秘密の「英傑、加油!」

Entries



目指せ二十勝!

【練習中になにやってんのやら……】

何のマネやら

《本日の蘋果予想》蛇負け あーそうですか。
【観戦】ここ
【本日の試合結果】26日に延期
【記事】9/24羅東球場場地積水 比賽延至9/26新莊球場
羅東球場が昨日の雨でびしょびしょで試合にならず。9/26に延期。

●どうしていいかわからないBy郭總
【記事】雨神打賞獅輕鬆贏蛇 崔勒撐5局獲MVP 撿到完封勝
誠泰米力威,救援不理想,一度被取消登録。昨天本季初先發,又只投2局就被轟垮,看得郭泰源也不知到如何是好,「米力威救援投得不好,就給他投個先發看看,想說救援壓力可能會比較大,比較不好投,但改到先發還是不好。我也不知道要怎麼辦?我也想問問米力威看他到底要怎麼辦?」

リリーフで力を発揮できない米力威。一度は登録を抹消されたものの昨日はシーズン初の先発として登板。ところが2イニングを投げただけでボコボコにされ、それを見た郭總もどうしていいのかわからなくなっている。
「リリーフでダメだったから、リリーフのプレッシャーが重すぎるんだと思って先発させてみたけど、それもダメ。どーしたらいいのか僕もわからなくて、米力威にどうしたいのかきいてみたいくらいだ」
と郭總は語った。
…………(←コメントのつけようがない)

●しょんぼり猫に前向きタイゾー
【記事】林英傑力阻連2年10敗
林英傑最近很衰,怎麼投怎麼不贏,他現在最大的希望是「力阻連兩年單季10敗」。而「小雞」林恩宇轉任救援後,雖影響爭取勝投王的機會,但他説:「我比較在意防禦率,希望不要被達威追上。」林英傑、林恩宇和許竹見,是誠泰投手的「3本柱」,是投手個人獎熱門人選,3人又都屬雞,今年都犯太歳,但球季中表現搶眼,似乎沒什麼受影響,不過林恩字開玩笑説:「有呀,英傑快要變成連兩年10敗的投手了,我從10勝到11勝等很久,竹子9勝到10勝也等很久。」

林英傑去年的戰績14勝10敗3救援,今年拿11勝後,原本還很有機會拼勝投王,沒想到卻4連敗,敗投變9場,只要再輸,就連兩年10敗,林英傑説:「也不知道為什麼,輸球比贏球還快。」林恩宇則替他打氣,「像松坂大輔那麼害的投手,現在也12敗呀,而且他單季最多還有15敗過,輸球我們檢討,但檢討後我都嘛常常這樣鼓勵自己。」

どうやっても勝てない猫ゴリラの最近の希望は「二年連続二桁負けをさけたい」ということ。タイゾーがリリーフにまわったことで最多勝投手のチャンスに影響が出ているが、タイゾー本人は
「最多勝よりも防御率の方が気になってるんだ。達威に追いつかれたくないもん」
と語る。蛇族の三巨投はみんな干支が酉で今年はいわゆる「厄年」に当たる。今年の活躍を見ているとそんな感じはしないものの
「あるよー。猫ゴリラは二年連続二桁負け投手にならんとしてるし、僕は十勝から十一勝までがエラ長かった。竹ちゃんマンは九勝から十勝までがバリ長かったもん」
とタイゾーは言う。
林英傑の昨年の成績は14勝10敗セーブ、今年は十一勝で最多勝投手も射程距離であったというのにそのあと、思いも寄らなかった四連敗。敗投はすでに9になり、あと1敗すれば二桁である。
「なんでかわかんないんだけど、負ける数が増える方が勝つ数が増えるよりよっぽど早いんだよね」
としょんぼりする林英傑にタイゾーは
「あんなスゴイ松坂投手だって今年は十二敗だよ。1シーズンに15敗したことだってあるんだ。負けたことに関して検討する必要はあるけど、その後はこういう風に考えて自分をはげまさなきゃ」
とカツを入れるのであった。
ニャンコ、タイゾーのスーパー前向きを見習うのだ!後ろ向きになっちゃダメだ。 十敗阻止とかいってないで、目指せ二十勝!(←残り試合数の計算が出来ないヒト)
猫ゴリラ、君は私が見込んだんだから、必ずやものすごい力を持ってるはずなんだ。めげるな! しょげるな! 前向きにガンバレ!! ぴしっ、ぴしっ(←愛の鞭入りまくり)

関連記事

*Comment

 

http://udn.com/NEWS/SPORTS/SPO1/2920558.shtml
洋投全打包 誠泰土投扛大任

.......

最近站長有點忙??

  • posted by Bruce 
  • URL 
  • 2006.01/05 00:32分 
  • [Edit]

 

>最近站長有點忙??

對、現在我在台湾的離島……。
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/05 00:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

