秘密の「英傑、加油!」

Entries

スポンサーサイト


バカ、バカ、バカ!

【昨日のMVPは哈林こと、丘昌榮】

哈林MVP
【昨日の試合結果】蛇2:2獅
【記事】米力威救援鍋 誠泰統一握手言和
昨役統一獅三局靠高志綱、陽東益、施金典安打先馳得點,五局上打完仍以一分領先,此時雨勢也愈來愈大,比賽因此暫停28分鐘,誠泰先發投手林英傑説:「我本來以為這場比賽要裁定結束,又多一場敗投。」
米力威是誠泰今年的專職救援投手,可是他上場總讓大家心驚膽跳,最後一刻失手的機率不低,林英傑今年至少就有兩場勝投被他搞掉,不過他不想怪米力威昨晩再度誤事,林英傑説:「沒被雨打敗已是萬幸,這一戰沒輸就是贏啦。」


高志綱、陽東益、施金典のヒットで先制点を許し、1点リードであった5回表。雨が激しくなって試合は28分間中断。
「こりゃコールドだろうな、また負け投手が増えちゃうな」
とその時は思ったという林英傑。
ところが雨がやんで試合再開とともに、蛇隊猛反撃で2-1。
「もしかして十二勝目手に入れちゃう?」
みんなが思ったところで、ハラハラドキドキはさせられるものの、結果からいうと失敗の少ない米力威が崩れる。
今年は米力威の失敗により少なくとも二勝を逃している林英傑だが、米力威を責めることなく
「コールド負けにならなかっただけラッキーだよ。この試合は負けなかったわけで、つまり勝ったってことだもん」
……と、よく意味のわからんことをほざいた(^^ゞ

●バカ三つ巴
×バカ! その1
【記事】謝佳賢 打斷手骨顛倒勇
下半季都已經開打兩個月,謝佳賢還是沒有去醫院接受詳細檢査,他説:「吃了止痛藥雖然還是會有感覺,但状況減輕許多,還是在可以忍耐的範圍内,這個時候不能輕易缺席,只能等待球季結束後再去檢査。」

這個持續的手傷,並沒有影響謝佳賢今年的表現,至今已轟出19發全壘打,排名聯盟首傑,也追平個人職棒生涯的單季最佳紀録,阿醜説:「手傷反而讓我更珍惜上場的時間,積極把握毎一次出擊的機會。」


春キャンプの時に左肘が「ゴリ」っていって以来、痛み止めを呑んでは試合に出ているという謝佳賢。(どうして蛇隊は痛み止め飲み続けて試合に出る輩がこうも居るのかねぇ……)にもかかわらず、叩き出しているホームランはリーグ最多の19本だ。
「痛み止めを呑むとちょっとはいいんだけど、やっぱり違和感がある。我慢できる範囲内なんだけど、この時期簡単に欠場するわけにもいかないし、シーズンが終わったら検査に行こうと思って。手が痛いとかえって一打席、一打席を大切にして、積極的にチャンスを掴んでいけるんだ」
……ってこれまたヘンなこといってる。時間がないとか、欠席できないとか、それでも検査の方が先じゃないか!
バカ! バカ! バカ! シーズン終わったらとかいってないで、はやく検査に行きなはれ <阿賢


×バカ! その2
【記事】雪球越滾越大 戴龍水、何紀賢、楊仁明被開除
バイバイ戴龍水、さようなら何紀賢、最見楊仁明。
個人的には何パパのクビがショックかも。
バカ! バカ! バカ! <すべての博徒!!

×バカ! その3
マネーゲームの得意な?ドラエモンによく似た名前の社長による、政界参入騒動を面白がっていたら、蛇隊の試合のことをすっかり失念。(というか、土日で三試合だと完全に勘違い)
夜中に新聞を読んで
「げっ、試合あったのか!」
とでんぐり返った。
おまけに、猫ゴリラ先発だったじゃないか。 _| ̄|●
バカ・バカ・バカ! ものすごくバカ!<自分

●明日はダブルヘッダー
【記事】蛇獅一日兩戰都想求勝 林恩宇將大戰林岳平
昼の部:林恩宇VS林岳平
夜の部:許竹見VS馬吉力
関連記事

*Comment

 

