秘密の「英傑、加油!」

Entries



今日は野球どころじゃない

【自分のエラーに腹を立て、グラブを叩きつける郭銘仁】

暴れるアゴジラ
そばに居た鰻が、郭銘仁の憤りにビビっていたのがとても笑えた(^^ゞ
悔しがる、(自分に)怒る……こうして成長していっておくれ。

さて、本日は実のところ野球どころではないのだ。法案否決、衆議院解散、選挙……いや、それより私にとっての関心事は台風9号の豪雨で泥まみれになってしまった石門ダム。
【記事】缺水第四天… 桃園民眾提水提到火氣大
桃園県の約60万世帯、台北県等の地域で断水中。たった四日でバケツ持って抗議するな! とか言わないで欲しい。暑い台湾で四日も水が出ないと、お風呂だけじゃなくて、トイレも大変なことになっちゃうのだ。昨年なんて、約一ヶ月以上断水してて死ぬかと思ったんだから(^^ゞ
おまけに、こんなニュースまで。
桃園県ゴミ焼却施設から発生した灰にダイオキシンが含まれていることが判明。これらの灰は埋立地に移送され、台風5号による豪雨で桃園や台北県に飲料水を供給する板新水処理施設に流れ込んだ可能性が高いという。環境保護署はゴミ焼却施設の処理状況について詳細を調査している。
……ってオイっ!
出なくなる前はダイオキシン入りかい!

●違法を目撃したら?
【記事】聯盟號召球迷挺棒球 陳致遠表達更認真決心
記事自体は8月12日~13日に天母球場と澄清湖球場で行われる「ファン感謝デー」に関する、陳致遠、許竹見、潘忠韋、林岳平の四人の記者会見なのだけれど、胡散臭い・違法な行為を目にした時の連絡先が載っていたので記しておこうと思う。
職棒聯盟安全防護組副組長王俊良表示,目前的防護措施包括與各地警方合作加強保護在外地比賽的球員安全、球賽現場安全加強維護、法紀教育課程讓球員更加了解自我保護的概念,提供專線與電子信箱鼓勵選手或一般觀眾提供情資檢舉不法(02-2577-0244、case@cpbl.com.tw)。

うん、こうなっていれば選手はもちろん、ファンも何かを目撃したら気軽にリポートできていいかもしれぬ。

ちなみにこの記者会見で竹ちゃんマンは
誠泰Cobras許竹見表示,沒有球迷的支持,他們就沒有工作,前一陣子因為少數球員行為不當影響到職棒,但他會以最佳的球技回報。

ファンが居なければ仕事もないわけだしね。最近は少数の選手のためにプロ野球界に暗い影を落としたけれど、僕はいいプレーをしてファンに報いろうと思ってるんだ……と述べた。

【小僧のひとりごと】
さて、本日の市場は週末に引き続いて「大ブン投げ祭り」で、朝から急落で大荒れ。先週末に利食っておかずに今日になって売って来る人々がこんなに多いとは驚いたが、騒動好きの私にとっては「大バーゲンセール」につき
「これも安い、あれも激安。あっちこっちも、あーーん全部欲しい!」
状態の中、先週末ブン投げちゃった株とか、前から目をつけていた銘柄を拾うのに大忙し。いろんなモノを
「きゃーー、急落怖いよぉ」
言いながらもお買い物をしてほっと一息ついたら、「底が抜けるだろう」と思って寄りからつなぎ売りしていた持ち株が、大暴落の中で逆行高しているではないか。
んな、アホな! 急遽調べたところ、そこの商品がナントカ大賞を受賞したとか、テレビに取り上げられたことが判明。担がれてはたまらないので前引け前に、薄利にて買い戻し(^^ゞ セーフ。
郵政民営化否決、衆議院解散……が決まったとたんに、恐ろしいほどの買いが入り、引け間際はナゼか提灯持った人々までがいっぱい集まってきて
「うわぁー、なんじゃこら。なんでこんなに騰がってんだよ」
びっくりして騰がりすぎな銘柄は引けでブン投げ利食い。あー忙しかった。私はこんな慌ただしいトレードをするタイプではないので、大変にくたびれた。(しかも寝不足で眠いし(^^ゞ)
関連記事

*Comment

 

停水....(野球無關)

我來台北前住在桃園縣龍潭(石門水庫所在)
象隊練習場也在那裡....XD

"走到石門水庫"是假日活動之一~~~~

PS.不能用的是"平鎮"水廠....
  • posted by Bruce 
  • URL 
  • 2006.01/04 22:48分 
  • [Edit]

 

龍潭那裡、好多客家人住。對不對?

>"走到石門水庫"是假日活動之一

鱒魚也蠻有名的巴!

>PS.不能用的是"平鎮"水廠....
平鎮!! 真死BINGO了(T_T)
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/04 22:50分 
  • [Edit]

 

>龍潭那裡、好多客家人住。對不對?
算是,也有很多"博士"XD(中山科學研究院)
(<-桃園石門中學出身)

>>"走到石門水庫"是假日活動之一
>鱒魚也蠻有名的巴!

距離應該是從上野車站到池袋車站....

站長住過台灣?

>PS.不能用的是"平鎮"水廠....
平鎮!! 真死BINGO了(T_T)
XD
  • posted by Bruce 
  • URL 
  • 2006.01/04 22:51分 
  • [Edit]

 

>算是,也有很多"博士"XD(中山科學研究院)
呵呵呵

>站長住過台灣?
有阿! 
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/04 22:52分 
  • [Edit]

 

88節新聞~~~~
http://udn.com/NEWS/SPORTS/SPO1/2832810.shtml
郭總淡水過父親節 闔家歡

(站長是什麼職業??why台灣住過??(好奇)
  • posted by Bruce 
  • URL 
  • 2006.01/04 22:54分 
  • [Edit]

 

站長是冒險家...吧?
(不對啊,為什麼是我來解釋...)

小僧さん…私、あなたのファンになりましたよ…
  • posted by C.C.王 
  • URL 
  • 2006.01/04 22:55分 
  • [Edit]

 

Bruce寫:
>站長是什麼職業??

C.C.王桑。對、對! 我的職業是「冒険小僧」^^
在台灣冒険的時候、我要住在台灣。

>小僧さん…私、あなたのファンになりましたよ…

このブログわぁー、林英傑のファンを増やすためにあるのです。
私のファンになっている場合ではありません^^
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/04 22:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

