秘密の「英傑、加油!」

Entries

スポンサーサイト


優勝ユニフォーム抽選会

【秀樹タンと竹ちゃんマン、何語で喋ってるの?】

秀樹タンと竹ちゃんマン
●優勝ユニフォームが当たる、抽選会行われる
【記事】誠泰COBRAS 9日舉行「上半季冠軍紀念球衣」抽獎儀式 周思齊、黄仕豪選手加盟誠泰COBRAS
而誠泰球團為了感謝球迷朋友的熱情支持,特別將該場的紀念球衣以抽獎的方式贈送給誠泰COBRAS的會員,9日(二)於誠泰球團辦公室舉行抽獎儀式,在媒體的見證下,由誠泰球團總經理趙士強、林恩宇、許竹見、謝佳賢及媒體朋友代表抽出總共37位幸運球迷,中獎名單已公佈於官網彈跳視窗。

「いくら洗ってもどこかシャンペン臭いユニフォーム」の抽選会が9日、行われた。蛇隊から抽選に参加したのは趙士強GM、林恩宇投手、許竹見投手、謝佳賢内野手。幸運にも「汗とシャンペンの染み込んだユニフォーム」が当たったファンクラブ会員の名前はここで見られる。
小僧の名前は……ない!!(T_T)

●新蛇加わる
【記事】周思齊、黄仕豪加盟 誠泰再添野手戰力
已經擁有強大投手戰力的誠泰今天正式簽下兩位本月10日就將退伍的替代役新人。周思齊、黄仕豪分別出身南部青棒勁旅高苑及善化,周在輔大期間更曾於2001年當選世大棒國手。加入球隊後將直接貢獻内、外野戰力。教練團表示:「兩人的脚程均佳,對作戰多元性將更形有利。」

周、黄兩位新人加盟誠泰簽約金推估200至250間。月薪則可能落在8到10萬;不過年輕的兩人入隊後,勢必造成排擠效應。過去陳元甲、陳克帆加盟後就曾有舊選手遭到解約。

蛇隊は10日に退役予定の代訓選手、周思齊、黄仕豪と正式に契約。周思齊、黄仕豪はともに南部リトルリーグの外野手で、それぞれ高苑・善化卒だ。
コーチ陣曰く「ともに脚が早いので戦術の上でも有利になる」とのこと。
2人の契約金は200~250万元と推定され、月給は8~10万元。陳元甲、陳克帆が加盟した際にも解約される選手が居たように、この2人が入るとなると「入れ替え」の必要もありそうだ。
猫ゴリラ、老師に続いてまたしても高苑組が入って来た♪どんな選手なのか楽しみだなぁ。

関連記事

*Comment

 

http://udn.com/NEWS/SPORTS/SPO1/2835389.shtml
誠泰紀念球衣 通知中獎頻遭罵

.............................
  • posted by Bruce 
  • URL 
  • 2006.01/04 22:57分 
  • [Edit]

 

>誠泰紀念球衣 通知中獎頻遭罵

呵呵呵、大爆笑!
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/04 22:58分 
  • [Edit]

 

私の名前も・・・ない! 一応、会員なのに・・・。
台湾人じゃなきゃダメだとか?

>何語でしゃべっている?
球場ではだいたい鄭景益選手としゃべっている佐藤コーチ補佐。
先日の羅東で、二人がベンチ横でしゃべっているのを
発見、ちょいと立ち聞き(おい)してみました。
「聽不懂?」 佐藤氏がそーしゃべっているのが聞こえました。
しっかり北京語を覚えようと努力している姿に感激。

