秘密の「英傑、加油!」

Entries



詐欺集団?!

【これが噂の?ユニフォーム】

優勝決定戦ユニフォームの双林
●当選のお知らせをしたら、ぶっ飛ばされた……?!
【記事ものすごく抜粋】誠泰紀念球衣 通知中獎頻遭罵
誠泰COBRAS昨天抽出37名獲得季冠軍紀念球衣球迷,球團先以電話通知,拜託中獎者別再罵工作人員是「詐騙集團」了。

工作人員昨天打電話給中獎球迷,確認球衣的寄送地址,但因詐騙電話太多,多數球迷不相信自己真的中獎了,工作人員留公司電話,請他們回撥査證,還有人説:「這是高額的付費電話,我才不打。」碰了一鼻子灰。


昨日、優勝決定戦記念ユニフォームの抽選が行われた。当選者に球団が連絡して送り先を確かめたところ、なんと詐欺集団扱いされたのだという。
 最近、詐欺まがいの電話が巷に多いため、ファンの大部分が
「当選しましたよー!」
なる連絡を信用しないのだ。(笑)
しかたなく球団職員が「嘘だと思ったら誠泰COBRASのこれこれ、この番号にかけて調べてください」といえば
「どーせ、それはダイヤルQ2かなにかで、高い電話代を請求されるんだろ」
と取り合わなかったらしい。
いやぁ、世相が現れているなぁ。確かに携帯のメールとかに「ナントカが当たりました! すぐ電話してください」とかしょっちゅう来るものね(^^ゞ
ま、ここは初心に戻って? お葉書などしたためてもらうのがいいかと思ったけれど、住所確認で電話してるわけだし……球団の人達もさぞかし困ったことだろう


●蛇は冷血動物だが蛇蛇們の懐は、盛大に暖まる
【記事】封王有喜 誠泰賞430萬
誠泰上半季封王獎金已匯進球員帳戸,人人有獎,總計發出430萬元,獎金最高等級是20萬元,投打共有4人,包括「雙林」林英傑、林恩宇與強打謝佳賢、威拉斯,另一位主力投手許竹見則是獲得第2等級的18萬元。

對於球團發放的獎金,球員都很滿意,期待總冠軍戰封王,球團的鼓勵肯定更驚人。特別是強打謝佳賢,這陣子荷包滿袋,除了20萬元的封王獎金之外,5、6、7月連續獲選最有價値球員,球團各有獎勵金2 萬元,又締造三連莊紀録,球團打算再加碼鼓勵,算來今年光是獎金的金額就是月薪的倍數。


上半期の優勝により蛇族のみんなに総額430万元の報奨金が出た。一番ガッポリ貰ったのは「雙林」こと林英傑と林恩宇、謝佳賢、威拉斯の四人で20万元♪
許竹見は彼らについで二番目で18万元。
報奨金に蛇蛇們は大変満足で、総合優勝した日にはどれだけもらえるやらと赤くて長い舌をチョロリチョロリ。
なかでも「水電工」こと謝佳賢は20万元の他にも5・6・7月のMVP賞金もあり、今年は報奨金だけでお給料の倍になってしまった。
いやいや、もともと薄給の猫ゴリラ達だけに、ご褒美がっぽりもらえて良かった、良かった♪
記事によると阿賢の賞金はどうやらスポーツカーに化けたらしいデス。猫ゴリラはまた、靴を死ぬほど買ったのかなぁ(苦笑)


●明日の先発は許竹見VS神龍
【記事】蛇8月想開胡拿鯨開刀 許竹見拚8連勝戰神龍
竹ちゃんマンのケガ、どうやら治ったみたいだ。許竹見投手、八月初勝利をお願いしまーす。


【小僧のつぶやき】
今日の阪神ー中日戦は、私にとって夢のようであった。ここのところずっと待っていたのに全然出て来てくれなかった藤川投手とチェン君が揃い踏み。
「高苑の星・チェン君三振に撃ち取って! 阪神の人打っちゃやだ!」
「藤川投手三振に撃ち取って! 中日の人打っちゃやだ!」
という、もう何がなんだか、どっちがどっちだかよくわからない応援はしなきゃいけないし、ウッシーは巨人と試合してるのでいつベンチが映されるかわからないし、まだ寅龍試合が終わらないうちに世陸が始まっちゃうし……。
夢の試合は楽しいが、大変に落ち着かないのである(^^ゞ

関連記事

*Comment

 

そういえば詐欺携帯メールに気付かず、その番号に電話したものの、相手の言っている意味がちーっとも解らず、突っ込みまくった結果、詐欺集団に辟易されたという過去がある私です(^^ゞ
  • posted by みんぞう 
  • URL 
  • 2006.01/04 23:12分 
  • [Edit]

 

>相手の言っている意味がちーっとも解らず

なぜ? 台湾語だったですか?
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/04 23:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

