球團低調
誠泰球團總教練郭泰源:「現在還不曉得,等一下檢察官他們會來,你們現在問我,真的不曉得,現在沒辦法進去(宿舍)。」

警察が来ていて、郭總でさえ宿舎に入れない状態らしい。

なんてーことだぁぁぁ! 主砲おらずして、どうやってプレーオフ戦うんだよぉ(T_T)

●明日の先発は林英傑VS戰玉飛
【記事】週二先發:戰玉飛VS林英傑、曾兆豪VS潘威倫
えーっ、ニャンコなの? スライドで許竹見じゃないのぉ?
記事によると、猫ゴリラは112イニング連続ホームランを撃たれていないのだそうだが、そんなことより「勝投」をやっとくれ<蛇族のみんな

関連記事

*Comment

 

所用が終わり、家楽福でのんびーり今日のおかずでもさがそーかな・・・とのー天気なことを考えていたところに、観戦仲間の優しいお姉さまからメール。何事かと開いてみると「ショック・・・マリオ死んじゃった・・・」とありました。最初は冗談かと思いましたがiモードでニュースサイトを開くと・・・書いてありました。大マジの真実だったとは・・・。

まだもろもろは調査中ですが、球団や連盟も必死に否定していることを見ると、「薬が原因」説はかなり有力なようです。

(もしいたら)ドーピングをしている選手たち、やめないと命落としますよ・・・。

本日の所用が終わり、家楽福でのんびりと今日の晩のおかずでも探そうかなーと脳天気なことを考えていたところに、蛇戦観戦仲間の優しいお姉さまからメール。開いてみると「ショック・・・マリオ死んじゃった」とありました。慌ててiモードのニュースサイトを見てみたら・・・ありました、この一報。ジョークじゃなかったとは・・・。

彼の最期(うう・・・)の見せ場となった先週金曜日の新荘での試合は、現場で観ていました。やはり腹下しが完治していないのか「5番・指名打者」で出場。猛打賞でしたが、やはり走る姿は苦しそうでした。今考えると、あの時にもう体に変調が・・・?

とにかく、残された選手たちには、残り試合全てを全力で戦ってほしいものです・・・。

あ、入力エラーって出たから改めて書いたのに・・・お騒がせしました。
ショックで字もまともに書けないのかも・・・はあ・・・。
  • posted by 台湾在住の者・木野 
  • URL 
  • 2006.01/05 00:35分 
  • [Edit]

 

>ショックで字もまともに書けないのかも・・・はあ・・・。

わかりますので、お気になさらず。
私も「はあぁ?」と台湾風に言ったままカタマってしまいました。

>彼の最期(うう・・・)の見せ場となった先週金曜日の新荘での試合
>走る姿は苦しそうでした。

私はテレビで見てましたが、ベンチで痛みのためにのたうちまわっている馬力歐が映ってました。(その横で、タイゾーが「痛かったら僕が撃つから」的ギャグをやっていたわけですが)

>とにかく、残された選手たちには、残り試合全てを全力で戦ってほしい
私もそう思います。でも、「開心果」であった馬力歐が亡くなったことというのは、苦瓜が取り調べで居ないよりももっと若蛇達が動揺するのではないかと、とても心配です。
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/05 00:35分 
  • [Edit]

 

私も記事を見て、最初は冗談か、何かの物の例えかと思いました。信じられません。

3歳になる子供さんがいるようですね。とても気の毒です。
  • posted by momi 
  • URL 
  • 2006.01/05 00:35分 
  • [Edit]

 

「マリオ、死す」なんていうから、「この時期に解雇?」と思っていたらまさかのまさか、ほんとに死んじゃったとは。。合掌。そういえば、昔、味全龍隊の洋将(大リーグのエンジェルスでもプレーしていたDarrel Brown、登録名忘れました)も台湾で命を落としましたよね。。

うちの嫁さんは獅隊時代からの柯建鋒のファンだったのですが、2ヶ月前に台南で統一-誠泰戦の観戦いったときから、急にマリオに心変わりしていました(まぁ、ロッテのベニーも応援しているんで。。ちなみに私の体型はその系統ではないですが)。

私にとって、公私に亘って本年最もショッキングなニュースです(今までよほど平和だったのかもしれない)。このニュースを嫁さんに伝えようと思うのですが、いかんせんもう寝ているのでやめときます。明日の朝、このニュースを伝えたら、相当落ち込むだろうな。。。
  • posted by 柏人 
  • URL 
  • 2006.01/05 00:36分 
  • [Edit]

