秘密の「英傑、加油!」

Entries



阿扁の呪い

【陳総統、斗六球場のこけら落としでパフォーマンス】

総統が来ると、牛さんは勝てない

●阿扁総統の呪い
【記事】阿扁主場不勝魔咒 還是沒破
昨天斗六棒球場開幕戰,吸引1萬4056名觀眾進場看球,締造今年聯盟票房新高紀録,主場興農牛隊靠著8局下葉君璋的2分打點安打,以6:6逼和誠泰COBRAS隊,比賽雖沒有輸家,但仍讓陳水扁總統的主場不勝魔咒延續到了第7場。
阿扁總統從2003年總冠軍賽、2004年開幕戰到昨天斗六開幕戰,連續3場當興農牛隊的主場貴賓,前兩次牛隊都輸球,葉君璋説,很可惜,昨天牛隊球運比較差,機會點掌握沒有誠泰隊好,否則阿扁主場魔咒就可以破了!

斗六球場での初めての試合は4056人もの観客を集め、売り上げは今年のリーグ最高となった。主催をした牛さんチームは八回、小葉のヒットで追いついたものの6:6で引き分けた。負けてはいないものの「陳水扁総統がやってくると、主催チームは勝てない」のジンクスはなんと七試合と連続記録を着実にのばす。
総統は2003年の台灣シリーズ、2004年の開幕戦、そして昨日の斗六球場と続けざまに主催「牛さんチーム」の主賓となったが、これら三つの試合で牛さんチームは「勝てていない」のだ。昨日以外の二試合については「負け」試合であったことから、試合でMVPをゲットした小葉は
「おしいよね。もうちょっとでジンクスが崩れるところだったのにー。ま、総統はなんにせよ”中立”だってことだ」
笑いながら語った。
うわーー、迷惑な中立だなぁ(笑)蛇族は主催の試合で、総統を呼ばないよーに! 市長くらいにしときなはれ(苦笑)

●明日の先発は比克VS潘威倫
【記事】13日先發特報》誠泰vs.統一 中信vs.興農
明日は蛇族の新サウスポー外国人・比克とドゥドゥの対決。比克は
【記事】蛇4連戰比克隨時上
「球は速くないけど、フォームがへんてこりんで普通のサウスポーとはリリースポイントが異なるから、きっと打ちにくいよぉ」とは呉昭輝の弁。

【小僧のひとりごと】
さて、私のタダ株である。
先週の金曜日は約一万円高、ストップ高のまま出来高5000あまりで引けたというのに-179000円であった。ま、これは三株に分割が行われたからこういうことになっているのだけれど、パソコン立ち上げるたんびに
「あなたの株は-179000円です」
と出るので、いくらタダとはいえ滅茶苦茶びっくりするのである(^^ゞ
「いやーストップ高かぁ。楽しいなぁ」
朝、眺めてからワープしたのだけれど、本日はナント-9800円であった。
どーなってんの? この株(笑)
一万円上げて9800円下げたから「どーなってんの?」と、言っているのではない。
そもそもこの株、三つに分かれて1株十万円そこそこの値段になったはずなのだ。
なのに、一日に一万円も上がったり、下がったり……値動きのすさまじさと上下する値段が分割前とほとんど変わらないところが、「どーなってんの?」なのだ(苦笑)

可哀想なのは金曜日、連続ストップ高を期待して105000円で新規に購入。本日ブン投げさせられた人々であろう。まさか、日経平均暴騰の本日、102000円が高値になるとは思いもしなかったであろう。
短期筋?超絶ハメ込み銘柄としか言いようがないのだけれど、これこそが中華5000年の歴史が誇るインチキ技なのだ。この株は
「日経が暴騰する時には暴落。でも、日経が暴落すれば、連れ安する(笑)」
だから言うてるやーん。この株は短期には向いてないって。中華インチキを楽しめない人は怪我するって。悪いことは言わぬ、年末に出直しなさいて……。
かっかっかっ。

関連記事

*Comment

 

  • posted by Bruce 
  • URL 
  • 2006.01/05 00:22分 
  • [Edit]

 

>林英傑受傷 暫休戰
Σ( ̄ロ ̄lll)
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/05 00:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

