秘密の「英傑、加油!」

Entries



郭總の災難(笑)

【地震には遭うは、八百長は起きるは……の郭總】

ぼそっ、ぼそっ の郭總
いつも「こんな記事があるよー」Bruceさんが教えてくれるのだけれど、これもそのうちのひとつ。
●お金のために野球やってんじゃないもーん♪
【記事ものすごく抜粋】許竹見:打球不為錢
由於日前傳出,誠泰三巨投中的林恩宇、林英傑不受道或組頭利誘,許竹見説,他從沒有接過類似的電話,「我打球不是為了錢,我一個月賺7萬元,enough了,就像以後如果沒打球,一個月只賺2、3萬元,我也不相信會餓死。」

数日前、三巨投のうち林英傑・林恩宇がシロだという報道があった。残る一人の許竹見によると、「そういった類の電話を一度も受けたことがない」とのこと。
「僕はお金のためにプレーしてるんじゃなくて、夢のためなんだ。お給料は一ヶ月七万元だけど、十分だよ。もし、野球をやめて一ヶ月2、3万元になったとしても飢え死にしやしないもの」
と述べる。
なぜ、許竹見だけ893さんはコンタクトをしなかったのだろう? それだけ彼が「ノーマークの選手であった」ってことなのだろうが、私にとってはココこそが可笑しかった。

●郭總、災難続き?
【記事ものすごく抜粋】衰神附身 郭泰源頻遇災難
打完上半季冠軍戰後,郭泰源立刻啓程赴日陪伴妻女,「沒想到一到日本就碰到大地震,五、六級的強震,把全家人都嚇壞了,準備出門吃飯,沒想到連地鐵都停駛了!」

郭泰源返回台灣時,也帶回了強烈颱風海棠,「我一回到台灣,颱風就登陸了!」接著職棒賭博案爆發,他嘆説:「我怎麼這麼倒楣呀!又是地震、又是颱風,現在又爆發職棒賭博,我(誠泰COBRAS隊)才拿個季冠軍,沒想到災難這麼多。」

郭泰源説,在日本絶不可能發生職棒球員和道組頭掛鉤,一旦道介入,日本政府可能把這支道連根拔除。


「大地震に遭うなんて思わなかったよ!」
上半期の優勝を決めてすぐ、奥さんと娘をともなって日本へ行った郭總。震度5の地震に全員フリーズし、お出かけしようと思ったら地下鉄までが止まっていたらしい。
台湾へ戻れば戻ったで台風……。
「台湾に僕が着いたとたんに、台風も上陸しちゃうし」
そして続くはかの八百長騒ぎ。
「なんでこんなにツイてないんだよ!地震だ、台風だ、野球賭博だ……蛇隊は優勝したばっかりだってのに、こんなに多くの災難がふりかかるなんて」
とボヤくことしきり。
郭總によれば「日本のプロ野球で選手と893の親分がかかわることは絶対にありえない。一旦、暴力団がからむと日本政府が一掃するから」とのこと。
た、確かに災難だらけ。ご愁傷様でした……。
でもね、郭總。台湾のことわざにあるじゃないすか。良いことの後には悪いこと、でも、悪いことのあとには良いことって♪ 次の「良いこと」はね、きっときっと總冠軍だから!


●明日は猫ゴリラVS徐余偉
【記事】30日先發特報》兄弟對中信 誠泰對La new
林英傑、加油!


【本日の大爆笑】
……のコーナーです。(久しぶりだな)
ここのところの八百長関連記事の中で、一番笑ったのが「記事を書いている記者、無知にもほどがある」というコレ。
【記事】電子媒體敬業精神佳 但頻出現無厘頭問題
熊隊球員説,被約談的戴龍水,電視台記者和主播把他改名「鄭龍水」、「戴水龍」,還有記者把三壘手羅里茲變成投手,讓他們在看這則沉痛的新聞時,有了一點笑聲。