 

兄弟のファンですが、さすがに大ショックでした。
先に兄弟と誠泰の全部20回戦を終わって、これからのCOBRASの逆襲を見てみたいが・・・
残念で仕方が無いです。
4日の興農戦は勝ちました、マリオもきっと天国で見守っているのはずでしょう。
今シーズンの兄弟は優勝なんか無理な状態ですけど、もし兄弟が優勝できなかったら絶対、誠泰に優勝してください。ファンのためにも、マリオのためにも。
  • posted by Bill 
  • URL 
  • 2006.01/05 00:37分 
  • [Edit]

 

momiさん:
>何かの物の例えかと思いました。
確かに。「特有のことわざ、言い回しか?」とか思いますよね。

>3歳になる子供さんがいるようですね
六月の優勝決定戦の時に、「たぁぽぉ」で美しい奥さんと一緒に来ているのを見ました。
我々が絶句した以上に奥さんは信じられなかったことでせう。

柏人さん:
電風と馬力歐……どこに魅力の共通点が?
奥様にきいてみたい(笑)

Billさん
今日は試合前に黙祷も行われてましたし、林英傑も
「林英傑賽後紅著眼表示:這一勝是集眾人之力搶下勝利的,要將它獻給馬力歐,希望馬力歐能幫助球隊拿下年度總冠軍」
みんなで力を合わせて勝ち取った今日の勝利は馬力歐に捧げる。馬力歐には天国から優勝できるよう力を貸して欲しい
……って言ってましたね。
では兄弟が優勝しなかった場合は、是非、誠泰を応援してくださいm(__)m

  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/05 00:38分 
  • [Edit]

 

もちろんのことであります。
2003年の時に誠泰と第一(現La New)がCPBL入りしてから兄弟に次いで、2番目好きの球団ですからね。
あすからの3連戦は後期だけでなく、全シーズン通算成績にも大きく左右する天王山に違いないですね。
5日現在両チームの通算成績はゲーム差なし、総合1位には無条件で総冠軍戦に進出できるし、5試合の主催ができるので、是非今週の3連戦、1勝でも多く勝って欲しいです。
  • posted by Bill 
  • URL 
  • 2006.01/05 00:38分 
  • [Edit]

 

仕事と夏休みで、しばらく職棒から離れていましたが、
帰宅中に携帯でbunさんの掲示板を読みびっくりしました。

マリオの笑顔が浮かんできます。本当にショックです・・・。

何より命より重いものはなく、うまい言葉もみつからないですが、
cobrasの面々には、残り試合いい試合をしてほしいですね。

  • posted by 阿英 
  • URL 
  • 2006.01/05 00:39分 
  • [Edit]

 

>マリオの笑顔が浮かんできます。本当にショックです・・・。
チームのムードメーカー的なところがあって、ホントに明るい(たまに毒づいたりもしてお行儀悪い時もあったケド)選手だったので余計にショックですよね。

きっと蛇族は天国の馬力歐に優勝リングを見せてくれると思う。
うん、馬力歐の写真も東京ドームに連れてかなきゃ。
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/05 00:39分 
  • [Edit]

 

>電風と馬力歐……どこに魅力の共通点が?
>奥様にきいてみたい(笑)

たしかに魅力の共通点は全くといっていいほどありません。
まぁ、いってみれば、カワイイ(馬力歐、ベニー)>イケメン(柯建鋒)、っちゅうことだそうです。
嫁さんに伝えたところ、その瞬間は衝撃を受けていましたが、私ほどは引きずっていなさそうです。

私事ながら先週の週末に大阪から首都圏へ引越しました。11月の東京ドームではひいきの獅隊は見られなさそうですが、これ以上ないほど「濃い」シーズンを過ごしている蛇隊を是非観戦しにいきたいものです(CPBL優勝チームの試合の前売り券を全て購入済)。そのときは「亜州No.1」を目指してきっと背番号7も天国から見守っていることでしょう。
  • posted by 柏人 
  • URL 
  • 2006.01/05 00:40分 
  • [Edit]

 

柏人さん:
奥様へのインタビュー、ありがとうございました(笑)
なるほど、守備範囲が広いのですね。きっと遊撃手だ(なんのこっちゃ!)

>(CPBL優勝チームの試合の前売り券を全て購入済)。
11月の東京ドーム、蛇が優勝するのなら私も台湾から向かうつもりです。
(牛だったら台湾でテレビで見ます……)
一緒に蛇族の応援したいですねー!(←言霊教です)
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/05 00:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

