秘密の「英傑、加油!」

Entries



新記録、11連勝

【大丈夫、オマエの失点はカバーするから……】

18号HRを打った後、阿賢は猫のほっぺをなでなで

●捕手が替わったらこの始末……
【記事ものすごく抜粋】史上最強 蛇今挑11連勝 林英傑並列勝投王
「状況很差,沒什麼手感,三振也很少,第1局被安打都是失投球,我想自己投得太急了,所以第2局開始調整了一下動作,也把節奏慢了下來。」林英傑説。而林英傑的状況差,總教練郭泰源也有同感,「林英傑状況不好,但不好也要投,因為状況本來就有好有壞,状況壞的時候更要在當中學習。」
所以郭泰源並沒有換投手,而是讓他一直投到第7局,不過與林英傑搭配的捕手陳克帆則表示,「可能是他和我太久沒搭配了,有些生疏,有些球被打,是我的責任。」
儘管如此,林英傑則是贏球,而且拿到個人的6連勝。至於誠泰,則除了7月1日下半季首戰和兄弟以5比5打成平手外,之後連10場比賽都獲勝,已經追平兄弟在1991年6月16至29日及1994年5月13至6月4日兩度締造的10連勝紀録。

「コンディション最悪~。ボールに対する感覚も鈍いし、三振も少ないし……。一回に打たれたヒットは失投だった。焦ってるんだと思ったから、二回からは動きをアジャストしてゆっくりしたリズムで投げるようにしたんだ」
という林英傑。彼のコンディションが良くないという点については、郭總も同感で
「林英傑のコンディションはダメだけど、それでも投げないとイケナイんだ。コンディションっていうのは良いい時もあれば悪い時もある。でも、悪い時こそ、そこから学ぶことが多いからね」
と述べ、投手を替えずに七回まで猫ゴリラに投げさせた。
この試合で女房役だった陳克帆捕手は
「最近、猫ゴリラとバッテリーを組んでなかったから、鈍さもあったし、打たれちゃったんだと思う。僕の責任だ……」
と語った。
陳克帆の配球……(´`)猫には豆花を出せー! と叫びたいところだけれど、若い選手だって育たなきゃイケナイし、猫だって成長しなくちゃイケないのだ。(呉昭輝は左足ケガしてるし)
相場だって「勉強と忍耐」のできるモノこそが、ガッツリとれるのだから。うん、我慢、我慢。


●シロ猫続報:携帯はママ預かり?!
【記事】林英傑防賭 電話老婆接
林英傑被傳出是道與組頭無法利誘的球員,但林英傑説,他聽到這個説法也嚇一跳,因為他有一段時間根本沒帶手機在身邊,手機都在老婆的身上,「我根本沒接過類似電話。」

林英傑説:「老婆會詢問來電是什麼人,我再回電。」

誠泰本季戰績亮麗的關鍵三巨投林英傑、許竹見及林恩宇,也是上半季封王的功臣,但他們都潔身自愛,也不會與不明人士接觸,林英傑説,即使他真的接到相關電話,也不會理會,但傳説他不受組頭或道利誘,「説法誇張了點。」

893さん達から「誘惑しにくいやっちゃなー」と称された林英傑だが、それを聞いた本人がビックリ。なぜなら林英傑は一時期携帯を「不携帯」で、奥さんに預けっぱにしていたかららしい。
「そんな電話、受けたことないよ。奥さんが電話を受けてどんな人か訊いて、それから僕がコールバックするんだ。もしそんな電話が来たとしても相手にしないけどさ」
とは林英傑。
噂では「悪への誘惑を拒絶した」などと言われているようだが、
「そりゃー、ちとオオゲサじゃない?」
というのが本人の伝。
あーなるほど、ママが携帯預かってるんじゃ「落としにくい」わなぁ(笑)
それにしても、携帯が不携帯、携帯していると思えば電源が入っていない……どこぞの誰かさんにそっくりではないか。んでもって、「ヤツの携帯。電源入ってないんだけど、どうなってるの?」と家に居る私にお尻が来ると。八百長のお誘いの心配もないんだから電源入れとけ! 携帯なんだからしょっちゅう家に置いていくな! オマエは野球選手か!(←なにをこんなところで文句言ってんだか)


●優勝決定戦、記念ユニフォーム抽選会8/8に延期
【記事】誠泰球團通知--抽上半季冠軍紀念球衣活動延至8月8日

《本日の蘋果予想》蛇勝ち
【観戦】本日もラジオ放送あり、文字はここここ
【本日の試合結果】蛇8:1熊\(^o^)/
林恩宇が八回までを、九回はナント蔡士勤投手が締める(゚o゚) 林恩宇は十勝目をあげてMVPもゲット。
阿賢に19号が出て相変わらずのホームラン王&11連勝はCPBLでも初めての記録。
【記事】誠泰COBRAS清盤屠熊十一連勝 創下中華職棒最高連勝紀録



関連記事

*Comment

 

ぐはははは!
携帯の不携帯!!!!!!
色んなところで起こっておりますなぁ(^^ゞ
  • posted by みんぞう 
  • URL 
  • 2006.01/04 22:21分 
  • [Edit]

 

>色んなところで起こっておりますなぁ(^^ゞ

そう、「不携帯電話」です^^
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/04 22:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

