秘密の「英傑、加油!」

Entries



心理カウンセラー

【竹の腕をなでたりさすったりもする、佐藤秀樹コーチ】

昇格してる秀樹タン
ここのところ、試合中継で秀樹タンがちょくちょく映る。昨日も許竹見がヘタりそうな時、せっせと右手のマッサージしたりしていた。解説の草總によれば
「あんなことしたって何の効果もないのだけれど、”君のことを心配してるよ”という気持ちを示すことによる心理的な効果はあるだろう」
とのこと。
アシスタントピッチングコーチになりたてのころはぎこちなかった秀樹タンだけれど、今や精神的、心理的な意味の「アシスト」もしっかりこなしているもよう。
そして、秀樹タン以外にももう一人「カウンセラー」になってる人が……(笑)

●蛇隊の低迷で、GMが心理カウンセラーに?
【記事】誠泰近況低迷 趙士強醫心病
誠宇公司總經理趙士強昨化身「趙心醫」,找全隊訓話:「不要怪罪洋將,本土球員也有責任。」
喬治另外又找來洋將訓勉一番,他跟米力威説:「你的技術沒有問題,差在霸氣,你的眼神缺少了必勝決心。」米力威頻頻點頭稱是。他跟威拉斯和馬力歐説,威拉斯的守備具有大聯盟水準,馬力歐在20歳時曾是多明尼加全國評鑑最有希望上大聯盟30名球員中的第3名,「你們未來可能重返大聯盟或去打日本職棒,你們可能是中華職棒的過客,何不在此留下一生的輝煌燦爛呢?」
「趙心醫」又説,現在全隊氣勢不振,洋將也要心理輔導,他先打破土洋間的心理矛盾,再紓解洋將的心理壓力。

馬力歐信心十足地說,「誠泰隊今年一定會拿總冠軍。」要拚了!「火箭砲」馬力歐要打先鋒。


「ガイジンのせいにしてはいけない。国産選手達にも責任はあるんだから」
とチームに伝えたという「ジョージ」こと趙士強GM。コーチ、国産選手、ガイコクジン選手と順にめぐってはせっせとカウンセリング。
最後の最後で火に油を注ぐような恐ろしい失点をするので「ドラム缶」と称されている米力威には
「技術は素晴らしいんだ。足りないのは覇気だよ。ナニがなんでも勝ってやるという心意気が足りないんだ」
と諭し、本人もふむふむ。
威拉斯と馬力歐には
「威拉斯の守備は大リーグレヴェルだし、馬力歐は20歳の時にドミニカで大リーグで活躍するだろうと目された30人のうちの第三位。君たちは大リーグに戻るとか、日本で活躍するとか、そういった選手で台灣は”止まり木”でしかない。こんなところでくすぶってる場合か!
と焚き付けた。
趙カウンセラーによれば、 
「今の蛇隊はチームに勢いがない。ガイジン選手も焚き付ける必要があるけど、国産と輸入物の間にある心理的な壁をうち破らないとイケナイからね」
とのこと。カウンセリング後の馬力歐は自信満々で
「蛇隊は今年、絶対に優勝するもんね」
と非常に単純にも奮起。
ガンバレ「ロケット馬力歐」、蛇打線をひっぱれ!

焚き付けてるのはわかるけど、こんなところって……いわなくても(T_T)
んー、昨日みたいなインチキ勝ちじゃなくて、きっちりがっちり安心勝ち!
そういうのを成し遂げれば、きっと底が入るんだろうな。


《本日の蘋果予想》蛇負け
【観戦】はここここラジオ
【本日の試合結果】蛇3:4象がっかりアイコン
三失点は四回ノーアウト1、2塁でマウンドを降りた比克のぐちゃぐちゃピッチングによる。後を引き継いだ阿勤はハラハラさせられるも無失点、3-3で迎えた七回。盗塁した走者を刺そうとした陳克帆の送球が思い切り逸れ、その間に一点で逆転される。八回は李明進が抑えるも、九回最後の攻撃でも点が取れずにゲームオーバー。
今日は、いや今日も、蛇族の守備が冴えない。ぽろりんこ、ぽろりんこボールを落っことしてエラー4ヽ(`Д´)ノ(←大変お怒りです)
現在勝率ではかろうじて二位を保っているものの、牛さんチームとのゲーム差1.0で蛇・象・熊が横並び。
【記事】比克本季第二次先發 投3局6保送被打6支安打失3分
関連記事

*Comment

 

http://udn.com/NEWS/SPORTS/SPO1/2906258.shtml
林英傑受傷? 郭總:一勝難求,心傷啦

hmm........
  • posted by Bruce 
  • URL 
  • 2006.01/05 00:28分 
  • [Edit]

 

心傷比較有問題……
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/05 00:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