その後、場面は移り・・・バットを手にノックをしている
佐藤氏を発見。投手陣にフライを上げていました。

横には通訳氏。ボールの受け渡しをしていました。
羅東球場のフェンスは低いので、
後ろでだべっていた我々に「そこ、危ないですよー」
となぜか日本語で注意する通訳氏。
「あ、大丈夫ですー」とこちらも日本語で返したら、
いきなり佐藤氏に「ん? お前、日本人か?」
と返されました。「は、はい!」 驚きながら返事しました。
だって秀樹タン(おい)ってファンとはまず会話しないんですもの!
びっくりでしたよ、そりゃーもー・・・。
でも「お前」って・・・ひょっとして怒らせちゃった?
  • posted by 台湾在住の者・木野 
  • URL 
  • 2006.01/04 22:58分 
  • [Edit]

 

木野さん、現地からのリポートをいつもどうもありがとうございます^^
抽選洩れは残念でしたねぇ。もし、当たるとしたら誰のが欲しかったのですか?

秀樹タン、通訳さん居るのに北京語を覚えようとしているんですね。
中日時代、「ごくマジメな感じだった」って螢さんから教えてもらってたのですが、そのマジメさもあるのかなぁ。エライなぁ。

>だって秀樹タン(おい)ってファンとはまず会話しないんですもの!

へぇ、それって日本に居た頃からですか?
それとも、台灣でのことですか?(だとしたら言葉の壁かな?)
この前の試合で、秀樹タンがファンから「メガホンにサインしてくれ」とせがまれて、書いてあげているのを見ました。
台湾人の間でも意外にポピュラーになってきたのかなとか、思って見てたのです。

  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/04 23:01分 
  • [Edit]

 

>会話

もちろんこちらでです。中・西・ヤ時代どれも、生で見たことは
ありませんので・・・。

実は私以前新荘で、秀樹タン(おいおい)がみんなに声をかけられて
いたのを見たことがあります。
けどみんな"Zuo Teng Xiu Shu!"と呼んでいたので、
日本語で「佐藤さーん!」と呼びかけたら止まってくれたので、
「写真お願いしまーす! ありがとうございましたー!」
と元気よく(?)声をかけたことがあります。

さらに天母で、試合前にブルペン横の椅子に座っていたのを見て、
「佐藤さーん!」と声をかけたら、反応してくれたことがあります。
そしたらみんなメガホンやらその他グッズを投げる投げる・・・。
もちろん私もボールにしっかりサインをいただきました(←ちゃっかり
誰一人日本語を話そうとしなかったので、
「ありがとうございましたー! 試合の方もお願いしまーす!」
といいましたが、微笑こそしてくれたものの基本的に無言。
やっぱりまだ「壁」を感じているのでしょうか?

次にサイン攻めにされているところを見かけたら、勇気を出して(?)
「日本人の者です!」とでも言ってみようと思います。

ちなみに私の顔のことを「あまり日本人ぽくない」と言う人は
少なくありません・・・なぜ?

>忘れていました。ユニフォーム
そーですねー。郭總や呂明賜コーチですかね。
日本に持っていっても自慢できますから(?)
あとはやっぱり秀樹タン・・・って、みんな選手じゃない。

そーいやあの試合、シャンパンファイトのために支配下登録選手全員を
連れていましたが・・・16番! 黄欽智! いたのか! 忘れてた!
てゆーかケガはどーした! 今年一度も登録されてないのアンタだけだぞ!

つーか既に忘れ去られてない? 「TMLのエース」で終わる気か?
・・・頼むから皆さん、忘れないでやって下され・・・。
  • posted by 台湾在住の者・木野 
  • URL 
  • 2006.01/04 23:03分 
  • [Edit]

 

>ちなみに私の顔のことを「あまり日本人ぽくない」と言う人は
少なくありません・・・なぜ?

中国残留孤児のみなさんって、間違いなく「日本人」なのになぜか
日本人っぽくない雰囲気が漂ってますよね。
そこにいると、食べ物とか、気候とか、床屋さんとかの具合で
台灣風なものが身に染み込むのかもしれませぬ?

>黄欽智
ここのところ、よくベンチではお見かけするんですけど、投げない
ですね。そういえば。
あっちこもこっちも投手のコンディションがいいので、(登録の)
空きがなかったりして(^^ゞ
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/04 23:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