がはは...いろんなことがありますわな...(^^;
私も最近は自分を見て「馬鹿..._| ̄|○」と落ち込みつつ、そんな馬鹿な姿が結構気に入っている次第であります(^_^;
  • posted by みんぞう 
  • URL 
  • 2006.01/04 23:29分 
  • [Edit]

 

小僧さん、こんにちは。

たった今甲子園で地元北海道の駒大苫小牧が優勝し
歓喜あまってネットサーフィンしてたのですが
何紀賢、楊仁明のニュースを発見・・・
中国語なのできっと私の解釈が間違ってるんだ!!
と思ってました。 ショックです。

でも今はやっぱり駒大の二連覇が嬉しくて嬉しくて。。。
  • posted by チヒロ 
  • URL 
  • 2006.01/04 23:30分 
  • [Edit]

 

自分の馬鹿っぷりがお気に入りの?みんぞうさん:
お互いに馬鹿になれる要素があって、シアワセですなぁ^^

悪材料と好材料でバランスのとれている?チヒロさん、こんばんは。
今回は蛇隊ネタでも、高苑ネタでもなかったので、チヒロさんが
記事にしてくれるだろうなーと待っておりました。
でも、甲子園でお忙しそうだったので先に取り上げときました^^

  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/04 23:30分 
  • [Edit]

 

先週は職業棒球観戦で台湾にいき(毎年一週間程いってます)、この試合を台南で観戦してました。

悪天候もあってか、エース対決でこの観客動員か(多分2,000人はいないだろう)と愕然としました。その前の日は台中で興農-兄弟戦で同じく悪天候だったのに超満員(といっても、8,000人強)。とはいいながらも、緊迫感のある良い試合でした。延長戦に突入できなかったのが残念です。

それにしても、先週中は賭博がらみの大量解雇にはあぜんとしました。8/18の台中では、興農の何紀賢がブルペンで肩を作っていたのをみていただけに(登板はしませんでしたが)。解雇されたのはその次の日でしょうか。8/21の天母では、興農のピンチのときに兄弟の陳懐山が打席に入り、「ここは何紀賢なんだけど、もういないんだよなー」と思いながらみておって、右の郭志勇が見事にタイムリー打たれてました。わたくしは統一獅隊迷ですが、あーあ、ってかんじでした。
  • posted by 柏人 
  • URL 
  • 2006.01/04 23:31分 
  • [Edit]

 

柏人さん。貴重なリポートを、ありがとうございます^^
唖然に愕然で大変でしたねぇ。

この試合のCPBLによる観客動員数は「2,000人いない」どころか、たったの1,105人だったようです。
(たぶんエースの)猫ゴリラ応援団のワタクシとしましては、三桁の動員数にすでに慣れきっているため、むしろ「1000人”も”入ってたのかぁ」なんて(^^ゞ

>右の郭志勇が見事にタイムリー打たれてました。
郭勇志、猫ゴリラに雰囲気が似ているということだけで贔屓にしてますが、
あだ名「ボコボコ猫ゴリラ」に恥じない?いつも通りのピッチングだったというわけですね(苦笑)
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/04 23:33分 
  • [Edit]

 

おっと、「郭勇志」でした(志勇でなく)。すんません。

ところでこのブログのおかげで、獅隊迷のくせして、8/19の試合は三塁側で観戦してしまいました(笑)。誠泰の応援団のひとたちが樹脂ボードを四枚くらい用意していて、これにはトランプのK(King)で、ただ伯爵(?)の顔の部分が林英傑になっており、三振をとるたびにこれを掲げていました。奪三振王だから、KのKingでかけているんでしょうね。
  • posted by 柏人 
  • URL 
  • 2006.01/04 23:44分 
  • [Edit]

 

>獅隊迷のくせして、8/19の試合は三塁側で観戦
むふっ。(←全世界に蛇隊と林英傑のファンを増殖させようという「企み」が計画通り進んでいるようで、ほくそえんでいる)

>トランプのK
あれ、楽しくていいですよね~。
林英傑バージョンだけじゃなくて、林恩宇と李明進バージョンも見たことがあります^^
試合が始まる前に、後援会の人たちが
「トランプ係になりたいヒト~」
って募集しているのですが、なかなか勇気がなくて
「はいはい、係ひきうけたーい!」
という立候補が出来ず(^^ゞ
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/04 23:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

