秘密の「英傑、加油!」

Entries



打撃のことは知らない

【興農牛の阿甘こと、蔡仲南投手の球は打ちにくいらしい】

へんちくりんフォームの阿甘
本日はどの新聞を読めども読めども「阿甘によって、蛇隊の連勝11で止められる」「蛇隊エラーてんこ盛りで負ける」的記事ばかり。事実なんだから仕方ないのだけど、朝から脱力してびろーん。オマケにここのところ深夜のTBSでは日本の猫ゴリラが敦也君のヨメさんの横でひとり興奮してみたり(←内容は観ちゃいない)、ウッシーが出て来て何やらキャンペーンのお知らせをしたりするので、寝不足で余計にびろーん……なのである。

●阿甘のへんてこフォームは撃ちにくい
【記事】謝佳賢:阿甘「龜毛」投法 真難打
昨日、蛇族打線が阿甘の「へんちくりん投法(一部では”阿甘投げ”と呼ばれている)」に抑えられてしまったので、どんだけコンディションが良かったのかと思えば……
「其實他今天状況非常不好。」牛隊捕手葉君璋表示,因為阿甘久未出賽會手痠,球速也沒投出來,還好控球還可以。「有時我的手套放左邊,阿甘會投右邊,這也好,也算是一種配球。」


牛さんチームの「小葉」こと葉君璋によると
「阿甘の今日のコンディションは最悪だったよ。長いこと試合に出てなかったから手の痛みもあったし、球速も出ないし……。ま、コントロールがまずまずだったから良かったけど。僕がミットを左に構えるだろ。すると阿甘は右に投げてくることが時々あったんだ。これも、一種の配球による作戦ってことで良かったのかな」
調子悪かったのに、蛇打線が沈黙か(゚o゚) 調子良かったらどうなっちゃうやら。さて、この記事の中の最後、我らが郭總がまた笑わせてくれている(^^ゞ

經過昨役,誠泰隊教練團已警覺到今年奪冠路上冒出一顆絆脚石,「為何打不到阿甘的球呢?」「東方特快車」郭泰源不改他慣有的口吻説:「我怎麼知道?我又不管打擊。」「沒辦法,就是打不到。」

阿甘の登場が今年の蛇隊の総合優勝へのさまたげになると警戒するコーチ陣。
「どうして阿甘の球を打てなかったんでしょう?」
聞かれた郭總は
「なんで僕がわかるんだよ。僕はピッチングコーチで打撃のことなんか知らないよ」
といつもの調子でケムに巻きつつも
「しょーがないだろ、撃てないものは撃てないんだから」
と述べた。
知らないって郭總……ピッチングコーチの前に監督なのに^^

《本日の蘋果予想》蛇勝ち
【観戦】ここここ
先発:「マコトちゃん」こと陳志誠VS「ボコボコ猫ゴリラ」こと郭勇志
【本日の試合結果】蛇3:3牛
延長11回で引き分けとは……選手達、ホントお疲れさま。
【記事】熬戰十一局 牛誠3:3握手言和
已連續三個月取得聯盟月MVP的謝佳賢,由於昨晩大腿拉傷的縁故並未先發上場,改由「大胖」鄭景益先發。


三ヶ月連続で月間MVPを手にした「阿賢」こと謝佳賢は、昨晩の試合で太股をケガしたために本日は先発せず。かわりに「大胖」こと鄭景益が出場していた。
竹、鶏、醜、豆花……全員足のどこかが悪いとは何ごとぞ?!



【マニア専用動画】
何度観ても厭きない「蛇隊優勝試合のダイジェスト」は編集がなされていて、ウッホウッホ系?の音楽もついているので、けっこう踊れる。(←オマエだけ) 
お部屋のBGMとしても?(←どんなヤツやねん!)
あと、前からずぅーっと探していたやつ!アテネオリンピックにおける台湾VSキューバ戦の神がかった「猫ゴリラ・ピッチング」。強豪キューバの打者をばったばったと三振にとっていく林英傑のピッチングは、背中ゾクゾクするほどカッコイイ♪
そういえば、ちょうど昨年の今頃だ……。
関連記事

*Comment

 

http://udn.com/NEWS/SPORTS/SPO1/2825361.shtml
澄清涉賭 陳志誠:應邀喝酒 趁機尿遁

http://udn.com/NEWS/SPORTS/SPO1/2825326.shtml
謝佳賢楊睿智 互相嫌棄

蛇全隊吉本興業化......
  • posted by Bruce 
  • URL 
  • 2006.01/04 22:25分 
  • [Edit]

 

呵呵呵。
蛇隊本来就是很好笑的集團耶^^
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/04 22:26分 
  • [Edit]

 

はじめまして!板橋のC.C.です。
台湾のプロ野球がそんなに好きで、本当に驚きましたね。
しかも、中国語も大変上手ですね。
私ももっとがんばって、日本語の能力を磨かなきゃ。

私は今La New熊のファンですが、
林英傑と林恩宇も大好きです。
一緒に二人の林さんを応援しましょう!

P.S.
もし良ければ、メールしてくれませんか?
日本人のメール友がほしいです…
  • posted by C.C.王 
  • URL 
  • 2006.01/04 22:26分 
  • [Edit]

 

熊迷のC.C.王さん、はじめまして^^
日本語があまりに上手すぎて、てっきり日本人かと思ってしまいました。
私の中国語は一度も学校に行って習っていないため、恐ろしいほど下手くそです。想像力のたくましい方のみ、理解できるのです(^^ゞ

>一緒に二人の林さんを応援しましょう!
しましょう、しましょう!
今年はふるわないみたいですが、私は546にも密かに注目していますヨ。

>もし良ければ、メールしてくれませんか?

わかりました。
では、このかきこみをそのまま送っておきますね。

  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/04 22:27分 
  • [Edit]

 

僕も日本人同士を知りたいです。
特に同じ野球が好きな人で、よかったら僕もメールしてくれませんか。
  • posted by Yagamiiori 
  • URL 
  • 2006.01/04 22:27分 
  • [Edit]

 

Yagamiioriさん
C.C.王さんが「yahooだと日本語のメールは受け取れない」って言ってたんですけど、大丈夫ですか?
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/04 22:28分 
  • [Edit]

 

確かに受け取れないんです。
もうひとつの方法があります。
Yahoo Japanといった日本のメールボックスを利用します。
あるいは台湾の各大学が提供されるメールアドレスも利用できますよ。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

