秘密の「英傑、加油!」

Entries



運動神経切れ?

【横っ飛びタイゾー】

横っとびタイゾー

世は選挙(皆の衆、投票行ったかえ?)だというのにワタクシ、昼間っから「百戰大勝利」を観ていたのである。
いやー、なんだ。猫ゴリラはバランス感覚というより、運動神経がちょんギレているのだということがよくわかった(笑)猫ゴリラ、タイゾー、阿賢、竹ちゃんマン、吉本君らが出ているので興味のある方はリンクからドゾー。
一番面白かったのは司会の呉宗憲から「八百長」をネタにいぢられて、五匹の蛇が同時に大爆笑をしていたエンディングの部分。いや、台灣ならではのブラックさ加減がお気に召しました。

●牛による、猫ゴリラいぢめ?の方法
【記事】牛戰術效果出奇好
林英傑說:「其實状況還好,可能是3局以後球路偏高的關係吧!」牛隊教頭劉榮華卻是説出關鍵:「前兩局發現林英傑投得不錯,之後我們就要求選手盡量把球打向右邊,再加上幾次戰術的效果都超乎想像的好,才能攻下不少分數。」

「コンディションは良かったんだよねー。3回からボールが高め高めに行っちゃったのが撃たれた原因じゃないかな?」
と語った林英傑だが、実は牛さんチームでは密かに戦術が進められていたのだ。
「2回までの林英傑のピッチングが良かったから、選手達にとにかく右に撃つように行ったんだ。これと前回の作戦もあって想像以上にいい結果が出たよ」
とは牛さんチームの劉榮華監督。
もしもーし、もしもーし! 秀樹タン!!こんな作戦たてられてますけど、これからどうやってしのぎます? このままずっと右側に撃たれてる場合じゃないでしょーに。

●本日の先発はタイゾーVS阿甘
【記事】週日先發:林岳平VS曾兆豪、林恩宇VS蔡仲南
本日試合の行われる斗六球場は、今日がこけら落とし。
「えーーとあのぉ、台風ってどこいっちゃたの?」
的天気なので、無事に試合は行われるのではないかと。
斗六にはマングースは居ないので、頑張れ蛇族!!
【観戦】はここここラジオ
【本日の試合結果】蛇6:6牛
阿甘が打ち込まれて早々に退場、後を引き継いだ郭勇志がリードしたままマウンドを降りるも追いつかれて勝利投手逃し、打ち込まれて六回で降りたタイゾーから引き継いだ花王石鹸がビシっと抑え危機を救う。八回表、蛇が逆転でタイゾーが敗投手を逃れ、八回裏から登板した米力威で二失点。うぎゃーー同点……のまま九回、両チームとも得点できずに時間切れで試合終了。
いやー、引き分けちゃって蛇族みんなホントにお疲れさまだったけど、今日は見応えのあるいい試合だったー。打席に入るたびにヒット連発の老師……あなたはスゴイ!
そして、球児みたいなストッパーが蛇隊にもホントに欲しい(T_T)
【記事】斗六球場開幕戰 誠泰、興農6:6言和
関連記事

*Comment

 

你好,看你的網站很久
(雖然大部分都看不懂,但還是很習慣每天打開來看一看)
很想問你,為什麼那麼喜歡誠泰?
你住在台灣嗎?你會到球場看球嗎?

不好意思!問了那麼多問題
也許你都回答過了,我看了一些網站內容都找不到,只好大膽提問了
  • posted by hsin 
  • URL 
  • 2006.01/05 00:20分 
  • [Edit]

 

>_< 都亂碼?因為這是日本的網站
  • posted by hsin 
  • URL 
  • 2006.01/05 00:21分 
  • [Edit]

 

hsin桑、歡迎歡迎^^
亂碼是亂碼、還是我猜得到。

>為什麼那麼喜歡誠泰?
因為我喜歡林英傑。

>住在台灣?
有時候在、有時候不在^^

>會到球場看球?
我去過一次而已、平常在電視前面(^^ゞ
因為我一個人去球場、孤孤零零耶……。
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/05 00:21分 
  • [Edit]

 

很高興看到你的回答喔!
之前我喜歡誠泰是因為郭總的關係
現在全隊都喜歡
我喜歡他們散發出來那種沉靜而內斂的力量

很喜歡看球賽一開始投手面向外野的祈禱
尤其是林恩宇,很令人感動
現在誠泰戰績不太理想
我也習慣跟著投手們禱告
希望神那將幸運降臨給他們
總不忍心看他們失望的離開球場
  • posted by hsin 
  • URL 
  • 2006.01/05 00:26分 
  • [Edit]

 

很多人形成誠泰迷因為郭總。
選手也為了郭總非常努力。
真的郭總的魅惑偉大耶^^!

>希望神那將幸運降臨給他們
不要擔心、誠泰今年一定會拿總冠軍。
我們也只相信郭總就好了! 對不對??
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/05 00:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