取り調べを受けた戴龍水選手は「鄭龍水」や「戴水龍」と改名?され、三塁手の羅里茲選手は「投手」と記され、沈痛な面もちで新聞を読む熊族のみなさまを笑わせた。

ま、以前「岩隈重信」なる楽天の投手が居たり、引き分け試合が負け試合にされたり……この程度の間違いは「いつものこと」であろう。ただ、この記事の続きがものすごい
28日上午,某電視台記者打電話給熊隊總教練洪一中,劈頭就問熊隊何時南下,洪總回答「我們本來就在高雄」

「熊さんチームはいつ南部へ赴いたのですか?」
テレビ局の記者から電話取材を受けた熊さんチームの洪一中監督は
「あのぉ、ウチはもともと高雄が本拠地なんですけど……」
と困る。
28日下午,戴龍水被約談,又有電子媒體記者「質問」洪總是不是知道他會被約談,所以沒有排他先發,洪總臉上三條線,呑了口水説,他是中繼投手,先發投手名單本來就不會有他。

また、WEBベース新聞の記者の質問が
「戴龍水投手が取り調べられることを監督は知っていたから、彼を先発させなかったのか?」
で、洪總の表情はこうなった→( ̄ロ ̄lll)
戴龍水は中継ぎ投手なので、先発投手リストに彼の名前があるわけがないのである。
うわはは、これではまるで私だ。(←おいっ!)普段はスポーツ担当の記者が取材してるんだろうけど、こうなってくると社会部の記者だろうからねぇ。
他にも監督捕まえて「陳コーチですか?」とかのたまった記者が居て、
「『職棒16年観戦手冊』を記者達にあげれば。顔と名前ぐらい一致するかなぁ?」
などとからかわれているらしい。(爆笑)

関連記事

*Comment

 

台灣的記者比日本的記者好玩吧??
(無言中)

本日無蛇隊新聞....
  • posted by Bruce 
  • URL 
  • 2006.01/04 22:19分 
  • [Edit]

 

看個人巴!
台湾、日本……這様子不能比較耶。
  • posted by 小僧 
  • URL 
  • 2006.01/04 22:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFO

小僧

  • このblogは台湾球界の林黛玉こと、奪三振王・林英傑が「猫總」としてどこぞのチームの監督になる夢を叶えるべくこっそりと熱烈応援し、おまけにそのまわりの人々に注目のうえ、林英傑が所属するチーム「興農牛」を密かに、且つ、大変ふがいなく応援するためのものです。
    -------------------
    【小僧の用いるあだ名】
    ニャンコ=林英傑投手
    猫ゴリラ=林英傑投手
    郭總=郭泰源元監督
    花王石鹸=李明進投手
    タイゾー=林恩宇投手
    ヒヨコ/ピーちゃん=林恩宇投手
    猿時/王子=田家安投手
    竹ちゃんマン=許竹見投手
    豆花=呉昭輝捕手
    苦瓜=許聖杰内野手
    水電工=謝佳賢選手
    阿賢=謝佳賢選手
    老師=蒔陽内野手
    アゴジラ=郭銘仁内野手
    哈林=丘昌榮外野手
    -------------------
    Author of this Blog:小僧




Twitter

カレンダー

近年の成績

林英傑(登録名:L.インチェ)
≪'06シーズン出場数:05≫

-------------------------------
1位
'07奪三振:003K(0位)
謝々打者們
'06奪三振:009K(0位)
謝々打者們
'05奪三振:174K(1位)
'04奪三振:203K(1位)
'01奪三振:115K(1位)

-------------------------------
四位アイコン
'07防禦率:1.800(0位)
'06防禦率:4.330(0位)
'05防禦率:2.330(4位)
'04防禦率:1.733(1位)
'01防禦率:2.732(?位)

-------------------------------
二位アイコン
'08勝敗:01勝05敗1S(2軍)
'07勝敗:00勝00敗(0位)
'06勝敗:00勝02敗(0位)
'05勝敗:12勝10敗(2位)
'04勝敗:14勝10敗(3位)
'01勝敗:13勝03敗(1位)
-------------------------------
※'02~'03は海軍にて兵役

秘密のプロフィール

ブログ内検索

最近の記事+コメント

タグ一覧

占い 

右サイドメニュー

=LINK=

=Blog list=

=記事Clip=

=Book Mark=

