秘密の「英傑、加油!」

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦線離脱

【新外国人の比克】

撃ちにくいと噂の比克
《本日の蘋果予想》蛇勝ち ←今日だけハズレかよ!
【観戦】はここここ
【本日の試合結果】蛇4:7獅 ┐(´`)┌
比克のピッチングフォームは、巨人の岡島投手と田家安を足して二で割った感じだった。
「投げる時にボール見ないで、なぜストライクがとれる!」
私は岡島投手や田家安を見るたびに「い”ーーーっ」となるのだが、一応比克は球をかろうじて見ているようである。さて、その撃ちにくいフォームと噂の比克は、立ち上がりイキナリ撃ち込まれて三失点(苦笑)五回にはフォアボール二つとデッドボールで満塁にしちゃって……マウンドから引きずり降ろされり。本日の失点は全部比克の自責点。
後を引き継いでマウンドに立ったのは「背番号50の陳世峰」投手。
え? 陳世峰ってキャッチャーじゃないの? 豆花が来てからというもの出番が無いからって、投手に転向?
目をこらせば何のこたーない。蔡士勤が「背番号50の陳世峰」のユニフォームを着ているのである。
それにしてもまぎらわしい。なぜ蔡士勤が他人のユニフォームを着ていたのかはナゾなのだけれど、忘れて来ちゃったのだとしたら……もんのすごくマヌケであろう。そういえば、優勝決定戦の時も胴上げする蛇族の群れの中に「苦瓜」が二人居たな(笑)
そんなことより、このニセ陳世峰投手は本日登板した三名の中で一番安定したピッチングを見せてくれたような気がする。陳世峰投手の後を引き継いだ「保送王子」こと田家安は、阿賢と威拉斯の素敵な守備に守られて三者凡退だったものの、相変わらず「ストライクがほとんど入らない」状態には変化なし。ふぅー。
そして、牛さんチームとのゲーム差は0.5になりました。 (T_T)
【記事】比克初登板不理想 不滿五局丟掉七分

●猫ゴリラ、怪我により戦線離脱(T_T)
【記事抜粋】林英傑受傷 暫休戰
林英傑説:「這是我打職棒至今遇到最長的一次低潮。」

林英傑在7月21日上半季冠軍加賽拿到第11勝,之後勝投就在原地踏歩,八月至今的六次出賽都沒有勝投進帳,還呑了三場敗投,「投得好打擊不捧場,不然就是自己的表現不好,」林英傑説:「其實我的状況沒有太差,但就是拿不到勝投,相當懊惱。」

上半季為了拚冠軍,誠泰毎位球員都拿出看家本領,也不知道是不是衝過頭,大家現在都有了疲態,林英傑説:「好不容易等到許竹見回來,但我卻受傷了,林恩宇的状況也不好,這些意外實在難以掌握。」

「プロ入りしてから、一番長いスランプかも」
という林英傑だが、7/21の優勝決定戦で11勝目をあげて以来、六回の登板をしていながら勝ち投手になれないばかりではなく三敗をくらっている。
「いいピッチングが出来ても打撃が振るわないんだ。きっと僕のピッチングが悪いんだね。でも、コンディションはそんなに悪くないんだ。でも、勝ち投手になれないからホントに悩むよ」
上半期優勝のために蛇族全員は死にものぐるいに本領発揮したのだけれど、いささか頑張りすぎたのかもしれない。選手はみなクタクタなのだ。
「許竹見がやっと復帰したと思ったら今度は僕が怪我しちゃって……。タイゾーもコンディションよくないし、こういうハプニングは誰も予想できないもんね」
と林英傑語る。
スランプはわかってる。怪我もどうやらしたらしい。でも、いったいどこをどう怪我したのかが書いてないからわからない。私に出来ることといえば、早く傷が癒えることを祈るのみ。

関連記事

*Comment

 

http://udn.com/NEWS/SPORTS/SPO1/2897441.shtml
誠泰4:7敗給統一 王座與興農共享

(擊沉)
  • posted by Bruce 
  • URL 
  • 2006.01/05 00:24分 
  • [Edit]

 

Σ( ̄ロ ̄lll)
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/05 00:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。